忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



理研が小保方さんの再調査しないという決定をしましたよね~

つまり、小保方さんの論文は不正があったということを完全に決定したわけであります。

私的には、何が不正で何がケアレスミスなのかがいまいち理解できておりません。

調査委員会の方々にも画像の取り違え?みたいなものがあったって言うし、それは、不正ではなくてミスなんですよね~?

小保方さんの画像の取り違えは絶対に不正なんですって!

もう~頭のい方の思考はよくわかりません。

一般人の方にはどっちもいっしょじゃん!って思う人も多いかと思います。

悪意があったというのが一つの判断基準なんでしょうけど、どこで悪意と判断したんでしょうね?

科学者らしく、論理的かつ、納得できるデータなり、証拠なりを示して説明をしてほしいかなって思う今日この頃・・・

ところで、論文が撤回されて、スタッブ細胞が白紙に戻されたとして、理研で改めて検証実験されてますよね~

そこで、スタッブ細胞があったということが認められたら、それって、その理研で検証したチームが発見したっていうことになるんじゃないの?

もしかしたら、うがった見方かもしれませんが、小保方さん以外の方を発見者にしたかったのではなくて?

ま、ミステリー好きのおばさんのたわごと^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

アトランティカ通信が更新されております~

なんともはやい更新ですよね~

何でも、今度のイベントの話なんですよ~

あの、もぐらたたきイベントが帰ってきますよ~!!

これは頑張らねば!!!

前回と同じ箱の中身だとしたら、祝福やゴールドパック、ヌベ、スペシャル回復、女神などなど・・・

経験値の本もありましたね~

ここぞとばかりに、女神が集まりますので、さぶちん頑張っている人にも朗報ですよね~

私的にはヌベっちがそろそろなくなりそうだったので、今回は祝福、ゴールド、ぬべっち狙いです^^

私が鞭になって初めてのもぐらたたきなので、期待しているんですよね~^^

これって、14日~なんですかね~?

14日って言うと、いろいろと仕様が変更される日じゃんね

大変なメンテナンスになりそう・・・^^;


もう一つイベントの話がありましたよね~

鯖協力型のイベント。みんなで力を合わせてっていう感じ。

なんか、おもしろそうじゃん!

誰もが参加できて、いいと思うよ~

貢献度に応じて報酬が変わるみたいですが、こういうイベントって、報酬目当てって言うより、貢献したぞ!っていう自己満足の世界ですよね~

きっと私、貢献度は上位には入れないかもだけど、参加したっていう満足感はいっぱい残ると思うんですよ~

ま、やってみないとわかんないですが、ちょっち期待したいと思います^^


昨日のアトラン~

毎週木曜日は覇王&黄金の日なんです。

ギルドで人を集め、足りない時は国家に声をかける。それでも足りない時はフレンドさんに声をかけてみるというやり方で、人を集めている私。

覇王はフレンドさんに声をかけて6人でクリアー!

近接さんがいないという慢性的なうちのギルドの悩みそのまま、覇王に行ったのでした^^;

昨日も近接さんがいない状況で、何とかなりました^^

私はいつも通り、最初のボスで死んじゃうんですけどね~^^;


さて、黄金。こっちのほうがメインイベントだったりするわけで・・・

さらに声かけを増やしまして、9人でのチャレンジ。

今回の作戦は、各門の担当を2名づつ決めて、活性化された門だけをたたくというやり方。

12時、3時、9時と3か所の門。

活性化してない門担当の方はボス殴りに行くということに決めたのであります。

どこの門が活性化しているかは画面上にも告知出ますけど、マップみたら、光っているので確認がしやすいです。

とまったら、光らなくなるので、止まった確認もできます。

自分の門が活性化したら、とにかく門を止めることを第一優先に行動をするわけです。

門を止めるには一定のHPを削らないといけないようですけど、3回たたいたら止まるっていう感じじゃないのよね~

ボスのHPにも関係があるようです。

門の活性化があまりにもとまらない時は、ボスへの攻撃をいったん中止して、みんなで門を止めるということも必要になるかもです。

ボスのHPが減ってくると、3か所一気に活性化します。雑魚も沸いてきます。

ここで、2名体制の門担当が生きてくるわけで。

とにかく、止まる間で殴る殴る殴る!!雑魚は近づいてきて自爆しちゃうので、場合によっては無視してもいいときもあるかもしれません。

本営に向かった雑魚はやばいですけどね~^^;

こんなやり方で、昨日は床が燃えないでクリアできました~

メンバーの中には、床が燃えないっていうのはなんか、あっけないなぁ~って言う人もいましたけど、

私は、門が止まるかどうかが不安いっぱいで、はらはらしっぱなしの黄金でしたよ~^^

なんか、大砲君がいる場合は、位置取りで、門も攻撃できて、ボスも攻撃できてみたいなところがあるみたい。

射程が長いっていいなぁ~って思います。意外に鞭って射程短いのよね^^;

このやり方は、人が集まらないとできないやり方です。これからも人集めは私の課題になりそうです^^;


マグナムの話~~

をしようと思ったのですが、ちょっと下品な話になっちゃうので、省略;;

でも、なんだか、流行語になりそうな気配を感じます・・・・身内でですが・・・^^;


これから、うちのギルドもいろいろと変わっていくかもしれません。

みんなが楽しく遊べるように私もいろいろと考えていきます。

要望などがありましたら、前向きに検討いたしますので、どんどん出して下さいね~^^


最後に・・・・参考になるかどうかわかりませんが・・・

昨日のJPの結果を・・・・

画像がないのが残念なんですが・・・

鳳凰101個。光輝50個でヴァルハラの剣が171個でした・・・・意外に少なかったです^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【小保方さん・・】
 この件では随分楽しませてもらいました。不謹慎かも知れませんが、バラエティとしては傑作だと思います。
 理研は申請した特許は取り下げるつもりがないようですし、漁夫の利を得ようとしているのは間違いなさそうですねー(STAP現象が実在するかはわかりませんが)。
 世論では小保方さんを擁護する声も少なくないようですが、私には彼女が科学者ではなく新興宗教の信者にしか見えません。行なっていたのは科学的実験ではなく宗教的儀式の類ではないかと・・
(実際彼女は弱酸性溶液を利用するという方法論を提唱しているだけで、STAP現象を始めに提唱した教祖はバカンティさんのようですし。)
 まあ今後の展開も楽しめそうですねー。
【Re:小保方さん・・】
コメントありがとうございます~^^

小保方さんの件です。おっしゃるように格好のワイドショーネタになっちゃいましたね^^;

一般人には無関係の話題なんですが、でも、気になっちゃいますよね~

宗教ですかぁ~~発想が面白いです~そうやってみたらまた違った面が見れるかもね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]