忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然ですけど、指輪物語って、知ってますか~?

トールキン作のファンタジー文学で、多くのファンタジー文学や映画、そしてゲームに対して大きな影響を与えた作品と言われていますね~

有名なのは映画3部作。ロード・オブ・ザ・リング。

この映画は過去に何度も映画化の話は出たらしいのですが、実現不可能とされて、ずっと映画化されてこなかったという、まあ、実に壮大なドラマなんですよね~

私も、学生のころ、この小説に挑戦しようと「旅の仲間 上」を購入し読んでみたんですが、

確かに、そのころは既にドラゴンクエストやファイナルファンタジーなど、いわゆるファンタジーゲームがたくさん出てまして、この指輪物語の舞台がなんだか、古臭く感じちゃいまして、

結局、6巻まである小説(追補版を含めると7冊)を読破することはできなかったんです・・・

読破できなかった理由にグインサーガの存在もあるんですけど・・・こっちに夢中になってた^^;

実は知人と話をしているとき、ふとこの話題になりまして、思い出した次第なんです。

知らない人のためにちょっとだけ内容を・・・

舞台は地球。でも、住んでいるのは人間だけではなくて、さまざまな妖精や、妖怪などが生活をしている時代。

主人公は小人種族のホビット族の「フロド」という青年。

彼がたまたま見つけた指輪をめぐって、全世界を巻き込む戦乱の物語。

指輪を破棄するために仲間を集めながら冒険していく物語なんですよ~

ここで、出会うエルフがいるんですけど、ロスローリエンに住んでいるんですって。エルフの国のことらしいです。

なんか、聞きおぼえないですか~~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

新しいアバターが出ましたね~「士官の休日」?こんな名前でしたっけ?

男性用アバターはともかく、女性用アバターはリゾートチックなおしゃれな感じがする衣装ですね~

どうしようかな~まわそうかな~トワイライトでも数人の方が当ててましたね~

いいな~~当たるといいけど、外れるといやだしな~~

もうすぐ祝福も切れそうだから、お金はそっちに回したいしな~~

とまあ、珍しくアバターに対してチョッチ消極的になっているんですけど・・・^^;

あ・・・・アトラスのセットも欲しいし・・・・これは、今月大ピ~~~ンチ!!

ということで、静観の構えで臨むことにしました。

そういえば、最近、乗り物も含めてあまり、PON回していないような・・・・ま、いっか^^


さて、タイトルの話~

まったりいこう~と最近ブログにも書いて入るんですけど、そもそも、まったりってなに?

もともとは、味覚を表す言葉だったようですね~

近畿地方で使われていた方言だとか・・・

それが、アニメ「おじゃる丸」の影響でまったりという表現がゆっくりとか、落ち着いたとか、いわゆるスローライフ的な意味合いを持つようになったらしいです。

じゃ、私が言っているまったりはどうなの?

まさしく、スローライフ的なイメージで使っているみたいですね~

アトランでたとえるなら、座ってチャットを楽しむとか、経験値やドロップ目的でない弱い敵をぼーっとして倒すとか・・・

あるいは、辞書開いていろいろ調べものをしたりとか・・・こんなのが私が言うまったりなんですよね~

ってことはですよ~

3クエしてボーナス経験値やTBSポイントをゲットする行為や、TBSポイント消化しなきゃ!という気持ちはまったりとはいえない行動だとも言えるわけで・・・

そうすると、私がいつもやっている行動は決してまったりとはいえない行動だったわけで・・・・

でも、これも、人によって感じ方が様々なわけで・・・

いわゆる比較の問題。

その人が毎日カシュガルを1周回すのが日課の人がいたとします。カシュガル終えたら戦略行って、終わったら不毛で狩りまくる!

こういう人がたまには息抜きで、3クエストと戦略1回だけしかしなかったとしたら、これって、まったりしてるな~って思うんじゃないですかね~

逆に、普段あまり戦闘もしない人から見たら、3クエストと戦略1回はがんばってるな~と思うと思うんです。

こう考えると、わたしのまったりはどうなの?

なんだか、前者のような気もしますね~;;

時間に追われて必死でポイントを消化してるし、一番動いた日と比べて動かなかった日をまったりした~~っていう^^;

まあ、私はさすがに、毎日カシュガルを1周回しているわけではないですよ^^;念のために一応言っておきます。

なんだかんだ言いながらも、昨日は戦略ひとつ、修行場参加しちゃいましたし^^;

でも、私的にはまったりしてたな~~って思っているんですけど・・・きっとこれってまったりじゃないですよね~;;

考え方を改めるようにします~~これからは私的まったり!という表現にでもしましょうかね~~


次の話~~

ロロちん、95レベルになりました~アッティラちんは110です~

ちょっとづつ育っております!!まさにアトランは育成ゲーム^^

日クエの経験値をどんどん吸わせているんですけど・・・当面の目標は121の龍神かな~

私的まったりでがんばるよ!


最後に、私的痛恨のミス・・・

離席から帰還したギルメンのただいまに対しての返信で、おかーとか、おかかーとか、おかいもーとか、普通におかえりなさいーとか有るわけですが、

ちょっと間違っちゃうととんでもないセリフになるという教訓も含めて・・・

おかえりなさいーの「お」をぬかしちゃったんですよ~いわゆるチャットミスなわけなんですが・・・

これが、ただいまーに対して「かえりなさいー」となってしまい・・・・;;

他のギルメンにご指摘を受けまして・・・大変なことを言ったことに気付いた次第^^;

帰れ!って・・なんと、私ったら^^;決してそういう意味ではありませんのでご理解くださいませ~~^^;


今夜はまたまた新バベル。今夜こそ!!!役に立てれるといいな~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[7回]

PR


【無題】
昨日、まったりプレイで廃人の仲間入りをしました。


まだ、ヒだけですが・・・・。
ここにコメントよく書かれているIRの方と、昨日自動リーグ
当たったんですが、傭兵も150がいっぱいいましたよ~^^;

自分は、廃人でない気がしてますwww


ロロは、結構使い勝手イイですね。
加護も1ターンで切れるし、被弾-1になるし。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

うむ・・確かに・・ヒーロー以外の傭兵のレベルがどうなのかも結構重要かもね~

ヒーローレベル上がりやすいんだもん。

ロロちん、使い勝手がいいですか~~そっかそっか^^頑張って育てよっと^^
【無題】
オジャマシマース(・∀・)
指輪物語の話が出ていたのでつい(ry
実家には製本版(大きいタイプ)と文庫版(約40年前のタイプ)が2種類ありまして、母の影響で良く読んでいました。
もちろん追憶版や、ホビットの冒険なども。
当然約ひと月前に出た蝶羽の箱名やその後のアバター箱名にハッとなりまして^p^
映画を見てからもう一度読み返すと、映画のキャラクターを思い描きながらシーンを回想できるので面白いですお。

長居、し過ぎました。
オジャマシマシター
|ミ サッ
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

いや、まさか、指輪物語マニアの方にコメントがもらえるとは・・・・^^;

ほんと、途中で挫折した私、知識も薄っぺらでしかなく、ほんと、お恥ずかしい限り^^;申し訳ございません。

でも、この指輪物語という小説は、確かに発売当初としてみたらかなり異色の作品だったんでしょうね~日本語への翻訳もかなり大変だったとか・・・

あ・・・こんなところで変なんですけど、ブログ読んでますよ~^^インタビューがんばってくださいね~

陰ながら応援しております~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]