忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ソーハラっていう言葉、初めて聞いたんですけど、結構、これに悩まされている若者が多いそうですね~

ソーハラとは・・・・

ソーシャルネットハラスメントのことだそうです。

??と疑問に思う人もいるかもなのでちょっと補足。

ソーシャルハラスメントとは、今はやっているフェイスブックなどのSNSでのハラスメント行為のことだそうです。

上司の書き込みに対して「いいね」の強要をしたり、強制的に友達登録させられたりといろいろあるそうです。

SNSをやって部下とコミニケーションを取ろうとする努力はわかる気もしますが、強制はだめですよね~

上司と部下だけでなく、先輩後輩関係でもあるらしいですよ~

ハラスメント行為全般に言えることですけど、やられた人がどう思うかでハラスメントかどうかが決まります。

難しい世界ですよね^^;

上司になった方、先輩社員の方、どうぞ、お気をつけてくださいませ~~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日は今年1発目のメンテナンス。10:30~13:30の予定です~

アイテムの削除の予定は来週ですよ~~

普通に終わるといいですね~


私のアトランの1日の流れを書いてみようかなって思います~

平日はね、仕事の合間を縫ってアトランにイン~~

でも、ほぼ放置気味~~

暇を見つけて、報告だけのクエストやって・・・3クエストが終わらせることができればラッキーみたいな感じかな~

で、仕事が終わるころにログアウトします。

帰宅して、家事をこなした後で、だいたい8時過ぎぐらいに本格的なログイン~~

ここからね、今日何しようかな~って考えるんですよね~

今製造を上げている装備を個人製造にセットして、がんばろう~!っていう感じ。

だいたい優先的にやるのは次の日の3クエスト。緑文字にしちゃえば明日報告だけでいいもんね~

アイテム集めや、討伐をやったりします。

これさえやっちゃえば、あとは自由なので、個人製造を完成させるために、猛獣の森に行ったり、ファウストに行ったり、

この辺はその日の気分次第かなぁ~

あ・・・・国家Dがあるときは、インした後あまり活動してません。

だって、国家D前に晩餐に出たいし、ダンジョン前で待っていたいし、ということで、アイテム整理をしてることが多いかな~

国家Dが終わるのがだいたい10時半ぐらい。

報酬をもらってから、製造稼ぎに出発します~

どこに行くかは製造量と相談ですよね~

その日のうちにできることが個人的に好きなので、いれる量も1日の分ぐらいです。

そうしたら、だいたい11時半から12時ぐらいになっちゃうので、そのあと、戦略などに行く気力もなく、挨拶してログアウト。

こんな感じです~

戦略はいつ行くかということですけど、国家Dがないときにたまたま晩餐もらっちゃったりしたら、「ちょっちいってくるか~」みたいな感じですね~

こうやって書いてみると、結構夜に自由な時間があることがわかります。

だって、製造量稼ぎの狩りぐらいしかしていないんですもん。

国家Dがないときはそういう意味ではぶらぶら感がいっぱいです~~


って・・・何が言いたいかと言いますと、いろんなところにお誘いください~~っていうことなんですよ~

ダンジョンPも最近あまりがちですし、高レベルのところはレベル足りなくていけないですけど、低いところは全然OKです~

気長にお待ちしております~!


さて、昨日のアトラン~~

昨日は国家Dがある日だったので、始まるまでは超ぶらぶら気分~

破壊班決まるまでは緊張気味の時間を過ごします~

始まる15分ぐらい前にはダンジョン前に移動~

そして、晩餐を待つわけですが・・・昨日はね、いつももらってばっかりなので、私が開催~!

そんな国家Dは、バベル。ちょっと人数少なめ。破壊班になった私、気合は十分。

こういう気合が入った日にはだいたい失敗して死んじゃうんですけど、

昨日はがんばりましたよ~

なんか、ちょっと敵さんたち硬くなりましたか~?

倒すのに時間かかっちゃって・・・・乱入も多かったし・・・・

でもね、貢献度は7位!!珍しい~^^

時間が足りなくて4Fはいけなかったんですが、雑魚はいっぱい倒せました~


そのあとはね、超越の神殿。2Fでアイテム集めです~もちろん、クエスト。

新しいアイテムが結構拾えます。オリハルコンも拾えます。

ここで頑張って狩りをして、でき上がった個人製造は災禍ローブ2個、+2でした~

これで、昨日は時間切れ~

っていうか、何か一つ目的が達成しちゃうと一気にやる気がなくなっちゃって、なにもできなくなっちゃうんですよね~

それならば、もっと大きな製造を入れろ!って思われるかもですけど・・・


最近地道な活動が多いAiaiでした~~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]