忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はシーツの話~

ほとんどの方は、お布団の上やベッドのマットにシーツをかけていると思います。

これは、お布団やシーツを汚れや汗などから守るためのアイテム。

一般的には綿素材が多いんですが(汗の吸収がいいため)夏場は、これが暑く感じることも多いですよね~

で、夏場のシーツのあれこれについてちょっと書いてみようかと。

敷きパッド・・・・タオル素材のものが多く出回っていて、価格も比較的安い。汗の吸収は通常のシーツよりも高め。ゴムでお布団に引っ掛けるものも多く、付けたり外したりが容易なので、頻繁にお洗濯しやすい。

イ草シーツ・・・・価格は安め。お布団の上に載せるタイプが多い、天然素材のため、イグサの心地よい香りが快適な睡眠を誘います。ただ、耐久性に劣っており、1年で買い替えることになる可能性が高い。また、朝起きると、お肌にあとが残っちゃっていることもしばしば・・・

ジェルパッド・・・・保冷材を使用したタイプのシーツ。価格は高め。保冷剤を一時的に冷やしておかなければならず、ちょっと面倒。冷やされたジェルも冷えている時間は意外に短いかも・・・

竹シーツ・・・・私的にはお勧めのシーツ。天然素材の竹でできており、価格はちょっと高め。3000~5000えんぐらいか。開発当初は汗の吸収は全くされず、汗でびしょびしょになることもたびたびあったが、現在の竹シーツは通気性も格段によくなり、ほとんどびしゃびしゃ感はない。寝転んだ時のひんやり感は最高の心地よさ。欠点はとにかく重い。


とまあ、夏用のシーツはいろいろ販売されているわけですが、シーツを変えるだけでも寝苦しさはちょっと半減するかもなので、是非お試しあれです~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスの日です~

10:30~14:00の予定。ご注意くださいませ~


タイトルのもある通り、私、今更感いっぱいですが、ロロちん、雇わせていただきました~

市場で買っちゃいました・・・

ロロといえば、あの、資金回収究極のマゾ?釣りイベントで多くの方がゲットしたと思うんですけど、私は、お金がもったいないという、貧乏性丸出しの理由で、イベントには不参加・・・

っていうか、1日1回は釣りして奇跡を待っていたんですが、世の中はそんなに甘くなく、当然のごとく、その時は雇用できなかったんです。

そして、ロロ雇用実装されて、マジャパヒトの個人ダンジョンのことですけど、私も、やった、待ったかいがあった!

是非雇用しようと精力的に個人ダンジョン、ロロ雇用クエストをやっておりましたが・・・

このクエスト、これがまた、マゾっ気たっぷりの内容でして・・・

鍵の交換レートがかなり高いんですよ~

ロロ雇用クエストのためにリーグに参加している人もいるんじゃないかしら。

2Fに行くためには1Fのボスから鍵をゲットしなくてはならず、3Fに行くには2Fのボスからドロップと、鍵のゲットもマゾ。

クエストアイテムも途中から全くゲットできず、最後のアイテムなんか、これ、本当に出るの?って言う感じなんですよ~

PONよりも確率は悪いかも・・・

しか~~も、ロロ雇用個人ダンジョンの仕様が変わり、時間が短縮されたことで、難易度がさらに上昇するといった状況。

南海の女王改め、まさにSMの女王さながらの雇用になっているわけで・・・・

こんなマゾっ気たっぷりのクエストに疲れた私・・・

思い切って購入しちゃいました~~~!37億ぐらいだったかな?

高いのか安いのかまったくわかりませんが、おそらく、ロロ雇用釣りイベントの時と比較したら圧倒的に少ない金額で雇用できなのかなって思うことにしようと思います^^

この、ロロ雇用でもって、私の雇用している傭兵は、25人になりまして、

つまり、討伐隊に2部隊出しても、9人で編成可能になったわけで・・・

使えるようになるにはまだまだだと思いますけど、ちょっとづつ育てていきたいかなっと。


ところで、ロロのスキルについてですけど、くるくる回って前衛に加護するスキルは、神聖でいいのかな?

このほかにも保護とか意志とか有るみたいですが・・・・

意志がセトの代わりのやつという考え方でいいのかしら。

じゃ、神聖は???僧侶の保護と同じ感じ?

私としたら、被弾回復加護がほしいわけで・・・

ちょっとづつ勉強中~~です!


さて、昨日のアトラン~~

昨日のメインは新バベル。ギルドの主要メンバーたちが鉱山に加護要員を出しちゃっているという・・・なんだか、先が思いやられるバベルになりそう~

ここは、私が、がんばらねば!!

と、強い思いに駆られて参加したんですが、結局いつものように空回りに終わってしまいました。

任された3F右上破壊活動・・・・雑魚に阻まれて、結局参戦できず><

りくちんが頑張ってタワー2本やっつけるという快挙!すごい~~!

しかし・・・この新バベル・・ユグドラシルもそうですけど、途中からの参戦がすごく私には難しいです。

参戦表明して、敵に当たらないようにしているんですが、必ず当たっちゃうんですよね~;;

ユグドラシルの防衛のようなやり方ではうまくいきそうにありません。

練習あるのみでしょうか・・・

雑魚もそこそこいなくなって、4Fに突入!

そこでは既に戦闘が始まっており、空いているボスは・・・・っと!中央のやつか~~

行くだけ行ってみよ!とまあ、参戦したら、入れちゃいまして・・・

入って最初のターンが問題。いつもここでスキル打たれて消滅しちゃうんですが、今回は他の方に攻撃が行きまして・・・

ラッキー!!

とまあ、ここまではよかったんですが、

通常攻撃がすごいんですよ~~

瞬く間に傭兵を減らされて・・・ジュジュチュショで復活とも考えたんですが、ここは潔く死んだ方が、他の方が参戦できる!

とおもい、とにかく盾強打は入れて死のう!!

そして、渾身の盾強打!!ど~~ん!

次のターンに私・・・死亡・・・ま、予定通りかな~~^^;

バベルに戻ってみると、数人の方が、バベル前にいました~

さっき、ボスと戦って死んだ人たちだ~~^^;

わ~~い^^仲間入りだし!!!

鍵も使っちゃったので、じつのところ、戻ったところで何もできないんですよね~

雑魚もいないし、4Fのボス討伐待ちだし。

でも、なんだか、クリアの一体感がほしくて、私は何もできないけど、3Fに向けてひたすら走りました~

2Fはもちろん、ショートカットですよん^^

クリア前に3Fなんとか間に合いまして・・・しばらくぼーっとしていたその時、クリアー!!

今回も役立たずの私でしたとさ^^;


国家Dの報酬でなんとかの権能?以前はレアアイテムだった指輪をゲッチュ。実に3個目・・・結構出るもんですね~


そのあとは、アフリカひとつ消化して、昨日は終了でした~

さて、今夜こそまったりアトラン楽しもーっと^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]