忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年の恒例行事になりつつある?AKB48の総選挙。

ついに始まりましたね~もはや、通常の選挙よりも盛り上がっているという話もあるぐらいだし・・・

投票するためにはいろいろ条件があるみたいです。ファンクラブに入って1票、26thシングル「真夏のSound good!」の購入で1票、AKBモバイル会員になって1票、などなど・・・

ちょっと公式HPみたらね、なんと、10種類もあるんですよ~それぞれに1票づつついていて、全部に加入、そしてCD購入すれば10票ですね~

また、昨年も少し問題視されましたけど、熱狂的ファンによるCDの大量購入・・・・

そんなせいもあってかどうかわかりませんけど、「真夏の~」が初日の売り上げが100万枚を大きく越えまして、さらには、出荷枚数が200万枚を超えたそうです。

いやはや、AKB商法、すごい!!今CDが売れなくなってきた時代だそうで、そんなときに、200万枚の出荷はめちゃすごいことらしいんです。

そんな、AKB総選挙・・・速報がでまして・・・暫定ですけど、

1位・・・大島優子   2位・・・柏木由紀   3位・・・渡辺麻友   4位・・・指原莉乃   5位・・・高橋みなみ

だそうです。

名古屋のアイドルのSKE48のダブル松井も2人とも速報では10位以内だそうで・・・

ま、どうでもいい話ですけど・・・去年はともちん、応援してたんだけど、今年はダブル松井を応援しようかな~

あ・・・・投票券、1枚も持ってなかったし^^;


Aiaです~^^おはようございます~^^


アップデートの話の前に・・・・残念?な話・・・

レベルアップしちゃいまして、これで、144になりました~;;

たくさん、おめささ、いただきまして、ありがとうございます~

おかしなもので、どうせ、レベルアップするなら、人が多い時間帯がいいな~って;;で、夜にクエストの報告などを中心に経験値を獲得して・・・

う・・・・ちょっと足りない;;仕方なく、狩りしている最中にレベルアップ!

戦闘中にレベルアップなんて最低ですよね~おめささ、に返信遅れちゃうんですもん;;

あんなにレベルアップしたくなかったのに、おめでとうをもらいたい・・・ほんとなんだか変。

もらえたらもらえたで、うれしいものですね~^^誕生日まであと、10日ぐらい。上がりそうな傭兵さん中心に経験値を稼ぐことにしましょう~^^


さて、アップデートの話にいきます~

ボーナス敵を倒したときにたまにゲットできる箱「封印されたエリザベスの祝福」・・・・結構ゲットできますね~

開けれないんですけど・・・・!!

開けるためには課金アイテムの黄金の鍵が必要だとか・・・・一つの箱に一つの鍵。5個で900円1個だと200円。

接続時間で送られてくる箱からもゲットできるようなんですけど、確率は低いみたいです。私、サブと合わせて8個開けましたが、鍵は0・・・・

この箱、もしかしたら、中身はすごいかもですけど、必ず出るとは限らないと思うと、鍵の購入はためらっちゃいません?

ということは、この箱・・・無駄なだけ?インべ圧迫要因になっているわけで、既に市場にもたくさん販売されておりました~

箱、欲しくなくても、ボーナス敵倒したら自動的にインベントリに入ってしまうので、たちが悪いというか・・・

100個溜まったら、封印が解除された箱1個と交換・・・みたいなものにしてもらえないかな~?


ラビリントスの話~

ローマの剣闘場の近くに大きなミノタウロスがいます。こいつをクリックして入場するレイドダンジョン。ノーマルとハードがありまして、ノーマル、それに昨日行ってきました~

傭兵団を組んで、ヒーロー1人だけ参戦できるんです。

入って中央まで行くと、地面に埋まったミノタウロスがいます。そして、その部屋の4方に召喚門。

ミノタウロスを攻撃して、しばらくすると、召喚門が起動し、各ターンに1体づつモンスターが作られます。

子の雑魚モンスターたち、弱いくせに・・・・ミノタウロスを回復させちゃうんですよ~

ただでさえ、ミノタウロスのHPめちゃくちゃ高いのに・・・一気に回復したりして・・・;;

だから、雑魚モンスターも、侮れないんですよ~

ここのダンジョンでは、ヒール、ジュジュチュショ、本営での復活を含めて全員で50回の復活しかできません。

永遠なるゾンビアタックはできないということですね~

私近づいて攻撃したら、1撃で瀕死ですって・・・・;;

ノーマルなのに~~~><

雑魚が回復させることに気付いたのが、始まって半分ぐらいたってからのこと・・・

近接のメンバーはボス貼りつき、ヒット&アウェーでの殴り・・・

杖、遠距離は、どちらかというと、召喚門近くで雑魚退治・・・これで、ちょっとづつではありますが、ミノタウロスのHPは削れて行きます。

なんとか、埋まったミノタウロスをやっつけて、さらに奥に。

今度は動きまわるミノタウロス。

こいつの攻撃力もすごいです・・・

やり方は、さっきと同じやり方で、4方向の召喚門から出てくる雑魚をたおしながら、近接によるミノタウロス攻撃・・・

しか~~し、動き回るのがやっかい。

かなり難易度は高そう。

結局、時間切れを待たずに、全滅しちゃいまして、

クリアならずでした~

人数集めて、攻撃メンバーー、雑魚破壊メンバー、回復メンバーなどに役割を分担することで、もう少し楽になるかな?

雑魚破壊には銃や楽器が有効かも。

昨日は始めたのは6人でしたが、最終的に10人になって、でも、クリアならずだったので、次回は最初から10人以上でいけたら、もしかしたら、クリアできるかもね~

あと、回復薬や、ジュジュチュショなどは必須です。罠もあったほうがいいかも・・なくてもいいけど・・・

近接の方、スペシャル回復薬いりますよ~、他の方もあったほうがいいけど、使う前に瞬殺されますが・・・;;


長くなっちゃうけど、もうちょっとだけ

新しい修行場にも行ってきました~

ギルドマスター、あるいは、サブマスターのみがギルドポイントを消費していけるオートレベリング、通常戦闘ダンジョン。

つまり、私の敵は144レベルの敵ということになりますね~

ここ、かなり、気持ちがいいですよ~敵の乱入もないし、バリバリ戦闘できます~

経験値もおいしいですし、ドロップもおいしいし、

ランクが10まであるそうなんですけど、次のランクに行くためにはとにかくいる敵を全部やっつけないといけないみたいです。

2ランクに行くためには900体倒せみたいな・・・つまり、これが全部の敵の数のようなんですね~

とにかく、時間いっぱい・・・1時間ですけど、思う存分狩りができますよ~

1ランククリアーで報酬は5個ですって。2ランククリアーで報酬は10個、合計15個ですって。

昨日は3ランクに入ったところで時間切れだったんですが、3ランククリアーで15個、合計30個なのかな??

10人でチャレンジしまして、2008ポイント・・・・アマリネージュで現在10位につけております~

でも、ランク10って・・・・むりっぽ・・・

個人的に、修行場、面白いです~光輝の箱も結構ゲットできるし、鳳凰も1個ゲットできたし、

箱詰めにもいいかもですね~

1日1回いけるみたいなので、時間があれば、行きたいなっと!


今回のアップは、ソロでやるにはちょっと厳しいアップかもですが、みんなでワイワイやるにはいいアップなのかなって思いますし、なんだか、はまっちゃいそうです~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[2回]

PR


【無題】
ミノDハード行って来ましたよ~^^

自分は、雑魚担当でしたが、結構楽に倒せましたよ。
たまに、中央に向かって火炎強打とか・・・・。

箱は、金貨と宝石しか出ませんでしたが^^;


今回のUPは、アイさんの言われる通り、みんなでワイワイ楽しいですよね^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ノーマルでしたが、ギルドでクリアしました~^^

私はもっぱら、凶暴役でしたけど・・・;;

主役はやはり、近接ヒですよね~近接ヒがんば~~!っていう思いで戦っておりました~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]