忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



固定電話って必要?

昨日、旦那と口論しまして・・・・

いわゆる家庭における経費削減ってやつ??

経費削減のために旦那のお小遣いを減らすといった私の言葉からいろんなものへ飛び火しちゃいまして^^;

アトランの放置も指摘されちゃったんですが、それは、あんたも、TVつけっぱでしょ!で切り返したところ、

固定電話ってほとんど使っていないからいらないんじゃね?

という話になる始末。

果たして固定電話っていらないものなの?

確かに、携帯電話の普及で家族全員が持っているという状況。連絡を取ろうと思えばいつでもできる状態だし、

固定電話があることでいたずら電話もどきのものもたまに来るし、

料理中に電話が鳴ると走って取りに行かなきゃという不便もある・・・・・

だったら、いらないじゃん!ということなんですけど・・・

固定電話なくしたら、インターネットってつなげれるものなの?

私にしてみれば、インターネットさえつながればいいわけで・・・・

もうちょっと考えてみます~~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日国家内でギルマス会議があり、イベント期間中についての国家Dのあり方が話し合われたようです。

新バベルの取り扱いが中心ですね~

今までは、私たちの国家では、火木日開催。

火曜日:カリブ、バベル、アルカトラズのローテーション

木曜日:ユグドラシル

日曜日:ユグドラシル

という状況だったんです。ここに、新バベルが入ってくるもんだから、やっぱり、新バベル行きたいじゃんね~

で、このスケジュールの話し合いがもたれることになったんです。

で、私も聞いた話でしかありませんが、

イベント期間中については全部バベルに行こうということになったんです^^

お~~思い切った結論になった~~~!

イベントが終わったら、きっとまたスケジュールについては話し合われることになると思います~

私としましては、カリブなどの楽な国家Dは息抜きみたいなものだったので、気が抜けないイベント期間になりそう。

イベント期間は報酬2倍だからね~~~^^


そんな昨日のユグドラシル。私は殲滅班。雑魚狩りまくりでした~

今は貢献度というものが見れるようになり、ギルドごとの参加人数とか把握しやすくなりましたね~

気がついたときには31人の方が参加していたようでした~

で、個人貢献度は・・・・・私11位ですって^^

一時期は9位ぐらいにいたんですけど、なんか、最後に抜かれちゃったみたいです。

結構雑魚倒すのに時間かかっていたから、もっと低いかと思ったけど、わたしやるじゃん!!^^

結果は5分ぐらい残してクリアーと相成りました~^^

3PTきてもなんとかやっつけれるようになったのがよかったと思います~^^


さてさて、タイトルの話~~

それはちょうど1年前の話のこと。

過去記事見て思い出していたんですよね~

当時EGOISTに所属していた私。EGOISTのギルドイベント?で解散総選挙が行われることになったんです。

つまりは、ギルドを全員脱退して、もう一度EGOISTに残りたい人は再び入るというようなイベント^^;

で、私、この機会をいいことに、そのままEGOISTを抜けて、ナイトメアさんにお世話になったんですよ~

私にしてみたら、結構思い切った行動だったと思いますが、それはそれでドキドキ感あり、ワクワク感ありみたいな、新鮮な気持ちで遊ぶことができたんですよね~~

その後再びEGOISTに戻り、再び放浪の旅に出ているんですけど^^;

あれからもう1年。

時間って短いですよね~~なんだか、ナイトメアのシャルロさんにお誘いを受けた日がまるで昨日のようにも感じるのは、年のせい???

アンチエイジングの称号、ぜったいとらなきゃ!!!

そして、私、今週の日曜日でムーンライトを脱退します~次のギルドにお邪魔するためにです^^

既に先方のギルドマスターさんにはお話しさせていただきまして、了解は取ってあります。

随分と前からそのギルドの方に、うちにこい!っと強くナンパされていたこともあったので、お世話になることにきめました~

ブログでの報告は月曜日にしますね~^^


最後に、ビンゴの話~~

昨日、私、期待外れって書いちゃったんですが、ちょっと取り消し^^;

というのも、なんだか、ビンゴ頑張っちゃっている自分がいるんですよ~^^;

これやれば揃う!!ってドメレで箱を交換したり・・・

あまり受けないリフレッシュバフ受けたり・・・^^;

放浪傭兵の説得までしたんですよ~~~^^;

気がつくと空いた時間にビンゴの項目を処理しているんですよね~^^;

ってことは、これって、期待外れじゃなくて、はまっているということ???

頑張っている私に、いいものが当たりますように^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
携帯電話があれば固定電話は無駄な経費ですね、
なので我が家では個人のお小遣いに内訳そのかわり携帯料金は家計費にしてます必要最低限の分までですけど
ちなみに付けっぱなしは家計に優しくないですw
デスクトップでオンラインゲーム起動中だと消費電力高いです、テレビも画面が大きいと消費大きいですね
空席時間が長い場合は消した方が家計に優しく旦那さんにも強く言えるんでしょうが・・・
我が家でも節電実施中で無駄を省いたら2000安くなりましたw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

通信の手段だと思うと重複していることになるので無駄といえば無駄ですよね~

節電が叫ばれている今の時代、どこで節約していくのか・・・・

電気も然り、家計も然り・・・・

かといって、生活レベルは落としたくないしね~

結構難しいです。
【無題】
家庭もあり、子供もいてることから固定電話は必要と思われます。なぜなら、子供の事やらで証明書を書くときに電話番号を携帯番号を書いたら恥ずかしいです><
固定電話は、安定した家庭を持っている人のバロメーター
として考えてみては・・・
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

むむ・・・そういう考えも確かにあるといえばあるような・・・・

連絡先の項目には家庭の固定電話を書く人が多いみたいです。緊急連絡先として携帯電話みたいな。

安定のバロメーターか~~

そう考えたら、あったほうがいいのかな?

使わなくても必要なものかもですね~
【無題】
ネット繋ぐだけなら、固定電話は必要ないですが・・・・。
↑のコメントも有るように固定電話は必要かなって考えてます。


ビンゴのリフレバフとか傭兵説得とか、毎日のルーチンじゃないの?
3クエ、2リーグのようにポイントは増えないけど、経験値美味しいよね^^

ちなみに、観戦、釣りも毎日やってます^^
(これで、戦闘なしで育つのが早いのかもww)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

固定電話がなくてもネットはつなげることができるということですね~参考になります~^^

毎日のルーチン作業・・・今までは3クエストと2リーグ・・・2リーグについてはしないことも多く、基本的には3クエストだけですね~

ポイントがもらえなくて経験値だけのものは極力避ける傾向にあるようです^^;
【無題】
固定電話有る無しが家庭のステータスになるのは意外でした 家庭持つと大変ですね
ちなみに 固定電話あっても無くても料金は変わらずネットがひけたような・・・
家庭環境とか地域によって違うかもしれませんが
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

固定電話の必要不必要については、さまざまなご意見があり、これだ!というような回答がないですよね~

事業仕訳されるとしたら一番先に仕分けされちゃうと思う項目ですが、なんか、だらだらな感じでそのまま残っているというか・・・;;

ないと恥ずかしいという考え方もよくわかるんですが、携帯電話がないほうが恥ずかしいような気もするし・・・

答えは出ませんね~~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]