忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何を差し置いても・・今日はこの話題から・・・

カチューシャ~  はずしな~がら~  君はふ~いにふりかえ~~て~♪

選抜総選挙の話です~

結果は予想どおりでした?

前田敦子さんが約14万票を獲得して見事センターの座を射とめたわけです。

順位については、hamaayuさんのブログに書いてありますのでご覧になってください~リンクから飛べますよ~

でね、14万票ってことは・・・単純にCDが14万枚あっちゃんのために売れたわけで・・・・

1600円として14万枚・・・・2億2400万円の売り上げ・・・・すご!!

うちのギルドでも、この話が中心になってましたね~って一人だけ盛り上がっていた節がありますけど^^;


ところで、冒頭に書いた歌詞なんですけど・・・私、実際に彼女たちが歌っているところって見たことないんですよね~;;

ワイドショーとかでバックに流れるところはこの部分だから、ここしかわかんない^^;

ま、今後の活躍に期待してます・・・・・^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


コロンブスのイベントもなんだか、トーンダウンしている感じもしますけど、翼ゲットした方・・・がんばってます?

ゲットしていない方は、頑張っているかもですけど・・・^^;

私は、ゲットしたけど、コロンブスをいやいやながら続けています^^;

で、昨日2個目のリリスの箱ゲット!!

翼2個もいらないので、羅針盤に交換して再度くるくる・・

再びリリス^^;

この運をゲットしてない方におすそ分けしたい~って思っちゃいましたね

再再度くるくる・・・・・ジュジュチュショ^^;

ところで、翼以外で当たりって何なんでしょうね~?霊石が出るっていううわさもあるんですが・・・

こんなのでたよ~っていう方、是非教えてくださいませ~


さてさて、タイトルの話~

タイトルだけじゃ何のことかわかんないかも・・・

要はね、ギルメンや、フレンドさん、仲のいいお友達のことをなんて呼んでいるかってこと、そして、こう呼ばれているけど、本当はこう呼ばれたい・・・ってな、なんとも、くだらない内容でして^^;


私はね、基本的にはそのままのキャラ名に「さん」づけで呼んでいます。でも、キャラ名が長い方や、アルファベットで複雑な方、いらっしゃいますよね~

そういう方には名前の前半だけお借りして「さん」づけです~ギルメンはこういうケースが多いです。

たとえば、サブマス「ゆとゆと」さんは「ゆとさん」EGO3人娘のひとり「蓮如香」さんは「蓮さん」とか・・

でね、うちのギルドマスター「JIZOU」さんは・・・「じーさん」;;

って呼んでもいいかと聞いたら、おこられました^^;

で・・・「じぞさん」って呼ぶって決めたんですが、なんかしっくりこなくて^^;いまだに「JIZOU」さんって・・・

あと、キャラ名の最初を使って「ちゃん」づけで呼ぶことも多いです。

「ちゃん」づけで呼ぶときは本人の了解をえて呼ぶようにしてます。

「彩ちゃん」「玉ちゃん」「やっちゃん」「三ちゃん」などなど・・・^^

某国王に対しても・・・・「はまちゃん」って^^;

年上ということもあるので、お許しを^^

じゃ~、私は??

ほとんどの方が「Aiaiさん」とか「aiaiさん」とか大文字、小文字ありますけど、フルネームで呼ばれますね~

中には「Aiさん」って呼ぶ方もいます^^

「あい」って呼び捨てにする人もいましたね~^^;

呼び捨てはどうかなって思いますけど・・・^^;

あえて、どう呼ばれたいかって聞かれたら・・・・・

「あいちん」・・・・・・


無視してくださ~~い~~


昨日のアトラン~

バベルの防衛~JIZOUさんが遅くなるって聞いてたけど、なんとか間に合ったみたいで・・・・

うちのギルドとしては初めての玉ちゃんも参加。防衛ですが8人の参加。

4人が殲滅。残り4人が防衛という形にしました。

バベルは、一気に敵がゲートに向かってくるので要注意なんです。

私はソロで専守防衛に参加。北に行ったり、南に行ったり・・うろうろと・・・

で、ちょっとでも敵が来そうなときはギルチャで、北からいっぱいきます~とか南は平和です~とか教えてあげているんです。

で、殲滅の人が対処してくれるんですが、それでも漏れる敵が出るんですよね^^;

一気にげーとに!!!!

って思ったら、近くにいた虎さんに襲い掛かっておりました^^;


事は3Fで起こりました・・・・

途中で専守防衛をJIZOUさんと交代をして、私は国さんとペアになっていました。殲滅寄りの防衛っていう感じでしょうか。

ゲート近くで戦っていたんです・・・

そしたらね、バベルのボスが、近づいてくるんですよ~;で、階段を下りてきて・・・・

私、逃げるわけにいかないですよね;;逃げたらゲートに行っちゃうかもだし・・・

そうこう考えているうちに、国さんが「神に挑むもの」に襲われて、戦闘開始;;

もう~~信じられない><

即、JIZOUさんが応援に入ってくれまして・・・

こやつの全体攻撃きついですね^^;

HPの少ない傭兵君は一気に瀕死に・・・・

実は、このボスと戦うの、初めてだったんですよね~

JIZOUさんのおかげで、私、ぎりぎり生き残りました;;なんと、国さんも生き残ってましたよ~

全体攻撃への対策が必要ですね~;;


長くなっちゃいましたが、もうひとつだけ・・・・

ゴッホのドンキホーテの最後のボス、「なんとか風車」撃破しました~

ジュジュチュショいっぱい使いましたけどね^^;

何がいけないかって・・・・ボスの全体攻撃の後のひまわりの全体攻撃・・・・これ、まずいですよ><

一気に傭兵君死にます><

だから、これから戦闘する方・・・まず、ひまわりやっつけた方がいいですよ~

後ろにいるから、攻撃しにくいですけどね~

ボスだけになってしまえば、加護と回復、時折生命のジュジュチュショでなんとかなりそうです。

時間掛かりますけどね~

昨日の3クエストはドンキホーテで3つクリアして、残りのクエストは今日に持ち越ししました~

たぶん、今日でドンキホーテも終わりです。

運命のくるくるが待っていますね~称号ゲットできるかな???

1回で、出ればいいな~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
あいちん~^^
こんにちわ~^^

呼び方は色々ありますね~。
多種多様でございます。

バベルの「神に挑むもの」って加護ればよかったんじゃなかったっけ?
あまり覚えてないです~><違ってたらごめんなさい^^;

称号「騎士道の鑑」出るといいですね~。
自分は結構かかりましたよ~。
たしか3-5回くらい・・・・・。

あいちん←(マダイウカ・・・
の運の良さで見事一回でゲットしてみてください!!

それでは~ノシ
【Re:無題】
早速呼んでいただきましてありがとうです~^^;

なんかちょっと恥ずかしいかも^^;

残念なお知らせですが、運はなかったみたいです・・・秘薬・勇猛×3・・・


もう1回やったほうがいいの?
【無題】
騎士道の鏡の称号ゲット後もリセ出来るクエでは経験値一番多いんじゃないかな?ファランはお金かかるし。
無限勝利2回で区切って回してる人が多いようです。
【無題】
追伸

クエ製造3種は作り置くんですが、ちょっと大変ですね
【Re:無題】
コメントありがとうです~そっか、経験値いっぱいもらうために回している人もいるんですね~

称号もそのときにゲットできればラッキーってことで、私も回してみますね~
【無題】
あいちーーん

名前書いたはいいけど続け方わからない^^;

某国王のはまちゃんでふ~w

神に挑むものは
レベル105前後のころに
間違ってソロで当たっちゃった記憶が・・・

1T目でヒ以外死亡
2T目で全滅 といった感じでしたね~^^;

国家内で神に挑むものに挑む人は
「神に挑むものに挑む化け物」の称号が強制的にもらえますね^^;
本人は嫌がってましたけど^^;

ちなみに、国王=雑用係長ですよ~w
お忘れなくww
【Re:無題】
早速、いろんな方から呼ばれております^^;「あいちん」の人もいれば、「あいちんさん」の方もいますし・・^^

お好きなように~^^

でもね、やっぱり、ちょっと恥ずかしいです~
【無題】
あいちんさんwww
お久です(^-^)アトラン復活したので、またよろしくお願いします~(^-^)V

俺も、きむちんと呼ばれたい……www
【Re:無題】
きむち~ん!!おかえりなさい~^^

アトラン生活が前よりももっと充実しますように^^

お互い楽しく遊びましょう~^^
【無題】
48の選挙は、お金持ってる応援隊が居るみたいですね~^^


出足の歌詞は、プッチョのCMでおなじみですよね。
自分も、ここしか知らないですねww

まりと同じでCMでしか見たことが無い^^;



コロンブスは、一番最初に虹色零石出ましたよ^^

で、羽が中々出なかったんですが、やっとGET出来ました。

でも、当り!って感じじゃなくなりましたね、虹も^^;
【Re:無題】
まずは、翼おめでとうございます~^^

残り1週間とかじゃなくてよかったですね~

AKB48は大口のスポンサーを見つけた人が結局強いってことで・・・・

スポンサーって言っても企業じゃないですよ~^^;

あ・・・決してそれが悪いって言っているわけじゃないです。お間違えのないように^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]