忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日から3月が始まったわけですが・・・

3月といえば、一部の会社では新年度の始まりだし・・・

でも、学校では卒業式があるし・・・

出会いと分かれの月ですね~~

うちの子も着々と??卒業式の準備を進めているようで・・・っていっても学校でですけど・・・

うちでは卒業式というよりも中学入学準備のほうが忙しいわけで・・・

先日注文していた自転車が届いたという連絡が入ったんですけど、

いやはや、どうしたものかと悩んでいる始末。

即取りに行くべきか、もうちょっと待ってもらうべきか・・・

取りに行ったら、喜んで乗るじゃんね~

そしたら転んで、自転車壊れる・・なんて落ち見たくないし・・・

旦那に言わせたら、早く取りに行って大きい自転車に慣れさせるべきだって・・・

確かにそうですけど・・・・

う~ん、なんでこんなことで悩んでいるのかが分からない!!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日黄昏国で加入ギルマス集めて国家会議が行われました~

話の内容は、まだ、現在進行形なのでここでは明かせませんけど・・・・

でも、どんな結果になろうとも、私は受け入れるつもり^^

会議がどのように進行したのか、参加していない私にはわかりませんが、参加された、国王さん、各ギルマスさん、御苦労さまでした~^^


なんかね、うちのギルドでこんなレベルアップ技が流行っております・・・・

もう、レベルアップがすごく速いのよ~

その方法をご紹介・・・っていっても、実際見たわけではないんですが・・・

レベルを上げたい低レベルのキャラと高レベルのキャラでPT組んで

東京近くに出没しているアコン君を狩るというもの・・・・

恐怖のスパルタ特訓ですね~

これがね、すごい効果なのよ~

もちろん、低レベルのかたの前衛は死んでしまいますが、入る経験値がすごいらしく、

どんどんとレベルアップしております・・・・

以前、私がワイルドネタで紹介したやり方じゃんね~

実際やってみると、結構いけるそうで・・・

それが功を奏して、レベルアップにつながっているっていうらしいのよ~

ま、死んでも大丈夫という強い気持ちが必要ですけどね~^^;

その方たちの桃の在庫量がすごいことになっているのは言うまでもありませんよね~^^;


さてさて、タイトルの話~~

とんかちです~画面下のキャラマークの上に出るトンカチマークのこと。

つまり、防具が壊れそうだよ~という合図なんですけど・・・

他の方のブログ見ると、結構、トンカチがついたままになっている人も多いみたいなんですが・・・・

私は気になっちゃって、とんかちがついたら結構早めに修理しているんですけどね~

どれぐらいの頻度で皆さん修理しています?

耐久度が10なら、再生石が9個で済みますが、10未満になったら10個必要になりますよね。

私は商店街の修理屋さんに原石欠片でもって修理を依頼することが多いんです・・・

イヤリングやブレスレットはここでしか修理できないし・・・

欠片もったいないから、ギリギリまでねばろうかなって思うんですけど・・・壊れちゃったら嫌だし・・・

しかも~~~

ここ最近、なんだか、修理がいやに多くなっている気もするんですよね~

鉱山討伐隊の影響??

私、やったことないんですけど・・・耐久が0になったら、どうなるの?装備壊れるの?

壊れないけど、性能が大きく落ちちゃうの???

おやさしい、紳士淑女の皆様、教えてくださいませ~~~^^


次の話~

昨日のアトラン~~

アルカトラズでした~

とくに問題もなく終了~^^安心して遊べますね~

人が少なかったので、まだまだ敵がいるのかなって思ってたら、もう、結構討伐されてたりして・・・

2Fでは1戦しかできなかったし・・・・

報酬結構もらったけど、秘薬ばっかりだったし・・・^^;

ま、これはこれでちょっと嬉しいかも^^

その後は、入れていた個人製造を完成させるべく、魔霊村TBSで自動戦闘して、きのうは終了でした~


あ・・・今朝の分析で、杖がやっとこさ、災禍到着~~~!

災禍材料集めのために、がんばって家具つくろっと^^




最後に、チョッチ、ワイルドネタ・・・


晩餐会にたくさん出席したので、若さの秘薬がたまってきたぜぇ~


全部飲んでリアルよりも若くなってやろうとのみまくってやったぜぇ~


これ以上飲めませんって言われてショックうけたぜぇ~


おなかいっぱいじゃなかったのに飲めなかったぜぇ~


飲む必要があったのにだぜぇ~?


わいるどだろぉ~~~!


・・・・以上です・・・・



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

久々のコメだ!

トンカチは赤いのついちゃうと性能0になるんじゃなかったかな・・・。
つまり装備してないのと同じ状況に・・・・。

自分はトンカチでたらすぐ修理ですよ。
頭の上になんかついてるのが嫌いなので・・・・。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そっか、黄色トンカチの次は赤トンカチになるんですね~

壊れなければいいので^^

ねばってみよっと~
【無題】
アコンでレベリング、サブとメインでやってましたが一人二役だとすぐに飽きちゃいました。

でも確かにレベリングとしてはかなり効率が良かったです。やはり皆することは同じなのですね(笑

耐久10で修理できる人が近くにいれば修理お願いしますが、なかなか声かけづらいので結局10未満になっちゃいます。
すると記事の通りもったいないということで0まで使います(笑

0になったら攻撃力、防御力が0になります、瞬発とかは表示残っていたような。適応されているかはわかりません。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

アコン君のレベル上げは結構皆さん知っておられたみたいですね~

あまりにもスパルタ的なレベル上げについてこられる人は少ないかもですけどね~^^;

【この頃の・・・】
若さの秘薬のワイルドネタが出てたので、自分の場合をネタにしてみました・・・

マイホームにいる傭兵が90歳超えたぜ~
独立させようと考えてるけど、
若さの秘薬、毎回捨ててるぜぇ~

わいるどだろぉ~
【Re:この頃の・・・】
コメントありがとうございます~^^

まさかの!ワイルドネタとは・・・・^^

しかも、私よりもうまいし~

捨ててるなんてわいるどだぁ~~!
【無題】
若さの秘薬1300本以上在庫があったような・・・w

耐久が0になっても修理しなかったり・・・w
特にヒの装備とか、鎧やゲートル壊れてもそのままだったりw リグだとあんまり変わらなかったり・・・ゴホゴホ
耐久が0になったら、魔防と回避率だけが残るだけだったような・・・
装備が1個くらい耐久0になっても、影響ないから、修理できる人がINしてきたら、頼むって感じかなぁ
武器が壊れちゃったら、アトラス使ったりしますけど、防具は、INするまで待ってますね~w

タイタン直前は、アトラス使ってますけどw

自分で修理できるものでも、耐久が10になったときに気づいても、狩り中だったら、戻るのが面倒だから放置→戻ったら9か8になってる→今修理するのもったいない
って感じにw
だから、真っ赤になってから、どこまで使うか って感じかなぁw
狩りに支障が無ければ、気にすることないと思います~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

いやいや、さすが!はまちゃん!

赤くなっても使い続けるなんて、わいるどだしぃ~~

私も最近もったいないって思うようになって、傭兵君とんかちだらけになっちゃいました><
【無題】
ワイルドネタか・・・
若さの秘薬2400個くらい
ヒーロー100歳なっても現役ばりばりだぜい!
わいるどだろ~w

【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

また、ワイルドネタ^^

100歳で現役バリバリという言葉を聞いて、変な想像しちゃうのは私だけ?

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]