忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すごい台風でしたね~皆様の住んでいるところは平気でしたか?

うちの地域は昨日の朝がすごくて、雨と風がびゅんびゅんと・・・・

ん???びゅーびゅー?ざーざー?ごーごー?

ま、なんでもいいんですが、とにかく凄かったんですよ~

久しぶりに直撃をくらいまして、パニック映画のような気分に浸っていたわけです・・・・

TVみたら、うちよりもすごかったところがあるみたいで、あーならなくてよかったねーと家族で安堵したわけ。

そんな、雨風もお昼に近づくにつれて弱まっていきまして、風は少し残ってたかな?いけなかった買い物に出かけましたわけです・・・

予想されていたことですけど、スーパーはすごく混んでいましたよ~^^;

あ・・・ちなみに、我が家の被害はとくにありませんでした!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

みんなが行ってる龍昇洞、どうですか~?120レベルの方には上級はきつすぎでしょうけど、死を覚悟して高レベルの方について行ってくださいね~コバンザメ作戦です^^

私は、最初に苦労した経験から、ソロでいけるようになりまして、もちろん、傭兵は数人死んじゃうんですが、ま、5分以上残して終わることができるようになりました^^

でも、誰もいなかったら1人で行きますが、誰かいれば一緒に行くようにしてます。だって、圧倒的にそっちの方が楽なんですもん。

レベルの低い方とも一緒に行きますよ~スキルがうたれるの1/2になるじゃんね。ペアの方は不幸かもですが、それを承知でついてきているわけなので、しぶとく復活して戻ってきて~って^^;

ボスなんかは速攻で倒せないので、何度かスキル打たれちゃうし、何よりも実は自分で精一杯なわけなんですよ^^;

そんな私でも一緒に行きたいと人柱になる勇気というかそういうものがおありの方・・・・鍵を持って(ここ重要)私に申し込みしてくださいませ^^ナンチテ^^;


そんな龍昇洞ですが、私報酬から指輪4個ゲッチュしております・・・・なんか、結構出ている方らしいんですが・・・

出てない人は全然出ていないらしく、本当にあるのか?なんて言葉も聞かれます。

そこで、私的指輪ゲッチュまる秘技を皆様に伝授してあげますわよ^^

とにかく箱をためるのよ。毎日箱を開けないの。で、70個を越えたあたりぐらいで一気に箱を開けるの!

そしたら、あら不思議!指輪のででん!!!きますことよ^^

1個で出るって思う人いないよね~2個でも、でないなぁ~でも、それが70個なら・・・・・の精神です!

みなさまに指輪がざくざくと出ることを祈っております^^


さてさて、タイトルの話しましょう~^^

ある日あるギルメンさんからささやきが来ました。その内容とは、「なんで、他のギルメンにはちんづけで呼んでいるのに俺はちんづけじゃないんだ~~!」

と・・・・

また他の日には「他の方のことはブログで書いているのになんで俺のことは書かないんだ~」

と・・・・

そんなことを聞いて私、黙っているわけにはいかず、

「それじゃあ、書いてやるわよ!どうなっても知らないからね~あることないこと書いちゃうかもよ~それでもいいの?

ブログ見た日から貴方を見る目がきっと変わるよ!」

と、かなり強い口調でおどし?みたいな忠告をしたんですが、「かまわない!」とのこと。

それじゃぁ、ということで今日のブログ掲載になったわけ。一応本人の確認も取っておりますので、その勇者の名前をさらしちゃいます。

そんな勇気ある勇者の名前は「ざきやま」

彼はあるとき、私のブログを見たという理由でうちのギルドに入ってきたんです^^で、一時期ずっとインして来なかったんですけど、トリッシュキャンペーン、レベルアップキャンペーンのころに復活してきまして、今は既にレベル120になっているツワモノ^^;

そんな彼を少し紹介したいと思います。

まぁ、彼のことを一言で言うと、対人好きの変態、とでもいうんでしょうかね?

私がインしたとたん、ささやきがきて、「ちょっと構成かえたから、戦ってもらっていい?」なんて言ってくるんです。

私は対人戦はよくわからないのであまりしないんですが、あまりにも言ってくるので時間があればいつも受けて立ってあげるんです。

レベルがちがいすぎるのでコロシアム仕様で戦うんですが・・・・

ま、こんな私でも彼に勝っちゃうんですよ~~^^ウフ!

私は回復もしないしほぼ殴ってばっかりなんですが、これで、3連勝ぐらいしてるかな?

でも、きっと、次やったらきっと負けちゃうなぁ~

負けるのが嫌だから、断ろうかな~なんて思ったり^^;

彼の勇者ぶりは昨日もありました~

120になったばかりで、龍昇洞に連れて行けって言うんですよ~

ま、120になればいけるけど、無謀・・・・ペアが私だし^^;

それでもいいというので、一緒に行ったんです・・・・

中級まではなんとか頑張って死なないでついてきてましたね~っていうか、私が頑張っているんじゃん!って心で思っていたんです。

で、上級の鍵が出まして、約束していたギルメンと合流をして3人で上級に行ったわけ。

流石に、彼のことを見捨てることは私にはできなくて、ダンジョンの中では一緒に回っていたんです。

そして、上級も残すところ数体になった時、雑魚にボスが乱入~~!さらにもう1体乱入~ボス2匹と雑魚1匹を相手することになった私と勇者ざきやま。

真っ先にざきやまの僧侶が倒れる・・・・・

死亡確定!!!^^;

そんな彼は、おれ死んじゃうジャン、加護くれ~~って叫んでおりましたが、私、自分のことが精一杯で加護なんかあげれないし・・・・・「あげない」って答えながらもチャンスがあれば加護してあげて・・・みたいな^^;

もう一人のメンバーに参戦してもらって、なんとか生き延びたんです^^;

いや~~~久々にハードな戦いだったなぁ~いろんな意味で楽しかった^^

そんな彼は、私のことをどSの女王様とよぶようになりましたとさ^^


私はどMな勇者のことを「ざっきー」って呼んでいるんですが、なんか、それが気に入らないらしいんです・・・・

さっきも少し書きましたけど、「おれのこともちんづけで呼んでくれ」って・・・・

考えてみてくださいませ・・・・・ざきやまにちんつけると、「ざきちん」あるいは、「やまちん」やまちんでもいいんでしょうけど、山田さんみたいじゃんね^^;かといって、「ざきちん」って^^;

本人は「さきちん」でもいいよって言っているんですが・・・さすがに「さきちん」はね~~^^;

だから「ざっきー」って呼んでいるんですが・・・・・・・;;見かけた方は是非「ざっきー」って呼んであげてくださいませ~^^

本当はもっといろいろあるんですが、昨日ささやきが来まして、「俺のことどう書くのか教えて」と私の記事にかなり不安になった感じ。

こうこうこうと書く予定っていったら、「明日から俺いんできない^^;」

インできなくなったら可哀想なのでかなりマイルドに、また、事実に基づいていいところを書かせていただいたわけ。

ちょっとフィクションもあるかもですが・・・・^^;

そんな勇者「ざっきー」これからも見守ってあげてくださいませ^^


ざっきー、こんなかんじでいいかしら^^;


週末のアトラン~

土曜日は結構ハード・・・・お迎えの関係もあり、少し遅くに始まったミノハード。ま、ここは無難にこなしたのはいいんですが、

そのあとしばらくして、フレンドさんからギガスのお誘い・・・・久しぶりだし。是非!ということでいってきましたよ~^^

鞭になって初めてのギガス。2体攻撃ができるのって素敵ですよね~^^

多くの方のサポートをもらいながら、なんとかクリアー私はひとつの門を守っていただけなんですが・・・楽しかった^^


日曜日は予想外の200%でしたよね~調子に乗ってペガ弓4個個人製造に入れてNりましたとさ^^

そして、日曜日のメインイベント。本気印の修行場!

ランキング1位を目指して、10人以上で修行場に突入~!!!

4階のクリアを目指しておりましたが、もうちょっとのところでタイムオーバー!!

残念><

しか~~し、ランキング1位とりましたよ~^^

修行場何度も行ってますが、すごく久々に王家の谷のモンスターみました^^

無口になって狩りまくるのもこれはこれで楽しいです^^


9月も第3週が始まりました・・9月初めから何かとちょろちょろと動いている私・・・・もうすこし、本気だして動こうかなっと。




じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
あーならなくてよかったねって、ひどいことになった人の
ことちっとは考えてかけよ!馬鹿かw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

被害にあわれた方のことをあまり考えないでかいてしまったこと、お詫び申し上げます。

ただ、馬鹿と発言するのであれば、また、被害者の代表として私を批判するのであれば、NONAMEはないのかなって思うんですが・・・しかも、文末にwを使うって・・・・

批判は甘んじてお受けいたします。今後の参考にもさせていただきます。

貴重なご意見ありがとうございました。
【無題】
低レベ連れて行った時は、ボス戦になれば抜けて貰って観戦でいいんじゃないかな~^^;

助ける手数を攻撃に回して、終わらせる方が・・・・。

それじゃ低レベの人か楽しくないか^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

確かにその通りですよね~~でも、どSな女王様はそんなことはさせないのですわよ^^オホホホ

私の盾になりなさい!の精神です^^;

ま、これが通用するのはどMな人だけなんでしょうけどね~~

なん生き延びさせるっていうのが私のやりがいだったりするんですよね~~^^

生き残った時の喜び、本人以上なんですよ~~^^ナンチテ
【無題】
あなたこそ、真性のど変態さんではないでしょうか・・・?

低レベルの彼のヘロヘロを見て、ぞくぞくしてそうですね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

変態なのかどうかはよくわかんないんですけど、ヘロヘロをみてぞくぞくはしませんね^^;

逆に、やば!って思っちゃたりします^^;そういう場面はわざとじゃないんですがよくあるんですよね~^^;

なんとか生きていてほしいと願いながら、戦闘をしているつもり。生きていたらうれしいし、死んじゃったら超ショックだし・・・・こんな感じなのですよ^^;

ま、どっちにしても、きっと、私も変態なんでしょうね~^^;

ところで、こんなときどうします?120レベルの方とのペアで上級ダンジョンに行くことになった時、自分1人でも結構ぎりぎりの戦闘だった場合、観戦ではなくて一緒にボスにあたった場合・・・・

さらに、ペアメンの僧侶が真っ先にやられちゃった場合・・・・・・

自分に加護?ペアに加護?


コメントが重複しているみたいです。同じ方からの投稿のようなのでひとつ削除させていただきますね~
【無題】
相手にオール加護します。卑弥呼、じいさんを入れていれば、ご自身もスキル回避、数回は可能ではないでしょうか?ロロであれば1ターンなので、完全回避は無理と思います。ボス一人になれば猛獣セトですぐ死にませんか?お相手にもご自身にもじらすのがお好きなようですね。
【Re:無題】
コメント並びに返答していただきましてありがとうございます~^^

相手にではなく自分に加護をする行為が変態行為だとするのなら、きっと、私は変態なんでしょうね~~^^;

自分が死んだとしても相手の方に加護をするっていうのが一般的なんでしょうか?

あ・・・・ちなみに、私、ボス戦はとても苦労しまして・・・・・;;ボスすぐ死なないんです><
【無題】
みなさんすごくお優しいか、すごく余裕があるんでしょうね。自分だけでけちらせるような状況なら相手に加護するけど、精一杯ならしないですよ。自己責任だと思いますけどね。そこまで保護者しないといけないんでしょうか。

むしろ低レベルでくっついてきてるんだから(ある意味寄生でしょう)、自分なら「自分のことはほっといてボスやっちゃってください」って感じです。大して力になりもしない味方いかそうとして手数減らしても共倒れするだけじゃないかと思いますけどね。自分の強さ次第かなと思います。そのダンジョンいったことないんで自分ならどうするかわからないですが。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

なんか、私を擁護してくださっているみたいでうれしかったです^^

120レベルを低レベルというのも変な話ですけど、こういう方とご一緒した時にね、120の敵なら平気ですけど、160の敵に対してはもう、守りきる自信がないのですよ^^;

私は寄生とは言いませんけど、自己責任っていう言葉は当てはまる気もします。

でも、ある程度は160レベルの方の責任もあるかなと感じているところもあり、結局は状況に応じてっていう事なんでしょうね~

結論なんかでませんよね~~;;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]