忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モバゲーや、グリーなどのソーシャルネットワークゲームが参加する団体が、昨日、利用金額の上限を決めたらしいですね~

これは、子供が知らないうちに多額のお金を使ってしまうことで運営会社が非難されたことに対する対応ということでしょうか?

ちなみに、15歳以下は5000円、18歳以下は1万円だそうです。

ゲームでお金を使ってしまう気持ちはアトランティカやっているのでよくわかります。

この金額以上になると、ガードがかかる仕組みにしていくのだそうです。

6月ごろからだそうですけど、でも、まてよ?

15歳とかの年齢ってどうやって把握するの?

携帯電話の契約時の年齢?ゲームを登録するときの年齢?

なんだか、抜け道がたくさんありそうな感じですよね~

ゲームに対する課金という話になると、いろいろなご意見があると思うんですけど、

無料って言っている以上、すべて無料にするべきとか、サービスを受けている以上課金は当たり前でしょとか・・・

まあ、課金は言ってしまえば、本人次第。子供が知らないうちに多額のお金を使ったとしたら、それは、親の責任もあると思うけど、

要は、自己責任ってやつ?って、私は思うんですよ~

なんでもそうですよね~スーパーで気軽に買い物をする・・・これだって、お手軽的な自己責任で買い物をするわけだし、

PCのオンラインゲームでも、そのうち、こういう金額の規制ってくるのでしょうかね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンスですよ~~火曜日なんだけど・・・以前の告知、間違っていなかったってことですよね~

火曜日なんだけど、メンテナンス。

9:30~14:00予定。

ロロ雇用とかくるのかな?


さて、まずは、昨日のJP中身みてみましょ~

2012y04m24d_084649284.jpgムフフ^^

結構詰まったでしょ~

蛙、がんばっちゃったもんね~

鳳凰の羽や中原茸でちゃうけど、まあ、自分なりに頑張っていると思う。

鳳凰を光輝8個分と換算したら、ちょうど、光輝200個ぶんになりました~

さ~~一応、目標には達したんですけど、どうしましょうかね~

開けたい気持ちもあるし、もうちょっと頑張ろうという気持ちもあるし。

日曜日はATデーなので、材料も集めなきゃってことを考えると、早めに開けちゃうのがいいと思うんですよ~

う~~ん・・・悩むし・・・・;;


昨日、こんなことがありました~

ギルメンの一人から、前ギルドのメンバーがアカウントハックにあったみたい・・・・って

その方がインたらしく、ささやき飛ばしても反応ないし・・・・しばらくして、その方が落ちて・・・・

またしばらくしたら、本人がインしてきたみたいで、ささやきで話したら反応があって、身ぐるみはがされた~とのことでした。

最近はやりのパスワードを変えちゃう悪質なハックとは違ったみたいで、・・・・今回のが悪質ではないと言っているわけではありません。

キャラ自体は戻ってきたみたいです。

う~~ん!誰がアカウントハックしているのかよくわかりませんが、犯罪ですよね~~

法律的にはどうかよくわからないんですけど、でも、人のものを無断で取っちゃう行為は明らかに犯罪。

確かに、キャラなどのデータは運営の所有物になるかもですけど、課金して購入した乗り物などは本人のもののような気もするんですけどね~

単に、装備やゲームマネーが取られただけじゃないです。その方が苦労して育てた思い出までもが取られちゃったんですよ~~

アカウントハックもまた、自己責任なのかもですけど、また、対策してもいたちごっこなのかもですけど、でも、運営の性ある対応、対策お願いいたします~~って思っております。


話変わって・・・タイトルの話しましょう~~

もし、○○○○だったら??

1.もし、ネクソンから10万円分のウェブマネーをもらったら?


う~~ん、私、どうしようかなあ~~

乗り物PONは1万円ぐらいするけど、結局、もらったお金をちびちびと瞬間移動とか、祝福とかの消耗品に使っちゃいそうだなあ~~

なにしろ、貧乏性なもので・・・

課金傭兵をそろえちゃうっていうのもあるかも。


2.もし、キャラそのままで、サーバー移動できるとしたら?

移動できたとしても、きっとこのままアマリネージュの気がしますね~


3.もし、アカウントハックにあったら?

泣く!!新しいキャラ始めるかも。しかも、違うサーバーでひっそりと・・・・ゲームはやめないと思う。


4.もし、結婚システムが導入されたら?

・・・・・お相手がいれば・・・・;;


5.もし、今ある職業以外になれるとしたら?

断然、むち!!縦2列に攻撃可能の遠距離。楽器みたいな感じ?まさに女王様気分?ってところ?


6.もし、次の村ができるとしたらどこがいい?

アフリカをもっと充実してほしいけど、新しいところを考えるならば、オーストラリアがいいかなあ~シドニーとか?

名古屋も追加してほしいかも;;

交易品は、きしめんと味噌カツで^^



昨日のアトラン~~

月曜日恒例???JIZOUさんとの風土病、孔明の2連戦~

昨日はこれぐらいで、あとは箱詰め・・・・・;;

もっといろいろしたい~~~^^;


じゃ、今回は、ここまで~^^ではでは~^^

拍手[8回]

PR


【がんばったね~】
聖剣士のヴァル剣、結構いいですよ~

たのしみですね^^


○○○○
1.同じかも
2.アイリスが一番って思ってるので^^;
3.結構、落ち込むと思う
4.必死で、相手探すかも
5.ブーメラン 後列3つにダメージ
6.オーストラリアも良いけど、宇宙って話しが有った気が^^;
【Re:がんばったね~】
コメントありがとうございます~^^

ブーメランいいですね~スキルが低いと、自分にもダメージがあるとか・・・^^
【無題】
( ゚▽゚)/こにちは
先日はイケメンランキングに反応いただいてありがとうございました(´∀` )
名前が若干かぶってるのもあり以前からブログ拝見しておりました(ノ´∀`*)
私も箱JPはあんま好きじゃなくボス狩りして詰めたことがほとんどないのであれですが・・・ヴァル剣は結構決まるとうれしいのでぜひぜひがんばってください(o`・ω・)o
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^っていうか、コメ返ですね~^^

いやいや、実は私もよく読ませていただいておりますです。楽しいブログですよね~

いろんな方のブログはよく読むんですけど、あまり、コメントって実はしたことがないのよ~;;

でも、あの記事だけはどうしても、イケメンという言葉に釣られて??書かなきゃいけない気がしちゃいまして・・・

これからも楽しい記事期待しております~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]