忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある人と、栖(すみか)とかくのごとし」


有名な言葉ですが・・・誰の言葉かわかりますか??

高校受験、大学受験された方・・・ピンとくるでしょ^^


鴨長明:「方丈記」の冒頭部分です。

意味は・・・・まあいいでしょ^^

昔の人もこのように表現しているように、時間がたてば何もかも移り変わってゆく・・・時の流れのことを私は書いているのだと思うんです・・・

時が移れば、景色も変わるし、人も変わる・・・これは、アトランティカでも同じ・・・

宇宙という広大な世界の中のほんのひとかけらでしかない私たちの世界・・・

時間という絶対的な存在の中で、縛られている私たち。


なんだか・・・哲学的^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

変な始まり方ですいません~^^;

そろそろ、アンケートのほう始めたいんですけど・・・なにがいいですかね?

アトランティカに関係があることがいいですよね~

ま、ちょっと考えてみます^^


それから・・・今日の深夜に、サーバーダウンがあったようで・・・・

朝起きたら、落ちちゃってるし・・・しかも、できているはずの製造も未完成だったし・・・

公式見たら、全サーバーがダウンしたみたいです・・・

今は復旧してますけど、深夜にしか遊べない方は大変でしたね^^;

なぜ、サーバーがダウンしたのか是非原因を知りたいと思うのは私だけでないはず・・・・


さてさて・・・タイトルの話~

もったいないって思うこと~!!

①祝福の妙薬をセットしていることを忘れて、弱い敵を狩り続けちゃうこと!

これ・・・昨日やっちゃいました~><

昨日は新人さん「優衣」ちゃんの初ギルドダンジョンで、蛇のところに行ったんです。

さくさく、敵をやっつけていたんですけど、あとから、祝福がONになっていることが分かって、

「がーーーーん!!」

となったわけですね^^;祝福がなくても楽勝の敵なのに・・・・もったいないですよね~;;


②戦略TBSの失敗!

特に、訓練いっぱいしたにもかかわらず失敗した日には、ショックが大きいですね~

あと、作ったばかりのカタパルトが速攻で落とされちゃったときとか・・・

もうちょっとで攻略できるっていうときに、自分が落ちちゃったりとか・・・^^;


③交易所で51個買っちゃったとき^^;

たまにやっちゃうんですけど^^;調子に乗ってクリック連打して・・・気が付いたら購入を50個越えていたとき・・・

売るのが49個しかできないので・・・随分損した気分になりますよね~^^;

たいていは51個ぐらいの購入なら儲けは出ますが・・・でも、なんだか損した気分。


④生産で、高級絹を1000個購入しなきゃいけないのに、高級皮を1000個購入しちゃったとき・・・

損した金額は少ないですが・・・私的にはショックです・・・


⑤あと、数万で個人製造が完了するのに、魔霊村TBSで敵が3PTになってしまい、善戦するも、敗北して製造経験値が0だったとき・・・

結構ショック!!1PTで十分製造が完成するにもかかわらず、3PTになってしまって結局、デスペナルティとられて、しかも、製造も完成しないなんて・・・

目が当てれません><


とまあ、ちょっと考えただけでも、もったいないな~って思うこといっぱいありますよね~

たぶんまだまだあると思うんですけど・・・

みなさんは、どんなもったいないを経験しましたでしょうか???


さてさて、昨日のアトラン~

先ほどもちらっと書いたんですけど、優衣ちゃんつれて、蛇のギルドダンジョンにいってきたんですよ~

レベル45でしたけど、けっこうがんばっていましたね^^

PCの性能が弱いために、ゲームするのに大変苦労しているようです・・・

迷惑かけないように、ソロで頑張っておりました^^

やっぱり・・・無理にとは言いませんが・・・パソコン買った方がいいかも・・・・^^;

チャット見ているだけで、その大変さ・・・厳しさが伝わってきます。

アトランを続けるにしても、他のゲームやるにしても、もう少し、性能がいいPCを持っていても、損はないと思いますよ~


で・・優衣ちゃんのためにブラン城の箱をJPしたんですが、合計105個になりました。

まだ使えないですが、すぐに使えるようになりますよ^^


あ・・・・そうそう・・・・私、奇跡的に、3級になっちゃてるんです。自動戦闘とコロシアムのおかげ??

で、、、調子に乗って、自動戦闘で昨日もリーグに出たところ、1級の方と当たっちゃいまして・・・

あっけなく死亡><

2戦目も1級の方・・・><まじ??速攻やられて・・・2連敗。

あと1回負けたら4級~

ま、私は5級がお似合いなので、もうしばらく3級の気分味わうのもいいかも・・・^^

なんちゃって3級^^しばらくリーグ出るのやめようかな^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
10億で個人商店出したつもりが1億で出店して売れた後に喜んでたら気付いた時ですヽ(;▽;)ノ
【Re:無題】
それはショックだ!!!もったいないという次元を超えておりますよね^^;
【無題】
一番大きいのは、個人商店の桁違いかなぁ~^^;

これは、相当後引きます。
【Re:無題】
個人商店の桁間違い・・・結構してるんですね^^;

ということは、ちょこちょこ、個人商店みたら掘り出し物あるかもですね^^
【無題】
先の皆さんも書いてますけど、個人商店の桁間違いですね><

自分も今ラマンチャの騎士のクエのおかげで
なんちゃって3級ですよ~
【Re:無題】
シンさんまで・・・桁間違いですか~^^;絶対チェックしよっと^^個人商店ですよ^^
【無題】
こんにちは!もったいないと思う時~
祝福呪文書買ってるのに大した戦闘しなかった日~まぁ・・・次の日倍やればいいのですが^^;JPの切捨ても勿体無い><例えばファラン1周して増えないと分かっていても、イベントリに入れたく無いから鳳凰羽で挑戦~そして0個^^;君主で3PT相手して全部拾えないのも・・・もっと小さい事では市場で1000個買う時など、1回で買いたいからちょっと高い値段のをまとめ買いw考えたらまだありそうです・・・
【Re:無題】
そうそう・・こういうちょっともったいなかったなってやつ^^

こういう間違いとか、失敗とかは笑って済ませれますよね~^^

個人商店の桁間違い・・・・は、もったいないのレベルじゃありませんです!

JPかけて増えたのが0っていうのわかるし^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]