忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しい内閣が発足して、支持率も結構高いみたいですよね~

最初はどの内閣も高いので、これがいいという人はあまりいないと思いますけど・・・・

でも、心機一転、頑張ってほしいと思います。

が・・・先日の新閣僚のあいさつの中で、小宮山厚労大臣がたばこの値上げを毎年100円づつ上げて700円ぐらいにしたいっておっしゃっていましたよね~

結構この件について、いろいろ話題に上っておりますが・・・

私が思うに・・・・タバコが値上げされたからと言って税収は増えないとおっしゃっておりますが、だったら値上げの意味がないと思うんですよね~

値上げによって購入する人も減るから税収は変わらないって・・・

また、たばこを吸う人が減ることによってがんのリスクが減るので医療費削減につながる・・・って

これって、ほんと?

戦後、の日本における喫煙率は年々減少してきているのに、医療費は年々上昇している事実。

また、先進国内ではたばこの値段が最も安い日本において、日本が高齢者大国になっている事実。

医療が頑張っているといえば聞こえはいいですけど、健康を理由にして増税を図ろうとするやり方には納得できません。

もし、本当にがんのリスクを減らしたいのならば、煙草を禁止にしたらいいじゃない。

それもできないくせに、ちょっとづつ価格を上げるやり方は、結局のところ、税金がほしいのよ。

はっきりそう言えばいいと思うのに、ほんと、政治家は口から生まれたんじゃないかというぐらいお上手ですよね^^;

ま、私はタバコを吸わないのでどっちでもいいんですけど、旦那がすうので、結局家計負担になるのは避けて通れないことになってしまうので、ちょっと思ったことを書いてしまったわけで・・・・

民主党のみなさんは思いつきで物事をしゃべる傾向にあるので、話半分のところも多いんですけどね^^;


Aiaiです~^^おはようございます~


今日はもう既にメンテナンスが始まっております。終了予定は、昨日の夜の段階では13時だったと思うんですけど、今の公式見たら、12時ですって・・・・

12時って公式HPのメンテじゃなかったでしたっけ。

ま、お昼には終わりそうですって・・・^^


さてさて、昨日のアトラン~

いつもはいっぱいいるナイトメアのメンバーたち。昨日はイン少なかったなあ~

でも、ギルドポイント稼ぎたかったので、黄龍に行こうって声かけたんですけど、誰も来ず・・・・

行く時間は10時。声をかけたのが8時半ごろ・・・

10時になったら誰か来てくれるかな~

最悪、一人でも行こう!!と決心。

で、10時になり、晩餐開いて、そのご出発。

開始当初、出席は私とカレチンのみ・・・・カレチンだけでも十分心強い!!

敵の強さは問題ないので、あとは時間との勝負。

レベルの低いメンバーも2名参戦!雑魚減らしに^^

シャルチンも、3クエスト終わって参戦してくれて、ちょっとおくれて、2回目さんも、急きょ合流!!

なんだかんだいって、総勢7名の参加になりましたとさ^^

こうなれば、もう、全然余裕^^1時間ぐらいで終わりましたとさ~^^


そのあとのことなんです・・・・ドル君雇用目的のコヨーテ傭兵団が組まれるという話を聞いて、ドル君を雇用したがっていた、カレチンが参加。

せっかく行くんだし、どうせ、雇用目的でしょ。アマリ責任感じないで、戦えるじゃん!っておもい、私も参加。そして、いもちんも参加!

ナイトメアから、3名が参加することになったんですよね~

傭兵団に組み込まれてちょっとびっくり!

てっきり、国家で組んだのかなって思ってたら、混合編成、おそらく、国王さんのフレンドつながりの傭兵団でした。

ちょっとドキドキしながらも、参戦。カレチンは雇用PTに。私はいもちんとペアに。

コヨーテ・・・私、これで、4回目。そのうち、今回も含めて雇用目的で行くのは3回目。

コヨーテはね、縦2列がいいですよ。

○ ○ 
○ ○
○ ○

こんな感じ。基本的に近接の敵が多いので、お天気いたらちょっと有利になりますよ。

敵が3PTきたら、前衛は基本防御で・・・・っていうのが私が教えられた戦法。

後衛で敵をやっつけるの。

意外に、私といもちんで結構戦えましたよ~^^

傭兵団チャットで飛び交う作戦!!!どこどこにいきます~とか、ゲートガなんたらかんたら・・・とか・・・

え??この傭兵団って、なんちゃってじゃなかったの?なんだか、みんなやる気満々だし!!!

まあ、なんとか戦えていたので、よかったんですが、そういう指示を聞いた後では、緊張感が全然違いますよね~^^;

戦闘後ダッシュで回復、即次の敵に!

ゲート近くが修羅場になっておりました;;

なんちゃってコヨーテのはずが、1000匹オーバー。1200ぐらいだったかな?

結構真面目な雇用目的コヨーテになってしまったのでした~~~^^;

いただいた報酬は全部秘薬でしたとさ^^;


さてさて、今夜はいよいよ、雇用目的・・(またか^^;)なんちゃって卑弥呼の日です。

夜の10時から。なんちゃってが本格的になるのかな^^;

基本、なんちゃってなので、レベルの低い方も参加OK。クリアが目的ではありません。でも、あわよくば、クリアできたらいいかな~って思っているぐらい。

うちのギルドで雇用目的の人が3人いるのよね~

サスケ君は私がつきます。安心してギルドのみなさん、卑弥呼ダンジョンってこういうところだ!という経験を得るためにも、是非是非ご参加くださいませ~^^


あ・・・・言い忘れた・・・・昨日、私ね、海の元素がほしくて、酷寒オーブをいっぱい作ったんです。

4個づつ3回・・・・全部ノーマルですって・・・・><どんどん減っていく海の元素!!ノーマルができちゃうと、海の元素って最終的に減っちゃうんですよね~

あとがなくなって入れた4回目の酷寒オーブ4個・・・・

やった^^+2だし^^

一気に盛り返して、調子に乗って入れた5回目の酷寒オーブ4個は+1ですって^^

お~~~!!結構海の元素が増えまして・・・そして、なんとまあ、堕落オーブが作れるようになっていましたとさ^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
タバコは値上げで、禁煙に挑戦がいいですよ~(TO旦那さんへ)


オーブ、酷寒毎日15個づつ作ってるけど、龍神から上がらない^^;
Nが7~8割ですね。(完全にロスです)
【Re:無題】
ふむふむ・・・やっぱりオーブってスキル上げるの大変ですね;;

私は、元素のためのオーブ作成って考えているので、スキルは堕落まででいいかなって思っているんですが・・・・

でも・・・せめて、+1ぐらいはほしいですよね~

禁煙について・・・旦那曰く・・・値上がりしたらまた考えようって;;

値上がりしてからじゃ遅いのにね^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]