忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝日新聞による読売グループへの攻撃が露骨過ぎて・・・・^^;

先日の朝日新聞のスクープに驚いた方もいることでしょう~

要は、読売巨人の一部の選手の入団時の契約金をめぐってのトラブルなんですけど・・・

私も知らなかったんですけど、、規約でてっきり上限が1億円って決まっているものだと思ったんですよ~

過激的に高騰する契約金を抑える意味で決められた上限とばっかり思っていたら、とんでもない!

上限1億円というのはあくまでも目安なんですって・・・・

え~~~!って思いますよね~

読売巨人がやっていたことはルール上問題がないみたい。

でもね、おそらく、当時の入団時の契約では、契約金1億円って報道されていたんでしょうに、

これが嘘ってことなの?って疑問に思っちゃうわけで・・・

読売曰く「契約金は1億円だが、生活費として5億円渡した」

なんてことも言いかねないですよね~

なんだか、ファンを馬鹿にしているとしか思えない読売巨人の行動に、アンチ巨人の方でなくてもちょっと・・っておもったんじゃないでしょうかね~?


Aiaiです~^^おはようございます~^^


まずは、アンケートのことから~

いやいや予想外というかなんというか、

女性の方が思ったよりも少ないというのが本音のところかな??

まあ、ブログでのアンケートなので、正確な割合が出るなんて思っていないんですけど・・・

それにしても、ちょっと少ないのかなって・・・

いや、まてよ、このブログって、もしかしたら、男性の方を中心に読まれている??

そう感じてしまうんですけど・・・

まあ、男性の方も楽しめるようにって、美人暦つけたりして・・・ちょっとは意識したところはあるんですが、

内容はどうかというと、男性の方には物足りないことが多いのかなって思っていたんですよね~~

ま、だからと言って、変えるつもりは全然ないんですよね~^^;

あ・・・本当かどうかわかりませんけど・・・ニューハーフに票が入っていたりして・・・

本当なら、すごいカミングアウトですよね~^^


まずは、ホットな今朝の話題から~~

今朝早起きしちゃって、サブと一緒に掲示板に行ってきたときのこと。

時間的には5時半ごろかな?

もちろん、すいていたのでサクサクだたんですけど・・・

いつものように、アイアンから順番に下にすすめていったんです。

最後のスティールが終わって報告・・・・

これで終わった~~って思っていたら、

???掲示板にびっくりマークがついたままなんですよ~

びっくりマークはクエストが受けれるというマーク。

終わったはずなのに~なぜ?

分かった人もいるでしょうね^^

スティールとの戦闘中にクエストのリセットがかかっちゃったんです。

だから、報告時にはスティールだけがクリアしている状態になっちゃったんですよ~

朝からちょっとびっくりな出来事でした~


さ~て、タイトルの話~

最近私が頑張っていること~~

新傭兵の育成!

っていっても、ムウィンドを雇ったわけではないんです。

要はね、鉱山討伐に行かせるための傭兵づくりっていうのかな~

まあ、2部隊は行かせることができるんですけど、残った傭兵があまりにも貧弱でね~

だったら、3部隊作れるだけの傭兵を育てればいいじゃんね~っておもって、

いまは、砲兵とファランを育成中なんですよ~

沙羅を雇った時のように、ガシガシ上げるというわけではないんですけど、クエスト経験値を吸わせたり、TBS戦闘に連れて行ったりして、まったり育成しているんですよ~

おかげで、砲兵は110になったし、ファランも101になりました~

こんなことしてるもんだから、ますます、私と傭兵とのレベル差があいちゃうわけで・・・^^;

せめて、120の昇級ぐらいはしておきたいなって~

そうすれば、討伐隊に出しても、ちょっとは見れる戦闘力になるでしょう~いまはへっぽこ傭兵なので^^;

こうみてみると、アトランって育成ゲームなんだな~ってつくづく思いますよね~

そうするとね、傭兵が育つのはいいんですけど・・その傭兵に持たせる装備がこれがまた、大変っていうことに気づくのよ~

スキルも然り。

いやいや、やることいっぱいじゃんね^^;

やることがなくなっちゃったっていう方、新しい傭兵を雇ってみましょう~雇ったことのない傭兵がいいかも。

そうすれば、いやでも、やることが増えますよ~きっとね^^

あ・・・・以前にいましたね~傭兵コレクターみたいな方。

そういう方こそ、やることがなくなっちゃうのか・・・・^^;


次の話~~

昨日のアトラン~~

国家ダンジョンアルカトラズに行ってきました~

参加人数多数^^;

1Fのフロアも、始まってちょっとして、エンカ済みってどういうこと?

サクッと小部屋に^^;

で、小部屋もサクサク進んじゃいまして、何の問題もなく2Fへと突入!

ちょっと遅れて2Fにはいた私。

なんということでしょうか・・・どの敵もエンカ済みって^^;

いや~~><

と泣きながらうろうろしていたら、うれしいことに、私、敵に襲われたんですよ~~!

これも、私の魅力がなせる技!・・・・・・突っ込んでもらって結構^^;


いつもは襲われるのは嫌いなんだけど、この時ばかりはうれしかったですね~

すぐに3PTに増援して。

ニヤニヤしながら戦闘しておりました~

2Fでの戦闘はこれだけ・・・^^;

早く終わるのはいいんですけど、なんだか、ちょっぴりさびしさも感じる国家Dでした~

国家が大きくなるってこういうことなのね~

しみじみ思いました~


あとは、昨日やったことは特にないかも^^;

戦略も行かなかったしね~

週末はアフリカまた行ってこよう~~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]