忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



甲子園準優勝校の光星学園の野球部のメンバーの飲酒の話題から・・・・

なんでも、去年の12月に帰省した時にお酒を飲んじゃったらしいですよね~

高校球児・・いわゆる高校生は法律で飲酒を禁じられておりますが、

高校生と言ったら、やんちゃもしたいでしょうし、羽目をはずしたいときもあることでしょう。

大人への階段をそうやって少しづつ登っていく、その過程で大人のまねをする高校生がいてもおかしくはないですよね~

こんなことを書くと語弊があるかもですが、お酒を飲んだことがある高校生も少なくないはずです。

でもね、高校球児がやっちゃだめですよ!!

自分だけの問題じゃ済まされなくなっちゃう・・・・

問題が大きくなっちゃうってことわからないのかな?

事が発覚したのは、飲んだ人がブログに書いていたことが原因だそうで・・・・

ブログに書くということは、人に見られるということ・・・

自分からばらしちゃって・・・もう、どうしようもないですよね~^^;

ばれなきゃいい・・・・ってことはないんでしょうけど、ブログにさえ書かなかったら、問題にはならなかったかもしれないのにね~^^;

あとはね、きっと一人でお酒を飲んだんじゃなくて、お友達と飲んだと思うんですけど、周りのお友達も、その子が高校球児だってこと知らなかったのかな?

お酒を飲むのを止めなかったのかな?

自分が飲んでいるのに止めることなんてできないのかな?

個人的にはね、人に迷惑をかけなければ、お酒なんていいじゃんね~なんて思っているんですが、世間さまが許さないので・・・・

とっても残念な気持ちになりました~


Aiaiです~^^おはようございます~

まずは訂正です・・・^^;

昨日災禍武器をゲットしたので見せびらかすために武器を表示しています・・・な~んてことを書いたんですけど・・・・

なんと、自分が非表示にしていても、他の人が表示していたらその武器は見えるんですって・・・・

つまりね、非表示は自分からだけ見えなくなる・・・・なんですって・・・・

う・・・・;;長くアトランやってきて、初めて知った^^;

お詫びして訂正いたします。


昨日の最大の出来事は、ギルメンのドルイド雇用でしょうかね~^^

ほのほのさん。通称ほのりんがね、ドル君の雇用アイテムが集まったって聞いたので、早速雇用しましょう~

ってとんとん拍子に話が進みまして・・・

ここに、雇用目的のなんちゃってコヨーテ傭兵団がナイトメアで結成されたんですよ~

最悪、私と二人で行こうと思えば可能だったんですが、せっかくなので、雇用目的なんちゃってコヨーテに参加したい人をギルドで募集したところ、

なんとまあ、命知らずな^^;メンバーが7人も集まっちゃったわけで・・・・

ま、コヨーテがどういうところかを知ってもらうのもいいかなって思っていたので、高レベルの人に低レベルの人をつけて、

いざいざ、コヨーテ出発~!!

私は、雇用NPCのところまでほのりんを連れていく役目。

からまれたら、守りきる自信がなかったので、追跡機能をはずして、ついてきてね。とだけ教えまして、敵をかいくぐりながら、コヨーテの奥までひたすらダッシュ。

なんとか無事にたどり着いて、ほのりん、NPCにアイテムを渡しまして、無事ドル君をゲッチュです^^

この間にも、チャットは阿鼻叫喚。

大変な事態になっておりまして;;

さすがに高レベル傭兵団ダンジョン・・・・

ゲットした後、私もほのりんと戦闘開始^^

1PTならなんとかやっつけれるんですが、3PTになると、きついですよね^^;

私、失敗しちゃったのはね、コヨーテは縦2列がいい、ということをすっかり忘れておりまして、

横2列で行ったもんだから、攻撃力がどうしても不足しがちで・・・・

3PT相手に死を覚悟したんですが・・・

そこに2回目チンの助っ人登場・・・命知らずだし・・・

ほのりん、さすがに攻撃に耐えれなくて、げきちん。

2人で3PT・・・・これはきつい!!

でもね、ジュジュチュショ駆使して、なんとか撃破したものの、

その間に味方ゲートやられちゃって・・・クリア失敗・・・

ま、クリアする目的で行ったわけじゃないので、失敗は当然なんですけど^^;

真夏の恐怖のナイトメアコヨーテイベント・・・・楽しんでいただけましたか~??

2度と行きたくないっていう人もいるかもね^^;

ここに、命知らずななんちゃってコヨーテ傭兵団のメンバーさらしちゃいましょー^^

いちごちん、しゃるちん、2回目チン、いもちん、かれちん、ほのりん、そして、私・・・・

どっかに石碑でも建てたいですよね^^;

無謀にもコヨーテに挑んだ阿呆ものたち・・・・なんて刻まれて・・・;;

ま、でも、ドル君ゲットできたのでOKですよね~^^

頑張って育ててくださいませ~


ギルドでの話題は・・・戦略TBSでもらえる報酬の話に・・・・

なんかね、どこにも書いてないので、わかんないんですけど、戦略の報酬で、金貨・銀貨を選択できなくなるらしいって・・・・

今度のアップの可能性が高いんですって。

金貨・銀貨がほしい方は、アップ前に金貨に変えておいた方がいいかもですよ~

ということはね、通常水曜日のTBSポイントリセット前にまとめて戦略する人がいるかもですけど・・・・

今度の水曜日には、もしかしたら金貨げっちゅできなくなっているかもだから、

そうしたら、今日、戦略頑張らなきゃってことですよね~

私も、残りの少ないTBSポイント、今日頑張って消化したいと思います~^^20ポイントぐらいあるのよね~


最後になりましたが、昨日も予告?したんですけど、今日おそらく、このブログのアクセス数が10万ヒットになると思います。

さてさて、どなたが10万ヒットの足跡を踏むのでしょうかね~

アマリネージュサーバーの方が踏まれた場合、記念品を贈呈したいと思います・・・大したものではありませんが・・・・;;あまり期待されても困るんですけどね;;

踏まれた方・・・是非ポップアップ後に表示される画面にキャラ名入れてくださいませ~ゲーム内でささやきを送り安くするためです。どうぞよろしくお願いいたします~

他サーバーの方が踏まれた場合は・・・どうしましょうかね^^;ま、その時はその時で^^;

もしかしたら、アトランと全く関係のない人が踏んだりして・・・・;;

オープニングの話題に検索がヒットしちゃって、このブログにたどり着く人もいるみたいなので・・・

ほんと申し訳なく思います;;


オープニングの話ではないですが、ブログの内容って・・・自己満足とは言いながらも、ちょっとは考えなきゃいけないかもですよね~^^;


じゃ、今回はまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【なんちゃってコヨーテ】
私のドル君雇用の時は、泉君(メインの方)と私の2人でしたよ~ それでも、20分くらいは耐えれたんだったかな・・ 途中から、自ゲがクリックできなくなるくらいカオスに・・・^^; 中ボス2PTに襲われた記憶も・・・
夜遅かったから、国家で声かけるの、やめたんですよね~
ギルド内に2人しかいなかったし・・

ちなみに、泉君のときは、当時のマスターと2人でいったそうですww
ドル君雇用は、二人で十分ですよ~
自ゲ強いから、急げば一人でも行けるかも・・・
【Re:なんちゃってコヨーテ】
うんうん。ここのジゲは結構強いですよね~。時間的には、絡まれて死ななければ、十分足りますし、コヨーテダンジョンにはいってしまえば、最低一人でも雇用は可能です。

でも、せっかくコヨーテダンジョン開けるんだから、いける人で行ってみようと募集した次第なんです。

ここも、頻繁に行けるような所だったらいいのにな~なんて思ってますが・・・;;

やっぱり敵、強いですよね^^;
【無題】
ドル雇用一人でしましたねぇ
だいぶ前なので記憶があいまいですが
そんなに急がなくていけたような・・・
ヒは当時130なってなかったかと思いますが。

武器などの表示、非表示ですがメンテ終わったら2PCでみて確認しますが、いろんなパターンがあった気がします。
アバターを非表示に自分がしてると、リーグで観戦したときに対戦してる人らのアバターも非表示にはなります。
これは確実なんですが・・
【Re:無題】
装備関係の表示、非表示の関して・・・なんかいろいろあるみたいですよね~^^;

最近気づいたんですが・・・私のPCだけかもですけど、戦略TBSで一緒に入った方のアバターが表示されていない気もするんですけど・・・

私だけ???
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]