忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



橋本大阪市長の発言が話題になっていますね~

いれずみのことですよ。

大阪市の職員の中で入れ墨をしている人は100人以上いるんだそうです。

刺青をしている人は、消すという前提でもって、人の目につかない場所への配置転換する。消さない場合はやめてもらいます・・・という発言のこと。

いれずみ、入れ墨、刺青、タトゥーと、いろんな表現があるわけですが、いまは、ファッションの一つとしてとらえられているため、若い方もしている人も多いでしょうね~

でも、そもそも、いれずみって、罪人のしるしとして私たちは認識していますし、一部のヤの方のトレードマーク的なとらえ方もしております。

遠山の金さんの例もありますけど、それが、たとえ、ファッションであったとしても、まだ、多くの方に受け入れられないものなんですね~

銭湯や、プールなど、いれずみお断りのところも多いですし、いれずみがあると生命保険にも入れません。

ファッションとしていれずみをするのは自由だとは思いますけど、その自由を得るために多くの社会的制裁もあるので、そういうことをわきまえて、入れてもらいたいと思うわけで・・・・

私の考えとしては、橋本市長の発言はやり過ぎ感もありますが、おおむね賛成。支持しますよ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


ゲーム内メールが届きました~

誕生日がもうすぐですって・・・;;

あと半月ですね~変な話、レベル上がりたくないんだけど、なんとか誕生日までには一つレベル上がりたいと思っている私・・・

完全に矛盾><

現在143レベル。経験値バーは82・98%まで来ちゃっておりまして・・・あと半月・・いけちゃいますよね~きっと・・・

まじめに、クエストはこなそう~~!


昨日新しい傭兵を雇いました~ロロや、ムウィンドではないです・・・

あの、変態フランク!

ちょっと整理的に受け付けないんですけど、でも、サブチンレシアル君がね、雇用クエスト終了しちゃいまして、

ゲットしたものを横流ししてもらったわけ。

うちのマイホームの伐採場で、ジャンプしながら木を切っておりますです。

こいつは、ちびちび育てながら、もっぱら、鉱山要員になる予定ですよ~


さって、昨日のアトランです~

3クエストは、現在大陸の夢をリセットしたので、それで完了しまして・・・

なんでまた、大陸の夢なんだって?

だって、リセットの本の材料があったから・・・^^;

これだけの理由だったりするわけで・・・

騎士の鑑は既にゲットしており、やる必要もなかったのですが、3クエストのためと思ってやっているわけで・・・

けっこうめんどい。瞬間移動があっても、グランドキャニオンから走って報告するのにちょっと、遠いのよね~;;

違うのにすればよかったと、ちょっと後悔しているんですけど、でもまあ、がんばるよ!

そろそろ、カシュガルまた始めようかな~

待機傭兵君たちのレベルアップのために・・・・

こんなことしてるから、私のレベルと傭兵のレベルの差が大きくなっちゃうのよね~^^;


あとはね、昨日はユグドラシル。

うちは防衛担当でした~

防衛したのは1度だけという楽な防衛だったんですけど、

基本的に、私と虎さんで防衛で、あとのメンバーは近づいてくる敵にアタック仕掛けるという作戦。

おかげで、防衛楽しちゃったんです。

でも、参加人数少なかったせいか、時間切れになってしまいました~

ここ最近時間切れが続いていますね~

ユグドラシルの魅力なくなってきたのかな?

今、週2回行っていますが、1回でもいいような気もするし・・・・

どっちか出ればいいかなと思う人もいるかもなので、1回にすれば参加人数増えるのかもって思うわけで・・・

来週から、ラビリントス始まるし、国家で行くことはないかもですけど、団体で活動する機会が多くなっていくので、

時間の使い方が、いままで以上に重要になっていくのかなって。

ま、私は、国家D好きなので、参加しますけどね~^^


昨日ね、こんなことがあったんですよ~

ログイン、ログアウトを繰り返しているメンバーがいてね、

なんか、調子がよくないようなんですよ~

メンバーからのアドバイスもあって、パスワードの変更を試みるためにログアウトされたんですけど、そのあと、インしてこなかったんです・・・

結局、ユグドラシル参加予定だったんですが、その時間になってもインして来なくて、私が落ちる頃にもインして来なくって・・・・

変な心配するわけじゃないんですが、気になっちゃいましてね・・・・

無事にインしてくることを祈りつつ・・・・


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【おつかれさまです><】
おつかれさま~><
昨日はすみませんでした><
家に帰ったら日をまたいでた><

今日は早く帰れる(はず)なので、
一緒にTBSいきませんか?

よろしくです^^
【Re:おつかれさまです><】
コメントありがとうございます~^^

いや~~すごく今更感いっぱいなんですけど^^;OKですよん^^;

遅すぎだし・・・;;

あ・・・そうそう、話しなきゃいけないことあるんですけど、また、今夜にでも・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]