忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はね、実は朝早くから大阪に行ってたんですよ~^^

代理店の研修会という名ば
かりの日帰り旅行。

味の家?確かこんな名前だったと思うんですけど、ここでお昼にお好み焼きを食べて、

そして・・・午後からは、NGKで吉本新喜劇を見てきました^^

毎日のように、約3時間の間に、たくさんの芸人の方が漫才などを披露してくれて、〆に吉本新喜劇という盛りだくさんの内容~

昨日の出演は、あべこうじ、スリムクラブ、メッセンジャー、オール阪神巨人、今いくよくるよ、西川のりおよしお
桂文珍、あと、桂きんしの大喜利・・・・

前説は、インディアンズ・・・初めて聞いた名前;;

もうね、ほぼ3時間笑いまくり。涙流してまでわらっていましたよ~

TVでは、そんなに面白くないな~って思っていた芸人さん・・・実際間近でみてみたら、これが、すっごく面白いのよ~

周りにつられて笑っちゃうっていうのもあるかもですが、自分だけが笑っているところもあったりして・・・

満足した1日でございました~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


そういうわけで、昨日はブログ書けませんでした;;

内容はおとついのものもあったりです。

水曜日の話~

予定通り、ギルドで卑弥呼ダンジョンに行く予定だったんですよ~もちろん、うちのギルドだけではクリアは不可能なので、雇用目的のなんちゃって卑弥呼に行くことにしてたんですね~

あとは、卑弥呼ダンジョンを経験したことない人にも経験してもらって、ちょっとでも慣れてもらおうって思っていたんです・・・

これがね、大きく計画狂っちゃいまして・・・ま、いい方向に狂ったのと、悪い方向に狂ったのと2つでした・・

まず一つ目~

いい方向~今日の卑弥呼ダンジョンの計画に、カウンター国王のマフィさんの耳に入り、せっかくいくんだから、クリアさせて、報酬もらって、新しく雇う人たちにも箱を上げましょう~という提案がはいりまして、

お~~それは素晴らしい提案・・・でもね、うちにはレベルの低い人も多く出席するので、皆さんに気を使わせちゃうから、と、最初はお断りしたんですが、

同じ国家なんだから、気にしないで^^っていっていただきまして、急きょ、国家で卑弥呼ダンジョンに行くことになったんですよ~

もうね、すごいメンバーが参戦していただきまして、余裕でクリアできるな~って思っていたんです・・・

次の狂ったこと・・・

卑弥呼ダンジョンに入れるレベルのこと・・・私ね、てっきり、レベル50以上なら入れると思っていたんですよね~

で、クエストを受けることができるのが90以上って・・・

違ったみたい。入れるレベルが90以上なんですって・・・・^^;

せっかく、命をかけて賛成表明してくれた、うちのギルドの猛者たち・・には大変申し訳ないことをしました;;

次、違うところで穴埋めするからね~^^


そういうわけで、いろんなことがあって・・国家で卑弥呼ダンジョンに行くことになり、私の緊張MAXに^^;

だってね、私、防衛宣言してたし・・・まじめに?っていったらちょっと違うけど、クリアに向けて頑張らなきゃっていう気持ちいっぱいになったわけで・・・

いざ、始まってみたら、これがね、防衛・・楽なのよね~^^;

右から来ます~とか、左から~なんていったら、すぐに皆さん対応してくれて、サスケ君のところまで敵が来ないのよ~

しか~も、サスケ君の前には、他の国家からの応援の方が、ドンと構えていてくれて、近づいてくるはぐれ敵にささっと対応してくれたもんだから、

私・・サスケ君の後ろをただただ、、ぶらぶらとしてただけ・・というなんともまあ、暇な?防衛でした。

雇用メンバー以外の方は皆さんベテランで、戦闘しながらも、チャットが進む進む^^

一番おかしかったのがね、もうそろそろ、楽器のギターに飽きてきた・・・違う楽器にしてほしい~っていう発言から、

何がいいの?ということになって、その答えがね・・・ピアノですって^^;

で、攻撃方法が、ピアノを投げて攻撃なんだって^^

当たったら、すごいダメージを与えるんでしょうけど・・・そもそも、投げることが現実的じゃないじゃんね;;

すごい筋肉質の楽器ヒーロー思い浮かべたら、もうおかしくって^^

なんちゃって卑弥呼が、結構真剣卑弥呼になってしまったというお話でしたとさ^^

結果は、3600ぐらいでした・・・すごすぎだし・・・・


昨日は昨日で、いもちんから、ギルドダンジョンに行きたいという要望があってね、マクスブルクに行ったことがないっていうから、急きょマクスブルクに行くことになったんです。

私はいまや、恒例となりつつある^^;上チンとペア。死んでも死んでも戻ってきて戦う猛者の一人。

参加はレベル60台、70台、80台から、140までが参加したギルドダンジョンになりました~

合計9人。最初はレベルの低い人たちの悲鳴がチャットに響いておりましたが、ちょっとPTを組みかえたら、なんとか安定しまして・・・

そうはいっても、何度か死亡テロップ出ちゃいましたけど;;

最後までクリア行けましたよ~^^

最後のボスも、私一人でやっつけようと思っていたら、60台の上チン、応援に・・そして、もう一人、応援に来てもらって、成敗!!^^

いや~結構楽しかったですね~^^

死を恐れないでいろんなところについてきてくれるギルメンのみなさん~^^私は大好きです^^


あ・・そうそう・・報告2つ・・・

ギルマスしゃるちんがリアル事情でなかなかインができなるとかで、急きょギルマスを他の方に一時的に渡すことになって、

いちごチンがギルマスになったんですよ~

でね・なんとまあ、よそものの、私が・・・サブマスですって;;

いいのかな~って思いながらも・・・ま、何もしなくていいらしいので、引き受けることに^^;

アトランティカ始めて以来のマスター職です。あ・・・・始めて間もないころ、何も知らないでギルドを立ち上げたこともありましたが、ポイントが足りずに自動解散させられたことを除きますが・・・;;

なにもできないサブですけど、どうぞよろしくお願いいたします~


もうひとつ報告~

イーグルマウンテンのクエスト終わっちゃいました;;なんか、ボスは大変だったんですが、つまづくこともなく、なんだか、あっさりと終わってしまい・・・

サブクエストも、1発で称号ゲットしちゃいまして^^;

う~~ん・・・・おわった><


でも、まだやっていないクエストも多いので、ちょっとづつ消化していこうと思います~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]