忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝は、子供の卒業式でした~

さっきまで私も行ってきてたんですけど、

ほんと、天気が良くてよかったって思います~

卒業式では、○○年前の卒業式と同じように、卒業生全員でのお別れの言葉があって、5年生代表による送辞、そして、6年生代表による答辞。

いつになってもこの流れって変わらないものですよね~

会場はおごそかな感じ。静かな音楽が流れる雰囲気が私のウルウル線を刺激してきます。

第1回目のウルウルピークがお別れの言葉・・・自分の子供の番じゃなくてもだめですよね><

2回目のピークが子供の名前が呼ばれて壇上に証書を取りに行くとき

そして、3回目のピーク・・・最後の旅立ちの時にをうたっているとき・・・

歌の魔力は凄まじかったです^^;

こうして、卒業式は滞りなく済んだのですが、私にはこれからが本番!

中学生の役員決めがあるんですよ~~

お兄ちゃん、お姉ちゃんの時に役員をやっている人は免除されるし、6年生の時に役員やっていた人も免除・・

残った人は10人足らず・・・そんな人数の中で一人役員が決まるんですよ~~

決める方法は・・・じゃんけん!!

いざ~~~~!!

じゃんけんの結果はまた後日ご紹介~ということで~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


アトランティカ通信が更新されておりますね~

詳しくは公式HP見てもらえればいいかと思うんですけど、

簡単にご紹介だけ~

① 魔力塔の強化・・・・・・どういうこと?本数が増えるの?

② TBSモンスターにボーナスモンスが出現・・・・また古い宝箱がたまるの?

③ 村に桜の木がおけるようになるみたい・・・・また村が重くなる?

④ レベルアップキャンペーン・・・・一定レベルに達したらって・・・・;;100とか110とか桐のいいレベルでしょ?101になったばかりの人って涙ものですよね^^;

⑤ ローマに1日クエストNPCが出現・・・・内容はよくわかんない^^;


こんな感じかな?

期待薄感アリアリのアップ情報ですけど・・・

注意点!!!

ひなあられ、水曜日のメンテナンスで削除されちゃいますよ~~

火曜日の夜には交換しておいた方がいいかも。

メンテナンスの時間か豪快されていないので何とも言えませんが、時として、深夜からやる場合もありますので、朝起きたらメンテ中ってこともあるかも。

忘れないでね~^^


さって、タイトルの話~~

先日とんかちが頭の上についたらみたいなこと書いて、多くの方が、ギリギリまでねばる。つまりは耐久が0までねばるっていうことを聞いて、

まあ、私ももったいないって思っていたので、ギリギリまでねばっていたらね、

傭兵全員にとんかちがついちゃった^^;

もちろん、私にも^^;

いや~~これって、かえって大変な気もしてね~

誰かが赤くなりだしたら連鎖的に赤くなるんじゃないかという危機感に襲われております。

で、ドル君の赤い装備を直したら・・・まだ黄色のトンカチ消えないんですもん^^;

いつきれいになることやら・・・・

トンカチが赤くなっても壊れないって聞いたから、ちょっとは安心しているんですけど・・・

ちょっと気持ち悪い;;

耐えれなくなったら、一気に修理しちゃうかも・・・^^;


週末のアトラン~~~

虎さんと2人でアフリカ2つ目いってきました~

祭壇破壊ってやつ?

順番に壊していくやつ。

これ、大変ね~敵多すぎだし。

2人でやっとこクリア~~~

ボス手前の祭壇であわや全滅の危機にもなるし・・・

監獄や酷寒がやっかい。

卑弥呼必要???

でも、ソロモードなら入れれるんでしょうけど、傭兵団モードの場合には入れれないんだけど・・・・

カタパは比較的硬かったのでなんとか最後の方まではもったんですが、ボスのところでやられちゃいまして~

ボスも2体いるなんて・・・卑怯^^;

でも、残り時間数分のところでやっつけまして、無事クリアー!!

しっかし、アフリカ・・・ただものではない!!!


土曜日のリデラン~~

久しぶりの参加!

今回はいつもと違ってオデ君さげて、かわりに、最近成長著しいイケメン花郎いれたんです。

遠距離の攻撃力アップで討伐数稼ごう作戦!!

遠距離多めの構成にして、やってみたの。

防御面では厳しかったけど、討伐結構サクサク進んでね、

いままでで最高の85位ですって^^ウフ^^

いつもは100位ぐらいだったので、ちょっと進歩??

私のレベルが141になっちゃって、なんかドロップがまずくなった気もするんですが・・・・

災禍もゲットできるらしいんですが、いまだにありつけず。

気長にがんばりましょう~~^^;


日曜日~~ちょっと体調が悪く・・・朝インして、ちょっとして落ちてから、布団の中でゴロゴロ状態に・・・

なんか、頭が痛かったのよね~;;

でも、夕方になって元気になって、久しぶりにビール飲んじゃったわけで・・・・

ほろ酔い気分でのアトランになりました~

夜8時ごろイン~

今日はユグドラシルの日。

インしたら、JIZOUさんより連絡があり、体調が悪いので国家Dよろしくって。。。

う~~ん・・・私も酔っぱらってるんですけど・・・・

朝は私も悪かったんですけど・・・・

と言っても始まらないので、寝ちゃう前にユグドラシル参加希望をギルド内でまとめて、合計9人参加ということになったんです。

私も虎さんと組んで参加するつもりだったんだけど、始まる直前の役割決めで、得意の?防衛になりまして~

今回の防衛は初めてでした、国王クルーさんとの防衛^^

国家が大きくなって、防衛が比較的暇になって・・・

1Fで一度防衛して、2Fで1度防衛して、3Fで1度防衛して・・・・

そんな感じ~

もちろん、ユグドラシルクリアー!!

行け行けどんどん作戦が功を奏して、記録でましたよ~^^

よかったよかった^^


本当はもうちょっと頑張りたかったんですが・・・ほろ酔い気分もありまして・・・昨日は私、ここで終了~


あ・・・金曜日、ギルドダンジョンにも行ったかな?秦始皇陵。

今回はいろんな方に敵ゲ体験してもらって~みたいな感じでした。

私も頑張ってきましたよ~死にそうだったけど^^;ボスで・・・

最後は私が敵ゲで粘ってボーナス終わらせるつもりだったんだけど・・・・

なんか、やっつけちゃった><

先にたたっていた人が弱らせるまで戦ってくれたみたいで・・・・

「あ・・やっつけちゃった><」

みたいな感じで、ギルドダンジョン終了~^^;

やっつけるつもりなかったのにな~


こんな感じの週末でしたとさ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【おひさしぶり~^^】
あいちん おひさしぶり~~^^あいちんがアフリカを ポツポツやり始めてるから また一緒にいけるなぁなんて思ってます~^^アフリカは・・・古い記録と汚れた装置これなら 傭兵団ソロいけるよー あと 祭壇は・・いつもシャルちんと行くんだけど 順番に壊してくと最後大変でしょ なので3番目スルーで 4つ目破壊 3つ目にカタパ残しておいて破壊って感じでやると 最後にカオスっぽくならなくて 楽だよー^^参考までにーー!!
安息はまだ傭兵団ソロいけないので頑張らねば><;また時間が合えばアフリカ 行こうねぇ~ ぼこぼこにされても あいちんとなら 慣れてるしwwwではでは またぁ
【Re:おひさしぶり~^^】
コメントありがとうございます~^^ほのりん、久しぶり~^^

ほのりんの活躍は右から流れるテロップでいつも確認してますよ~

もはや、私は足手まといかもだけど、一緒にってくれるのなら大歓迎です~^^

是非是非お誘いくださいませ~^^
【無題】
既出ですけど、祭壇破壊は3つ目は壊さずに通り過ぎて、ターン送ってMOB沸いたら退治→すかさず4つ目に向かう。
4つ目を破壊してからもどって3つ目破壊。
これで楽に行けますよ~。戻すのはカタパとドルくらいでいいかな。4つ目に時間掛けちゃうと3つ目からまたMOB沸くので注意!
3つ目から沸くので注意!←重要なので2度書きましたよ~。
そして監獄してくるやつ(大砲持ってるや)は真っ先に倒しましょう。

レベルアップイベントは前回のと同様だと予想。
1レベ毎に箱もらえるといいですね~。
前回狐出したので、今回の商品もいいやつだったら、130で止めてあるサブの昇級やる予定ですよ~。(たぶん135位にはなると思う。
メインもたぶん期間中に150になります。
いまから楽しみ~~。

【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

レベルアップイベントはタイミングが重要ですよね~^^;

もう、私はメインもサブもむりっぽ^^;

超がんばってサブで120ねらうか??昨日112になったばかりなんですけど^^;

こんな感じなのよね~;;
【無題】
オートレベで、忘却も災禍箱でますよ~^^

PT全員140 OVERで運営受けると、レベ6貰えるし

140って結構すごい事かもww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

140ってそんなにすごい??ほかの方の140はすごいな~って思うんだけど、私はなんか、ほんとに140レベルなの??っていう感じで、オートレベリングの敵に半泣き状態なんですよね~

オートレベリングの敵から災禍箱ですか~~まだ、恩恵にあずかっていないし・・・

ちょっち期待しちゃうかも^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]