忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば、昨日の朝のZIPで、面白い話題やってました。

それはね、ウィンナーとソーセージの違いって何?っていうこと。

これ、昔聞いたことがある~~!って思いながらもそれが何だったかっていうの全然覚えていなかったんです。

知ってます?なんかね、ドイツ人にははっきりと分かれていて、違いも明確なんですって。さすが、本場っていうところですかね~

お肉の種類とか、使用される場所による違いとか、英語とドイツ語の違いとか、いろいろ考えたんですが・・・・全部はずれ~~^^;

はたして、その答えは~~~~~!

それはね、

ソーセージの種類の一つがウィンナーなんですって。ソーセージの種類には他にもフランクフルトとかがあるんだって。

つまり、ウィンナーもソーセージだし、フランクフルトもソーセージなわけ。

いわゆる、お寿司とおいなりさんの違いみたいな感じ。

わかりました~~?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

ローマの日クエ、120以上の対象のMOBが変わりましたね~昨日の臨時メンテナンスで変更されたわけですけど・・・

ま、最初のクエストはよしとしましょう。

やはり、問題は2つ目のクエスト・・・・

フフホトのMOBなんですけど、これが、いないんですよ~~^^;

いても1体とか・・・・全然いなかったりとか・・・・・

鍵がなくなった分クリアできるんですけど、時間がかかるのよね~~^^;ただでさえ、いろいろアップされて、やりたいことが多いのに、こんなことで時間使っちゃいられないじゃんね^^;

結局11体で気力切れ><

あきらめちゃいましたとさ・・・・・

しかし、ユーザーってほんとわがまま。私も含めて^^;鍵使う敵には無理ゲーって文句たれて、鍵がなくなったMOBになっても面倒だとか・・・^^;

せっかく、運営様が臨時メンテナンスまでしてMOBを変えてくれたのに・・・・・・

っていうか、ネクソン様、ある意味特技ですよね~~何やっても文句言われる人ってそうそういないですよ^^;


さてさて、新しいアップデート満喫してます?

試練だとか、龍昇洞だとか・・・・

試練は昨日も書きましたが、今の私にはきつすぎ。

でも、龍昇洞はいけますですよ~!

昨日始めて、上級の鍵をゲットしまして、行ってきましたよ~!

で、ここからは、上級の話です。私の実体験に基づいて書きますので、強い方は、なにそれ?っていう感じかもしれませんが、お気になさらず^^;

中に入ると、まず、橋が見えます。ここを通って敵がいるところまで行くんです。まさに、グランドキャニオンか~っていう雰囲気。

でも、雑魚はいろんなところのが混じっていう感じ。

まぁ、雑魚はときおり、スキルが痛いこともありますが、なんとか行けるんです・・・・

舞台の上にボスがいました。

犬連れているやつ・・・・こいつ、もう、大嫌い^^;

初めての戦闘・・・・・なんだかよくわからないうちに、死亡><

何が起きたの???

わからないまま、復活して再戦。

2回目の戦闘にしてその原因がわかりました。毒です・・・・それもかなり強力な毒・・・・

やばいやばい、回復役いないし、こっちのHPなくなる前にダッシュでやっつけなきゃ!っておもい、猛獣使ったりして頑張ったんですが、敵のHPなくす前にこっちのHPがなくなっちゃって^^;

2回目の死亡・・・・・いっぱいあった時間がだんだんなくなっていく・・・・;;

あの毒をなんとかしなきゃ!

攻撃力下がるけど、ロロっちいれよ!

加護しながらなので、攻撃の手数が少なくなるため、結構時間がかかってなんとか撃破!

って、これで終わりみたいな感じだったんですが、終わりじゃなかった;;

奥にボスがまだ2体いるじゃん

あまり時間もないし、スキル痛いかもなので、ロロっち入れたままで突撃~!

そしたら、もう1体のボスが乱入するという・・・・><

とりまきの雑魚はやっつけたんですが、流石に2体のボスは私には無理でした。

死亡~~!

まさに、私の代名詞^^;

あ~~~時間なくなっちゃう~~~><

再再チャレンジ!今度は乱入なく、各個撃破ができまして・・・・・

一応心配で、ヒ列は加護ってましたけど^^;

クリア時間28分30秒ぐらいだったかな^^;ぎりぎりの勝利でした~~って、勝利してないじゃんね^^;負けっぱなしじゃんね~^^;


ある方に聞いたところ、案の定いわれました。。。。。

「やられる前にやる」「殺れる前に殺る」ということですって^^;なんか、「飲む前に飲む」みたいなかんじ^^;

わかるんですけど・・・・・・;;

考えてみたら、やられる前にやることができたら、絶対負けないじゃんね^^;絶対やられないじゃん。

だって死ぬ前にやっつけているんだもん。

と、揚げ足を取るつもりはないんですけど、ようは、武器の性能を上げろっていうことなんでしょ?

せっかく女王様気分で鞭に転職したので、やられるというイメージはマイナスなので、簡単にやられるわけにはいかないです・・・・

試練のこともあるから、仕方ない・・・武器買おうかな~~~


ところで、中級と上級の鍵はボスドロップですよね~私の中級のドロップ率は今のところ100%ですが、上級のドロップ率は・・・・・33.3%^^;

中級に3回行って1回しかドロップしてましぇーん><

悲しんでいたら、ギルメンさんには、初級ボスからもドロップしなかったっていう人がいるんだって^^;

私よりも悲しい人がいる・・・・・^^;

しょげないでよ、べいびー!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【龍昇洞は・・・】
あいちん~ おひさ~ 龍昇洞ってパーティでいけるの知ってるよね~ なので誰かが 上級の鍵 げっちゅしたら いっしょに行けば楽なんじゃない~^^ 個人ダンジョンだから 箱も分けなくていいし 時間もかかんないよ~
【Re:龍昇洞は・・・】
コメントありがとうございま~す^^

そして、先日はお誘いありがとうでした^^

最近一緒に行っております!楽ちんですこと^^上級の鍵の出現率もう少し上げてほしいなって^^;

【無題】
上級は、鍵無くて困ってる人多いので 全チャで募集しましょ~ (ギルド内優先だけど^^)


試練はきついね~^^;  
殆どあきらめながら戦闘してます。
前衛やられたら、退散して の繰返しで・・・・。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

流石にはにかみ屋の私・・・・全チャなんて^^;そこまでしていかなきゃってわけじゃないし。ギルド内で聞いてみていなければいいし、いたら連れて行ってもらうしみたいな^^;

だってね、指輪4個もゲッチュしちゃったからね~~^^

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]