忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝はちょっとしたお祭り気分でした~

なにしろ、932年ぶりなんですもん。愛知県での金環日食の話です。

TVでもライブ中継みたいのをやっているところもありましたね~

世紀の天体ショーを前に、私、朝から大忙し・・・

朝ご飯の準備やら、あと片づけやら、お化粧やら、朝ドラやら・・・・その合間に、空を見上げるといった状況で、

なんだか、心地いいテンパリ振りでございました~^^

専用メガネでちらっと見ては朝の準備したりしていたわけで・・・^^;

穴のたくさんあいたお玉でも、かけ方がわかるみたいなことがTVでやってたり、新聞にものっていたので、新品のお玉買ってきたんですけど、

そのお玉では日食確認できませんでした・・・;;その情報はガセだったんですかね~

ちょうど金環になる7時半ごろ、運悪く太陽が雲に隠れるといったばつの悪い状況にもなりましたが、かえって、肉眼でも見れたのはよかったかも。

980円で購入した太陽観測用サングラス・・・・・次に使うのっていつになるのかな~

あ・・・・うちではまだ使えたんですけど、見れなかった地域の方・・・・無駄になっちゃいましたね;;

今年の大ヒット商品として登録されるでしょうね~

天体ショーを見ていつも思うんですけど、これぞ、大自然が生んだ奇跡っていうか、私たちの生活がいかにちっぽけなものなのか、

こんな風に思うんですけど、でも、すぐに現実に引き戻されて、あ~~あ><って^^;

金環日食はおそらく、夜のニュースでもやると思うので、見逃しちゃった方は、是非みてくださいね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


誕生日が近い私・・・6月2日です。土曜日になりますね~

金曜日に書いた記事では経験値バーが82.98%で、週末いろいろ遊んで、今朝の数値が92.97%

3日間で10%ぐらい伸びたことになります。

平日は週末ほど遊べないので、仮に1日2%伸びたとしても、あと、13日で7%は十分いける感じです~

これで、私も、来月頭には145か・・・・;;

ペガサス武器も私と、スパチン、イニチェリがつけておりまして、がんばれば、ドル君もつけれるようになりそうな感じ。

防具はまだまだ全然なんですけど、まずは、武器からって^^

ギルド製造に入れるにしても、ペガサスの涙をなんとかしなきゃいけないわけで、その感じがますます強くなってきちゃいました。

いままでも、アフリカっていってましたが、本当にショウキョウや、火炎車から卒業して、アフリカメインに切り替えの時期に来ているのかな?

でも、儲かるのは小喬や火炎車なんですよね~だって、アフリカ傭兵団ソロできないんですもん^^;

足を引っ張ってもいいのならば、アフリカペア連れて行ってくださいませ~~~!


さて、週末のアトラン~~

さぶちん、レシアル君、なんとまあ、レベルが120になってしまいまして、画面下のアイコンの上に青い+がつきました。

これも、マジャパヒト戦略のおかげ。短い時間で3つ回れるのがお手軽でいいんですよ~

あとね、バトルポイント稼ぎのために、ちょこちょこと、無限リーグ出ちゃっているんですけど、あの、レシアル君が3級になってしまいまして・・・・;;

これ、Aiaiと同じ級なんですよ~

でも、流石3級・・・・;;ボコスコにやられまくっておりますです・・・・で、たまに、ドッぺる君で勝利みたいな^^;

まだ、クエストはデトロイトなんですけど、飛び級しようかな~

一気にフフホトに・・・・・・;;ま、無理っぽいけどね~^^;


Aiaiはというと、金曜日はギルメン4人で赤壁に~!

私、初めて赤壁クリアしました~って、私の力ではないんですけど^^;他の3人が強かったので、私はどちらかというとついて行っただけですけど^^;

おかげで、孔明のクエストが先に進みました~~長かったなあ~~

土曜日はちょっと遅れて、リデランに参加。

開始が遅れちゃったので、成績は散々でしたけど・・・晩餐もなくて・・・きつかったです^^;

日曜日は、ユグドラシル。私はオルウェンさんと組んで殲滅班。オルウェンさん、レベルが125なんですけど、強いんですよ~

私なんかよりも強い感じ・・・143レベルの敵に対してもガシガシやっつけちゃうんですよ~

頼もしいな~~


みんなで遊んだのはこれぐらいかなあ~

あとは、私、AOEちゃんと、火攻めにいったり、傭兵団ソロで、ショウキョウ行ったり、火炎車いったり・・・

あ・・・大きく時間を費やしたのがね、孔明のクエストの赤壁の次のやつなんですけど、

華容道でのMob倒し。

もう、張遼がね、全然いないのよ~~

ここで戦いまくって、経験値の積立ランクが4にまでいったのは、ここだけの話・・・^^;

結局全然出なくて、根気負け・・・後回しにいましたとさ~~

こんなところかな~


で、ここで、タイトルの話~~

タイトルにすることでもないんですが^^;

先日、私のフレンドさんがね、ジャカルタまで遊びに来まして・・・白チャや、ささやきでいろいろお話したんですけど・・・

うちにも遊びに来ませんか~ですって

その方は、私が以前放浪して、一時期違うギルドに在籍していたことを知っていまして、私が何度も何度も放浪していると思っていると思っていたみたい。

違うギルドに行ったのは、ナイトメアだけですよ~今のところはね~

期間限定だし、また、ちょっくら、他のギルドに遊びに行こうかなって思っているんですけど、

今度は、どこでもいいというわけではなくて、国家内のギルドを回ってみようかなって思った次第なんです。

まあ、国家内ならば、いつでも、チャット可能だし、国家Dでいつでも会えるし、前よりもハードルが低い気もするんですよね~

でも、いま、うちの国家10のギルドがありまして、回るとしたら、9ギルドということになって、期間限定ということなら、

たとえば、1か月いたとすると、全部回るのに9カ月かかるわけで・・・・

うちにはくるな!っていわれたら、無理に行くことはしませんけど、まあ、私、空気みたいなものなので、ただ、他のギルドの雰囲気を知りたいだけなので、

決してご迷惑はおかけしませんので、是非是非受け入れてくださいませ~~

って、勝手にここに書いちゃいましたけど、まだ、JIZOUさんにはお話してないんですよね~

今夜にでもお会いできたらあらためてお話ししてみます~

で、最初の私の犠牲になるギルド・・・どこにしましょうかね~~9つもあるし・・・

ぼーっとした時に考えてみよっと^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]