忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、私の住んでおります愛知県っていうか、東海地方の梅雨入りが発表されました~

随分と早い梅雨入りですよね~

なんか、ワイドショーでやってたんですけど、今回の梅雨入りは梅雨前線がないんですって。

でね、何をもって梅雨入りの宣言をするかっていうと、雨が続くなぁ~~って思ったら、梅雨入り宣言をするんですって^^;

デジタル化が進んでいる現代において、なんとまあ、アナログ的すぎることなんでしょうかね~~

しかしながら、なんだか、ほのぼのしちゃうって思ったのはきっと、私だけじゃないはず!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンスの日です~時間は10:30~13:30の予定になっております。先週も一部のサーバーがダウンするという事象も起きたそうですけど、まぁ、無事に終わることを願っておりますです。


さてさて、最初に報告があります~

私ね、レベルアップしちゃいました~~~;;これで、157レベルになってしまいました~予定よりもちょっと早いレベルアップだったかなぁ~って思っているんですが・・・・

これで、6月2日の誕生日に向けて、ヒーローは準備ができました~

あとは、傭兵君をどうするかなぁ~~

経験値集中をうまく使って、効率よくレベルアップさせたいものですね~

な~~んて考えると、これから先、6月2日まで、経験値集中をかけた傭兵はレベルが上がるんでしょうけど、それ以外の傭兵には経験値が入らない・・・・

ということはですよ~クエストをまじめにこなしたりなんかして経験値をもらう行為って・・・・なんか無意味な気もするんですけど・・・・

だって、誕生日には自動的にレベルアップしちゃうんですもん^^;

ダンジョンポイントを稼ぐということなら必要な行為かもですけど、経験値を増やすためというなら、いらないじゃんね~;;

とくに、ヒーロー;;

あと、5日でもう一つレベルアップしろ!!といわれるかもですけど、私、そんなに廃人ではございませんことよ^^;


とにもかくにも、レベルアップしてしまったので、楽しもうということで、初のアルカトラズ監獄にいってきました~~

なんか、ここは、デイリーのクエストだそうで、3クエストの対象にはなってないみたいです。

とりあえず、入口にいるNPCから一番上のクエストを受けて、そして・・・・かなりの勇気を振り絞って中に入ってみたわけ。

中に入ると、そこは、なんだか薄暗い感じのおどろおどろしい雰囲気の漂うマップ・・・・

国家ダンジョンのアルカトラズのマップとはちょっと違う感じもするんですが・・・

そして、クエストの対象になっている敵にアタック !!

敵のグラフィックはまさに、国家Dのものと同じ感じ。あの、不気味な看護婦や、犬のゾンビみたいな敵がうようよいるわけ。

絶対乱入してくる!!!と思ったら、案の定、乱入;;

かなりの苦戦をしながらも、なんとか撃破しまして・・・・とりあえず、昨日は、一番上だけのクエストだけ終わらせました~

戦闘中に拾える鍵?そして、クエストの報酬でももらえるんですが、この鍵を10000個集めると、称号がもらえるみたい。

敵もボロボロ落とすので、10000個といっても集めるの早いかもですけど、ここに来るのに勇気いるし^^;

気合十分のときに来ることにしよう!!


さて、タイトルのアトラン大辞典のら行とわ行にいってみましょう~!


「ら」・・・・・羅貫中(らかんちゅう)
三国志の歴史をまとめているNPC。決められた戦略TBSを3~4個こなすと、結構大きな経験値とお金がもらえる。
三国志TBSに行く前には必ず話しかけるといいですよね~

「り」・・・・・リカちゃん
本名はクレージーリカといって、不毛の森にいるボス的な敵で、得意技が増殖・・・・;;コインクエスト対象のモンスターでもある。時間をかければあまり強い敵ではないが、時間をかけていると増殖して、3体のリカちゃんを相手にすることもあるという。この増殖、仕様なのか、不具合なのかはいまだに不明。

「る」・・・・・ルドルフ
随分前のクリスマスのときにPONで発売された乗り物で非常に愛苦しい姿をしている。敵の攻撃のときにときどきベルの鐘が出て攻撃を防ぐという効果をもっている。その後、クリスマスイベントなどではいろいろな姿に変身して敵となってよくあらわれるようになった。

「れ」・・・・・霊魂の結晶・宝石
B級傭兵の昇級するための結晶と宝石。通常の宝石から製造で作成することができる。敵からのドロップはなく、クエストやダンジョンの報酬からしかゲットできない。PONのはずれアイテムとしても多く出た時もある。製造が面倒だという人は、市場にも置いてあることも多いが、かなりの高額のことが多い。

「ろ」・・・・・ロキ
ユグドラシルのサブクエストのボスとして登場する。かなりの強敵。運が悪いと、周りにいる雑魚が乱入してきて、カオスになることもしばしば。この敵は一度倒しても強力になって復活するのでとても厄介。クエスト以外ではおみくじや厄運の枝を落とす敵としてもよく知られている。

「わ」・・・・・ワルキューレ
本名をジャンヌ・ダルクという剣を使う傭兵。多くの人が剣士から切り替えてこちらを使う人が多い。スキルの光の剣撃はコロシアム戦では異常な力を発揮し、まさにワルキューレ時代を作った・・・・って勝手に私は思ってる;;中には2人のワルキューレを扱う猛者も存在した。ヒーローのレベルが上がってくると使われなくなってしまう傭兵の一人。


こんなんですけど;;ほんと、私ってセンスないよね~;;これは!っていうものがあったら教えてくださいませ~~


あ・・・・・拍手コメントにありましたアドバイスで、マイホームの保管箱にアイテムを収納しては?ってありました。

保管箱も結構詰まっているんですよね~;;あればあるだけ使っちゃうみたいな^^;でも、よく見たら、ちょっと空いておりまして・・・・数種類のアイテムをしまうことができましたです^^アドバイスありがとうございました~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
あ たぶん埋まってるだろうけど、
ローマの倉庫も・・・・。


かたずけのコツは、
いらないものは捨てる!

これっきゃない!
(アトラでもリアルでも)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうですよね~思い切って捨てる!!売る!!溶かす!!

わかってはいるんですけど、貧乏性が炸裂しちゃうんです;;

でもいつかはやらなきゃいけないって思いますです。
【無題】
アルカトは、1.2(自分はこれで終わり)と3まで進める人がいますね~

シンさんブログに敵の種類とエンカの種類等、簡単に進める技(?)が書いてあったと思いますよ~


毎日の、クエ報酬の1%は メイン以外に飲ませればいいんじゃない?
アトランは育成ゲーなので、どんどん兵士育成して行きましょう^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おー!シンさんのブログに書いてあるんですか~?昔の記事かな???

表に張り付いてあると探すの楽なんですが・・・・・と、静かに要望してたりして^^;

アトランは育成げーという考えには同意です~!おかげで、レベルが低い傭兵に経験値吸わせたりして・・・

だから、私のレベルが157でも、傭兵の一番高いレベルが152なんです・・・;;140台いっぱいなんですよ~;;
【無題】
D級傭兵を雇うとかどうでしょう?
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

あ~~~!それ、私考えたことある~~!!荷物持たせるだけの傭兵雇うって。

でもね、きりがないんですよ~~;;あればあるだけ倉庫使っちゃうみたいな;;

ダメですよね~~;;だからきっと、新しく傭兵雇って、倉庫代わりに使ったとしても、きっと、また足りなくなっちゃうと思うんです・・・・

やっぱり、思い切って捨てるか、売るか、溶かすかしないとなぁ~
【無題】
>でもいつかはやらなきゃいけないって思いますです。

いつするの?今でしょヽ(・∀・)ノ
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

でた~~!今でしょ!!!

はやってますよね~^^
【無題】
http://shinl777.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

アルカのMOB情報等はこの記事で書いてますよ~。
よかったら参考に!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

流石にTOPページにはりつけお願いはおこがまし過ぎたか~;;

是非是非参考にさせてもらいます~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]