忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに朝ドラの話でもかこうかなっと。

今放送されているのは「まれ」という、一人の女の子がパティシエを目指すお話です。

舞台は能登半島の先っちょの輪島方スタート。

大きな夢を追いかけて失敗ばっかりの父親を見て育ったまれは、夢嫌いな女の子。

地道にコツコツが信条。

でも、同級生の影響もあって再びパティシエの道を歩もうとして横浜へと舞台を移し、今現在修行中~

という簡単なあらましですが、歴史ものというよりも現代劇。コメディー風なところもあり、あまちゃんに通じるところもあるかなって思うわけでして・・・

朝から重い気持ちにならずに明るく過ごせるような感じがしていいかんじですよ~^^

朝からみんな元気になりましょう~~!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日のアップで宝物庫ダンジョンがはじまりましたよね~通商もぐらたたき、あるいは箱Dと呼ばれております。

なんでこのイベントが注目されているかといいますと、祝福がゲッチュできるんですよ~

今回の開催で3回目なわけですが、1回目は30日が出たよ~2回目からは7日めでしかでなくなっちゃったけどね~

そして、女神の聖水がいっぱいたまるダンジョンとしても有名。もうね、復活薬なんていらないじぇ~~^^

女神のがぶ飲みなんて言葉も生まれたほど。

スペシャル回復も出るし、いろいろおいしいアイテムゲッチュできるのでみんなやってるイベントなのよね~

でも・・・

前回までは8~9時ごろのダンジョンは制限人数超過で入れないこともあり、ダンジョン前が渋滞状態だったんですけど、

今回はピークタイムでもすんなり入れるみたい。

やっている人にとってはありがたい話。

もぐらたたきをやっている人が少ないということじゃなくて、そもそものアトラン人口の減少で銃多雨解消になっていると思うのよ~

ある意味皮肉な話よね~

さて、どれぐらいの箱が取れるのかというのって気になりません?

1回目のイベントのときは14個ぐらい。2回目は18個ぐらい。そして、今回は23個ぐらいゲッチュできてますよ~

多分これが限界・・・

私の場合はダンジョンに入ってとにかくまっすぐ進んで、中央の箱12個まずやっつけて、

左のほうを回って上の横並びの箱をやっつけて・・・みたいな感じでやっております。

以前はダンジョンに入ってすぐ右に曲がって、そして、さらに奥に行って・・・みたいな感じでやってたけど、全部倒し終わったとき、次のターゲットまでが遠いのよ~

だから時間的にロスになっちゃう。

だから、最初ちょっと時間かかるけど、とにかく中央まで進むのよね~

ま、やり方は人それぞれなので、自分に合ったやり方で遊んでくださいね~^^


ちょっち短いけど・・・・・


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]