忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか、今日って月曜日の感じがしませんか~??

昨日が文化の日で休日だったせいなんですけどね~

11月3日は文化の日。

そもそも、文化の日って何の日なの?

という方の疑問にお答えいたしましょう~

戦後の1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布されたんですが、その公布が11月3日だったわけ・・・

??じゃ、憲法記念日(5月3日)は???

これはね、翌1947年に日本国憲法が施行された日なのよ~

公布から半年たって施行されたということなの。

また、この文化の日はね、かなりの確率で晴になる日で有名^^

昨日も晴れたしね~

しかしまあ、憲法関連の祝日を文化の日って名前を決めた人のセンスって結構いいと思うんですよね~

戦後GHQの支配のもとで作られた憲法であるにしても、日本国民にしてみたら、自分たちの憲法を持てたという今後の希望、そして、同時に、自分たちの固有の文化が守られたという気持ちの表れではなかったのかなって・・・

でも・・・今の時代に、こんな風に思って休日を過ごす人なんていませんよね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


なんだか、水曜日のメンテナンスは随分と早く終わったみたいですね~^^;

ちょっとパッチ当たってたし・・・

でも・・・それが原因かどうかわかりませんが、途中で前サーバだと思うんですけど、激しいラグに襲われちゃいました。

ま、このラグも夕方にはおさまったんですが・・・・

次の日の夜7時に緊急臨時メンテですって・・・

一部サーバでは、接続不良になったとか・・・・

何か大きな問題が起きたのかな???今後も何事もなければいいんですけどね~


ということで・・・水曜日のメンテは大きな変化はなかったんですけど・・残念ながら、ウェディングドレスの発売はありませんでしたね~

ということは来週が濃厚か・・・!期待大!


さてさて、私たちのギルド「ナイトメア」も結構な人数になって、通常の日であれば、多い時間帯では10人ぐらいインしているというところまで大きくなりました~

これも、ギルマスのしゃるちんのナンパが功を制しているわけで^^

先日も2名の方がギルドに入隊いたしました~

新しく人が入ってくるのってほんと、うれしいですよね~

なんでも聞いてください~ってしゃるちんの簡単な説明はあるんですけど・・・

私も、歴史書いていて思い出したりするんですけど・・・入ったばっかりのときってわかんないことが多いんですけど、

なに聞いたらいいのかもよくわからないんですよね~^^;

そう思っちゃうと、私のおせっかい、説明好きの性格が出ちゃいまして・・・あれやこれやと説明しちゃうんですよね~^^;

他の人にしてみたら、きっと、おせっかいって思われているかもって思っちゃったり・・・

あるいは、聞いている本人も、うざ!って思っているかも・・・^^;

でもね、なんか、私、ほおっておけないのよ~^^;

この傭兵を雇いなさい。とか、このスキルはいらない、とかは言わないのよ~

この傭兵はこういう特徴があります・・・とか、このスキルはこういうスキルですという説明をして、あとは、本人の選択・・・こういうスタンスだから・・・説明が長くなっちゃうんですよね~^^;

もちろん、誤字脱字女王の私なので^^;

長い説明の中にも誤字がいっぱいあったりするし・・・;;

ナイトメアの新人さん・・・もう少しだけ、私の説明地獄にお付き合いをよろしくお願いしま~~す^^


さてさて、水曜日と昨日のアトランです~

水曜日の夜に前ギルドのJIZOUさんから、ささやきがありまして・・・

このブログにもよくコメントを下さるアイリスの方とタイタンで落ちあうんですって・・・

せっかくなので、こない?というお誘いでした。

私も、前から登録させてもらいたかったんですけど、うまく時間が合わなくて友録できずじまいになっていたんですよね~^^;

チャンスとばかりにタイタンにひとっ飛び^^

無事友録完了です~^^

あとは・・・・友録していない人いるかな?いたら、ご連絡くださいませ~^^友録いたしましょう~^^


昨日アトランでは、ほのりんと一緒に、トロイの火炎車に行ってきましたよ~

ここってね、背後よりも楽ですよね~^^;

慣れのせいかもですけど・・・背後はどうしても丘の上の魔力塔のところでかなりの損害を受けちゃうのよ・・・

それに比べると、比較的楽な感じがしますね~

傭兵団ソロはまだ、厳しいかもですけど、2人ならいけるようになりました~^^

なんと、この日の夜にも、JIZOUさんからもお誘いがあって、本日2回目の火炎車^^;

1日で2回も行っちゃいましたとさ^^


最後に、今のアンケートも11月の6日ぐらいで終わりそうです・・・

よくリセットするクエストは、巫女でしたね~^^;って結果はまだ先ですが・・・

あとは、技術の妙薬の巨砲クエスト・・・

参考になったかしら^^;

もうね、次のアンケートの内容は決まっているのよね~^^

ま、乞うご期待くださいませ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【無題】
友録有難う御座いました。

MOB情報だけは、いっぱい貰ってるんで、
必要なのが有れば、ササ下さい。
【Re:無題】
こちらこそありがとうございました~^^

伝授できるものがないのはチトつらいです^^;
【無題】
火炎車は、背後よりも簡単ですね~
4人と3人マップの違いでしょうけど…

背後の
丘の上の魔力の石だっけ…は下から、ドルセトのカタパで石だけ破壊すると、ザコは動きませんよ~

1発で壊せないときはどうなるか知りませんけど…

お試しあれ~w
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

背後で、下からカタパで魔力の石を狙うのは知っているんですが、過去に何度もそこでカタパが壊されちゃってね~^^;

ちなみに、1発で壊せないと、カタパ集中攻撃くらって、一気に死亡です^^;

違う作戦で何とかクリアしている次第・・・^^;

その作戦とは・・・・上に上がって先に建物をカタパで壊す!ですです^^

でも・・・火炎車の方が楽に感じますね~^^
【他鯖から( ノ゚Д゚)こんにちわ】
フレ登録募集ならば私も応募しますです。

よければ、日時指定くださいまし。

※ほほぅ・・あのウザイ雑魚共が・・・動かなくなると・・
 試してみよう^^
【Re:他鯖から( ノ゚Д゚)こんにちわ】
コメントありがとうございます~^^友録、しましょー^^

日時か~

日曜日の夜とかはどうですか?できれば、9時ごろなど・・・

vivittさんのブログにもコメント残しておきますね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]