忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



各携帯電話会社の夏の新機種が発表されたそうです。

もはや、スマートフォンの時代のようですね~

auでは、8機種のうち5機種がスマートフォンだし、ドコモにいたってはすべてがスマートフォン。おまけに、簡単携帯ならぬ簡単スマートフォンもでるそうで・・・

私は、普通の携帯電話を使っているんですけど、買い替えはスマートフォンになるのかな~?

電話架けるのって、スマートフォンって楽?大きいから大変そうなんですけど・・・

ボタンも画面表示なんですよね?もってないからよくわかんないんですけど・・・・

なんか、携帯電話とは違う電波?を使うみたいで、携帯電話が使えてもスマートフォンは使えないというところもあるらしいし・・・・

でも、時代がこうならば、やはり、スマートフォンにしていかなくてはなりませんよね~

時代に乗り遅れないように!って思っている時点で乗り遅れていると思う今日この頃・・・^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

アトランティカ通信が更新されましたね~見た方も多いと思うんですけど^^

ここ最近、毎月こまめに更新されていますよね~

一時期、全然更新されていないときあったんですよ~

更新日時もてもらうとよくわかると思うんですけど・・・

ま、更新されるようになったのは、内容はともかくとして、いいと思いますです^^


で、おそらく、来週のメンテナンスでアップされる内容が書いてあるわけなんですけど、

大きく3つ

①  新レイドダンジョン「迷宮のラビリントス」導入

傭兵は誰も連れていけない、というダンジョンのようですね~

画面見ると、TBSポイントを消費していく傭兵団ダンジョンのようです。

しかも、TBS戦闘ですって・・・

ノーマルとハードがあるみたいだし、入場にも結構お金かかりそう・・・

このダンジョン導入による、イベントも同時開催のようですね~

私、杖ヒなんですけど、きっと、ヘイトたくさん取っちゃうんだろうな~

近接ヒーローにヘイト取ってもらわないと、すぐ死ぬかも・・・;;

っていうか、復活させることができるのって、杖ヒだけじゃんね~あ・・ジュジュチュショもあるか・・・

そういう意味では死ねないヒーローということになります・・・

これはきつい・・・

いつも、ヒーロー一番後ろにいるので、防具弱いままなのよね~;;

防具の強化がんばらねばねばねば・・・・


② 新修行場導入

最近得意の?オートレベリング。ゲットアイテムも変わっているらしいのでこれで、たこや、塩なんかをゲットしなくて済むようになりますね~

システム的には同じ感じなのかな?

鹿から倒していくシステム・・・????鹿のくせに140以上の場合のあるっていうこと?

みんなで、ワイワイ行くにはいいかもですね~忘却よりも行きやすいかな?そうなってくれるといいのに~


③ エリザベスの鮮紅の祝福イベント開催

なんかね、イベント期間中にボーナスモンスター倒すと、イベント宝箱がゲットできるみたいなの。

でも、開けるのに鍵が必要なんですって・・・・

「黄金の鍵」

この鍵についての説明が全然ないんですけど・・・・・

ドロップするのかな?市場売り?う~~ん、謎だ・・・・・

古い宝箱げっちゅするよりもいいかもね~

開けるとくるくる回るランダムで、運が良ければ、すごいものがゲッチュできるらしいし・・・・

で・・・・昔の卑弥呼の時もそうだったんだけど・・・・ボーナスモンスターから、ほんとにゲッチュできるの?出る確率かなり減らされてたり・・・・


ま、こんなところですかね~

ますます、やること多し・・・みたいになりそう・・・


最後にちょっとだけ、昨日のアトラン~~

TBSポイントが結構余っちゃってて・・・・時間もないし、どうしようかと思いあぐねていたところ、

AOEちゃんから、お誘いを受けて、ペアで火攻め、風土病、ショウキョウと3連戦!!

1人で行くと時間結構掛かっちゃいますが、2人だとまあ、そこそこ時間かかりますが、早く終わりますね~

報酬は半減しちゃいますけど、でも、消化させるのが目的みたいなものなので、これはこれでありかなっと。

ついでに、2人でロロ2Fもいったんですけど・・・・3Fの鍵出ず、本も出ず、深淵も出ず・・・と出ず出ずびょうになってました^^;

そのあとは、アフリカソロモード。精霊石が取れるやつ・・やりました~

時間かかりましたけど、いけるね~^^

なんか、傭兵団モードも行けそうな感じしたんですけど・・・・きっと無理なんだろうな~;;

イニチェリのドルセトが強力ですね~ほぼ、彼の活躍で勝てたみたいな感じです。

ソロモードは4人まで連れていけるので、私、ドル君、イニチェリ、神官、カーミラで行ったんです。

傭兵団モードは2人なので、行くとしたら、私、ドル君、イニチェリになるのかな~?

セトかけれない状況になるんですけど、私のなけなしの凶暴でも通用するんでしょうか・・・・30ぐらいしかないんですけど・・・^^;

ま、モチベがかなり高いときに、チャレンジしてみますね~~


こんなところかな~

今夜はユグドラシル。EGOISTは防衛です。みんなでジゲ守りましょう~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【無題】
ロロの深淵の珠は出ないですね><
最近に至ってはエメラルドすらドロプしないという・・・・^^;

精霊石が出る・・・・安息ですか!
実はつい最近まで傭兵団モードソロってできなかったんですよね^^;
決戦とか祭壇破壊は傭兵団ソロできるのに・・・。
周りから「なんでじゃ~~~!!」とよく言われてました。(苦手なところってあるんだよ・・・^^;)
先週位かな、意を決して行ってみたらすんなりいけちゃいました。
だからあいちんもいけるはず!
ちなみに傭兵は、ドル・クリスです。

あ 昨日カキコした最終防衛線。
昨日行ってきましたよ~~。

結果は・・・・


見事クリアできました!
箱20個でうまうましてました。

ちなみにサブの杖ヒのスキルは、
火炎70 冷静70 生命の祝福1 魔力の盾1 凶暴24
これでも結構いけますよ。
凶暴24でも結構強くなります。
あ 潜在力はすべて魔法スキルアップにしてます。

来週誕生日で139になる予定なので、アフリカの記録・草原・安息に挑戦です。


最後に・・・
ここに書き込むといつも長くなってしまって申し訳ない!

とは・・・あまり思ってなかったり・・・・。
なんかここ書き込みしやすいんだよね~。
(自分のブログに書けよって突っ込みはなしで・・・^^;)

それではまた~。
【Re:無題】
いつも長いコメントありがとうございます~^^

書き込みやすいって^^;褒めていただいているのでしょうかね~

安息・・私のクリアはソロモードですよ~^^;傭兵団はまだ敷居が高いみたいです。

あ~あ、とうとう、シンさんのサブちんにも負けちゃうのか・・・・ま、いいけど!

きっと、私の方が先に深淵ゲッチュするし!絶対だし!いや、たぶん・・・^^;できるといいな~;;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]