忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、歌手の松田聖子さんが再婚するという報道がされていました~

松田聖子さんというと、かれこれ、私がまだ、小さかったころアイドルとして一世を風靡していまして、

そのご、実力歌手として、数々の名曲を世に送り出し、郷ひろみとの熱愛?そして破局・・・

そのショックを埋めるかのごとく神田正輝さんとの結婚・・・そして出産・・・・ママドルとしてさらに活躍。

そして、娘との紅白出場・・・・と、まあ、いつの時代においても話題が尽きない方なんですけど、

再婚ですって^^;話題がなくなったら新しい話題ができるという運命にでも弄ばれているかのようにも思えます。

まあ、いまさら、松田聖子さんが再婚したとしても、私は特に「そうなんだ~~」とおもうだけで、いや・・・「相手の方、たいへんだろうな~~」ってかえって旦那さんになる方のことを心配しちゃったりして^^;

そんな松田聖子さんのヒット曲のうち、最も愛されている曲は「赤いスイトピー」だそうです。

まあ、名曲ですが、私個人的には元気の出る「夏の扉」が好きです~^^

末永くお幸せになることをお祈り申し上げます~~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

アップデート満喫してますか~~~?

アップデーの話になる前に昨日の私の失敗を・・・・・・;;

TBSポイントが0だったので、火攻めに行くべく、3クエ2リーグダッシュでこなして、10ポイント稼ぎだして

お金も準備し、エリクサーももたせて、たまたま、晩餐ももらって、さ~~準備万端!!

三国志会場に飛び、ラカン中うけて、

いざ、出陣~~

で、いつものように船を作ろうとしたんですが、間違ってカタパるルトつくっちゃって・・・

あ~~やっちゃった~~って思ったんですけど、やっちゃったのは、実はこんなことではなかったんですよ~

自軍近くにもう既に敵がいっぱいいるじゃんね~

アップデートで仕様が代わったのか?とも思ったんですが・・・・

根本的に私が間違っておりました・・・・

私がやっちゃったのは、火攻めに入るはずだったのに、風土病に入っちゃうという失態を犯していたんですよ~

船が作れないはずですよね~;;

仕方なく、風土病にチャレンジ!過去にここはソロはクリアしたことがなく、でも、今回こそはと気を取り直して、いやいや、、、半ばあきらめムードで仕方なく進めることにしたんです・・・

最後の所まで行けたんですが、ミスで全滅ですって;;

あ~~><ほんと、私ダメダメ星人;;


さて、気分新たに、アップデートの話にしましょう~~

まずは、チョッチ期待外れ???ビンゴの話。

4×4マスに埋められた行動をこなしていって成功したら○がつき、4つ○が並べば箱がもらえるという。そして、5列並んで、箱を5個もらったら、ビンゴ成功でボーナス経験値がもらえるというもの。

その行動内容は多岐にわたっておりまして、

PT戦闘するとか、リーグ2回出場とか、国家D成功とか・・・かなりの種類があるみたいです。

そして、それは毎日6~7時に初期化されて、人によっても違うみたいですね~

最初は面白そう~~って思っていたんですが、やっていくうちに結構面倒臭くなってきちゃったり・・・・

で、もらえた報酬は宝石とか、経験値の本とか・・・・まあ、くるくる回っているので、他にもあると思いますけど・・・

ビンゴ成功の経験値は1倍だったし・・・・

本当に暇なときは時間つぶしとかでやったり、偶然3つまでそろったから4つ目頑張ってみようとかじゃない限り、あまり真剣にやることもないのかなあ~って感じました~

報酬がもっとよければ熱の入れようも違うんでしょうけど・・・・・

しかし、新しいコンテンツですので、ちょっとだけ遊ぼうと思いましたとさ~~^^


そして、新バベルの話~

もう、既に多くの方がブログに書かれていますので、私があえて書くこともないと思いますが・・・・っていっても、破壊班していないのでかけないといった方が正しいです・・・・^^;

私が書けることは・・・・昨日は防衛を任されましたので、防衛の観点から、ちょっと書いてみようかなと思いました。

っていっても、一度も防衛参戦できなかったんですけどね~;;

まずは1F

入ってすぐにジゲがあります。みた感じ浮遊タイプ。

なんか、ジゲ近くに敵ゲの一つがあるみたいで、はいってそうそう、破壊班の方がこれを壊してくれたので、その後はスムーズ。

というよりも、一度も防衛しなくて済んだんですよ~~

参加した方も多かったんでしょうね~

2Fは、ジゲなしみたい。だから、防衛班も殲滅ですね~

私の新バベルでの最初の戦闘は2Fからになったんです。

敵の種類は今までのバベルと同じ感じ。ユグドラシルと比べると、ちょっとだけ弱いかもという印象ですね~

魔法を封じられるのがうざいと思いました~;;

単純に殲滅なので、ここはこれぐらいで・・・・

そして、3F。

問題はここです!!ジゲなんと、マップ中央にあるんですよ~

入場場所からかなり離れているので、防衛班ダッシュですよ~~

ジゲにたどり着くまでに敵をかいくぐっていかなくてはなりません。

ジゲにたどり着いても、ジゲ周りには多数の雑魚敵がいて・・・・

四方から攻めてくるという感じ。

必死で敵の接触を避ける私・・・・そんな私を後ろから襲う雑魚!

雑魚との戦闘に巻き込まれてしまいました~~><

あ・・やっちゃった><

巻き込まれているうちにジゲ戦闘開始みたい・・・・

まずい!!!

でも、近くにいた方が、防衛入っていただいて、なんとか切り抜けたんですが・・・

ジゲ周りには大量の敵!!多くの方にジゲ周りを掃除してもらっていたんですが、なかなか減らないんですよ~

掃除が終わる前にジゲの戦闘終了・・・・そして、すぐに戦闘開始のチャット・・・

またしても、私入れず><

もう~~~><

仕方なく雑魚掃除のお手伝いをして、ようやく、ジゲ周りが静かになるころ、マップ周辺の敵ゲも残り1体になったみたいで・・・・

私思いました~3Fの防衛は2人じゃ無理っぽ。必ず絡まれちゃうので、空いている人が防衛に入るという臨機応変対応しないと破壊されるかもです。

そんな皆さんのおかげでもって、なんとか、3Fクリアー!でもって、バベル攻略となったんです~

4Fはクリアーに関係ないマップみたい。ただし、1日クエストには関係するので、鍵拾った人は3F終了前には4Fに足を踏み入れてくださいね~


メンテナンス後はいつも盛りだくさん^^;

アップ内容は他にもいろいろありまして・・・・・

ロロ個人Dの時間が短くなっただとか、新しい称号クエストが増えただとか、体力確認がデフォルトになっただとか・・・

修行場のイベントは7月からのようですね~旗がもらえるみたい^^


せっかくのアップデート、できることからコツコツと^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【無題】
松田聖子時代としては、一押しは「SWEET MEMORIES」かな^^;
【Re:無題】
連投ですね~^^ありがとうございます~

「SWEET MEMORIES」も名曲^^ペンギンのCMがよかったですよね^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]