忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のメンテナンスが延長したおかげ??で、ほんと久しぶりに、チャットルームに入ったらね、もう既に、わいわいがやがやと・・・・

すでに人がおりまして~^^

時間つぶしにはちょうどよかったのかもって^^

そんな中で話題になったのが、果物と野菜の話。

なんとまあ、くだらない話なんですかね~^^;

そもそも、メロンが野菜ということにびっくりした私。果物屋に売ってるじゃんね~なのに?

そうしたら、木になるものが果物なんだよ~というご意見もあり、ちょっとは納得しかけたんですけど、

苺は木にならないじゃんね~クリは木になるじゃんね~

ということで、その節は信ぴょう性に欠ける形となりました。

次の説として、包丁を使って食べるのが野菜で、包丁を使わなくても食べれるものが果物という説を私が主張したところ、

キャベツは包丁を使わなくても食べれるというワイルドなご意見もでまして・・・

1枚1枚葉っぱをちぎって食べるんですって^^;

また、キュウリやニンジンなんかもそのまま食べれるよね~って。

結局包丁説も怪しい・・・・

明確な答えをお持ちの方~是非是非ご教授お願いいたします~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

久しぶりにメンテナンスが大きく延長しましたね~

普段はゲームをしている時間、こんなとき何して時間を過ごしますか?

TVみる人もいるでしょうし、ニコニコ動画などをみる人もいると思います~

もしお暇な方がいれば、このブログのリンクにあります、チャットルームに遊びに来てくださいませ^^

私はだいたいメンテ延長でゲームできないときは夜8時過ぎにインしますので、くだらないことでお話ししましょう^^

普段はおりませんので、ご了承くださいませ^^

もちろん、チャットルームに入るのに、キャラ名でなくてもかまいませんしキャラ名でもいいですし、御自由でございますです^^


最初の話は、私のJP画面から~~!

2012y04m25d_061814075.jpg昨日の増え方はちょっと少なかったかな~

蛙も少し倒したんですけど、一気に増やそうと、小喬やら、125Dやらがんばっちゃいまして・・・

意外に125D増えないですね~

増えるという思い込み、変えなきゃ;;

そうはいっても、確実に増えているわけで^^

あとは、いつ開けるか、という、私の決断だけなのかなって。

木曜日、ユグドラシル行く予定なので、その終了後が一番有力かなあ~

もうちょっとだけがんばろー!!


アップデートの話しましょう~

っていっても、あまり新しいところ、満喫できていないんですけど・・・

違うことしちゃったしね~;;

でも、ロロ雇用クエストは受けましたよ~

ジャカルタから走ると意外に遠い。

早速ロロ雇用クエスト受けて・・・・ちゃっちゃっちゃとその日の3クエストが終わっちゃったわけで・・・・

なんか、次も行けそうな感じでしたけど、敢えて、次の日にするところが、私、貧乏くさいですよね;;

3クエストで止めちゃいました・・・・

こんなんじゃ、なかなか、ロロの雇用できないですよね~;;


あと、ローマに1日クエストのNPCが設置されております。

毎日魔法を20回使用しなさいというクエスト。

これを毎日やって、回数がたまると、いいものがもらえるらしい・・・・

忘れないで受けましょうね~^^


私がやったのはこれぐらいかも。

ただ、今回TBS戦闘が終わったあとの、ヴィクトリーの文字がでるのがチョッチかっこいいなって^^


便利仕様として、インしていきなり意欲20あるとか、TBS戦闘後のアイテム獲得画面が最小化できるとか・・・

自動戦闘仕様にボタン一つでできるとか、細かい変更もありますよ~


詳しくは、公式HPをご確認くださいませ~~


メンテナンス延長でつぶれちゃった国家ダンジョンが今日開催予定。カリブです。

ただ・・・水曜日はTBSポイントの消化日にもなっており、参加人数少ないかもです。

私は参加予定~^^


さ、みなさん、おいしい、おいしくないはともかく、アップデート満喫しましょうね~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[7回]

PR


【無題】
ググって見た。

「木に成るものは果物、苗を植えてから1年以内に収穫するのが野菜」としたらイチゴは野菜。

学問的には、園芸学では、主として植物としての特性と栽培の観点からイチゴは野菜と定義・分類しています。
食品としての利用部分による分類でもイチゴは果菜類で野菜です(野菜園芸大辞典)。
生産現場や生産現場に近い学問である園芸学ではイチゴは野菜で、
流通関係や消費者の生活感覚をもとにした分類では果物となります。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

わざわざ、調べてくださったんですね~ありがとうございます~

なるほど~やはり木になるものが果物というのが正解ですか~^^

で、苺は野菜と^^

収穫も関係しているんですね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]