忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日マックを食べました。マックオリジナルのグラスをもらうためです。

今、マックではLセットを頼むとオリジナルグラスがもらえるキャンペーン中なんですよ~

前も何度かいただいたことがありました。毎回4色で、薄い色目で、大きめで、夏場にはぴったりなんです。


で、Lセットを3セット注文してグラスを3個もらったわけ。色は、緑と紫と青だったんです。

で、家に帰り、そのグラスを見たんです。

紫・・・・薄めの感じで、今までどおりの雰囲気。緑も同じ感じ。

しか~~し!!青のグラス・・・開けてびっくり!!

これがまた、かなり濃い色なんですよ~色もブルーというよりも群青色・・今この表現って使うのかな?ディープブルー?

あまり透き通っていないグラス。ステンドグラスの色みたいな・・・・

あまりにも雰囲気が違うのでびっくりしちゃいました~

でも・・・Lセットを3セットも頼んじゃうと、ポテトの処理が大変;;ハンバーガー一つで足りなかった子供が頑張って私の分のポテトまで食べてくれましたとさ^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


ちょっと時間が過ぎて始まった作業量200%・・・これにやられた人も多かったと思います~

深夜の1時半ぐらいからでしょうか、それはいきなり始まったんです・・・

分析関係でショックな人もいるでしょうね~

ネクソンだからなあ~~とあきらめるのもいいですが、人にはいろいろと計画もあるので、やはり、時間通りに始まってほしいと思います。

そんなATデーですが・・・・必死な製造!という感じも私はなくなっちゃって、もっている材料でできるだけ大きなものを作ろうと思い、

龍神鎧4個製造!!私的にはかなり思い切ってみたんです・・・結果なんとか納得できる+1だったです~

で、次に入れたのは堕落の鎧8個!!

これも、結果は+1。可もなく不可もなくといったところでしょうか。

まあ、炎の元素がちょっとたまったかなという感じです~

龍神材料がなくなっちゃったので・・・逆鱗とか、如意珠とか・・・ちびちび集めて行こうと思います~

製造関係はこれぐらいですね~~全然戦闘していないや^^;

人によっては積立ランクが11までいった人もいるらしいです!!

戦闘し過ぎだし^^;

私は4だったかな~これでも、結構戦闘したつもりなんですけどね~


週末のお話をいろいろしなきゃいけないんですが、書くことがいっぱいなので、掻い摘んで。

リデランは99位・・・安定の順位かもかも^^;今回は早く終わっちゃったので、個人的にはちょっと不満。

参加人数が多かったんですかね~~;;


日曜日のバベル。

今回は殲滅班ということで、参戦。今回は乱入がほとんどなく、サクサクとはいかないまでも、ピンチになることもなくスムーズにいけましたね~

最初近接3人を前衛にしていたんですけど、飛行タイプの敵も多く、時間がかかっちゃうので、思い切って、前衛から近接を一人抜いて、イニチェリ前衛に持って行ったんです。

敵の攻撃に耐えれるかが心配だったんですが、乱入もなかったので、この作戦のおかげで、殲滅速度も上がって、

貢献度12位ですって^^今回は40人ぐらいの参加でしたので、まあ、いい方でしょう~^^

今回のバベルは4Fもクリアしてみようということで・・・まあ、私にはあまり関係ないですけど、3Fの雑魚の戦闘を長引かせて、その間に4Fを攻略しようという作戦。

これが、功を奏して、全フロア制覇しました~^^4F頑張ってくれた勇者たちに感謝です^^

いただいた報酬から、堕落のなんとかという指輪ゲッチュ。いまや、超レアアイテムじゃなくなっちゃいましたよね~

さて、誰がつけるんでしょうか^^

で、昨日はなんか、ででんが連発しておりました!!他の国家の方もバベルにいったみたいで、なんと、スパルタンの石板が連発して出ておりました。

スパルタンの大量放出みたいな???

お一人で2個も当たっちゃうという運がいいのかどうかわからない方もいましたし・・・・

市場での価値がどんどん下がっちゃうでしょうね~;;


国家Dが終わり、いよいよその時間になりました。私のギルド移動こと。

快く送り出していただいたムーンライトの皆様。4週間お世話になりました~どうもありがとうございました~^^

ギルドは変わりますけど、同じ国家のギルドに行きますので、今後ともよろしくお願いいたします~

で、移籍先のギルドは・・・あの、トワイライト。

今回、修行場のイベントの発表があったので、トワイライトに移籍というと、まるで、イベントのためだと思われる方もいるかなと勘違いされるかも・・・だから、他の所か?とも考えたんですが、

公式よく読むと、7月1日~7月18日までの間のランキング1位が条件。

まあ、この期間は私、トワイライトにお世話になると思うんですけど・・・・

予定では、7月21日には、他のギルドに移りますので、旗をつけるときにはギルドがちがうという状況・・・

他のギルドでトワイライトの旗つけれないじゃんね^^;

だから、決してイベント目当てではないことは言っておこうかなっと。

トワイライトといえば、旧維新志士国家のギルドで、強い人たちが多くいて、私の気持ちでは、ちょっと怖いところという印象。

維新志士国家は何かといい話は聞かなかったんですよね~

でも、同じ国家になって、私も交流していきたいと思ったし、本当はどんなところなんだろうという興味もあったんですよ~

きっと、私の知らないアトランの世界を見ることができるかもという思いもあり、トワイライトにお世話になることになったわけです~

実際のところはまだよくわかんないですが、第一印象としては、普通の活気のあるギルドだな~という感じでしたよ~

ギルドマスターのルマリさんはじめ、多くのメンバーの方々。短い間ですが、どうぞよろしくお願いいたします~^^

早速修行場に誘われちゃったんですが、ルーキーではまだ入れないんですよ~;;ギルメンにしてもらったら、是非参加させていただきます~

他のみなさんが、修行場に行っている間、私は少しでもギルド製造に貢献しようと、不毛の森にこもっていたんですが、

早速その洗礼を受けました。

私はまだ、不毛では自動での狩りは不安定で、というか、ほぼ、死亡するので、手動の狩りなんですが・・・

結構時間がかかるんです~

猛獣+凶暴を駆使して戦うのが私の戦法なんですが・・・・;;

戦闘中にね、もう、とにかく大量のモンスター情報が贈られてくるのよ~~

うれしいことなんですけど^^;許可し続けているうちに時間がどんどん過ぎちゃって・・・自分のターンが終わっちゃうという始末・・・

実はかなりテンぱっておりましたとさ^^;

貢献しようとしたギルド製造もそんなかんなで貢献できずじまい。私が戦闘を終わる前に、でき上がっちゃうんですよ~

もっとゆっくりいきましょ^^;

ギルドチャットがどんどん進んでいくんですけど、まだ、ちょっとうまく中に入り込めない私・・・でもがんばるよ!!

こんなトワイライト生活が始まったわけですが、昨日は鉱山に出して終了しました~

本格的な活動は今夜からになります~げんきにいこー!!


もうちょっと話は続きます。

日付が変わるころ、黄昏国に大きな衝撃が!!!

私の母体ギルド、EGOISTの国家脱退!!

そんな噂はちょっとだけ耳にしておりましたけど、本当に脱退しちゃいました。

新国家を建設するみたいです。

私の気持ちはちょっと複雑な気分。

いずれ戻ろうと思っていた母体ギルドが黄昏からいなくなっちゃったんですもん。

本当に放浪の身になってしまった感もあり、どうしようかと考えた挙句、このギルド移籍めぐりは続けて行こうかと決めました。

そういうわけで、私はまだまだ、黄昏国におりますので、今までどおりのお付き合いよろしくお願いいたします~^^

新国家建設という大きなお仕事に直面したEGOIST。そんな大事な時期にいない私を許してくださいませ^^;

そして、国家建設がんばってくださいませ~^^陰ながら応援いたします~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]