忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の朝10時ごろに入った1本の電話・・・

それは、びっくりする出来事だったんです。

知人からのものでした。

「火事になった!」って・・・・

話しぶりからすると、落ち着いた感じだったので、ボヤぐらいかな?なんて思ってました。

簡単なお見舞いを持って午後にその方のおうちに行ってみたんです・・・・

なんと・・・!!道路に面している壁は、完全に黒こげ!しかも、焼けて穴があいている状態。

柱の一部は炭状態になっているところもあるし、庭木ももう・・・葉っぱ焼け焦げちゃって・・・

もう・・・焼けた匂い・・・・きつかったですね><

聞いたところによると、火事が起きたのは土曜日の夜中だそうで、パチパチという音で目が覚めて・・・

どうやら・・・不審火・・・警察は放火だとか・・・

建物自体は半分が焼けちゃっている状態なんですが、消防による消火活動により、家の中が水浸しになったそうです。

幸いなことに、住んでいる方には怪我もなく、そして、その火は隣の家に燃え移ることもなかったのがよかったかと。

統計上では、火事の原因は、放火がトップだそうです。

対策はできそうもないですが、家の周りに燃えやすいものはなるべく置かないようにしましょうね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


まあ、気になるっていうと気になることなんですが・・・

チャットで、質問みたいな内容や、お願いなどが頼まれたとき・・・

たとえば、モンスター情報くださいとか・・・PT組みませんかとか・・・

それは、ギルメンであったり、ギルマスであったり、時には国王さんであったり・・・

だいたいの方は、その回答方法が分かっている方は返信したり、要望を聞いたりすると思うんですよね~

でも・・・・

運悪く、たまたま、同じ時間にログインしてきたギルメンがいたとしたら、一斉にあいさつ攻撃しますよね~

もちろん、ログインしてきた人には問題はないですし、お互いあいさつするのはエチケットですもんね~問題ないんです・・・

でも・・・

質問した方の、チャット・・・どんどん流れちゃうんです・・・^^;

なんだかな~~って思いますよね~

決して無視しているわけではないんですよ~

同じ例として、質問や要望のチャットが出たとき、たまたま、知識伝授が行われた・・・・

ありがとーやどういたしまして^^なんていう言葉がチャット欄に出てきちゃったり・・・

そして、重要な内容が流れていく・・・・・・

まあ、スクロールして見直せばいいんでしょうけど、要望出した人の気持ち考えると、ちょっとどうなのかなって思ったり・・・

対処のしようがないんですけど^^;仕方ないことなんでしょうかね~?


さてさて、タイトルの話~~

これはね、私の思いすごしかもしれないんですけど・・・

昨日は、実はギルドダンジョンに2回行ってきたんですよね~

1回目は忘却。2回目は黄龍。

忘却には9時過ぎに行ってきました~サクサク進んで、時間も早く終わったんです。

終わってしばらくして、JIZOUさんから、

「本日2回目のギルドダンジョン行く人~?」

って・・・

え?え?なんでまた・・・・そんなに焦ってギルドポイント稼ぐ必要もないのに・・・

聞いたら、「なんとなく」ですって・・・・

みんな、付き合いがいいというか・・・暇というか・・・

当然、私も参加表明~^^

忘却と同じメンバー+最近加入のマリリンさん~^^

あ・・・・・

そっか・・・・

マリリンさん、ログインしたの忘却が終わりがけのころ。

その時私、ピーンときたんですよ~

「あ・・・JIZOUさん、さっき、なんとなくっていってたけど、きっと、マリリンさんをギルドダンジョンに連れて行きたくて、2回目やったんだ」ってね^^

私、口には出してないんですけど・・・「やるじゃん~^^」って思ったんですよね~

普段は鬼・・・もとい、鬼神として大活躍のJIZOUさん。うまいのかどうかわからないですが、時折♪まじりで歌っているJIZOUさん。

彼の優しさを感じる一こまでした~^^

ま、私がそう思っただけで、本当は、本当になんとなくだったのかもしれませんけどね~^^;

これで、JIZOUファンが増えること間違いない!!!

結構ほめたので、あとでなにかもらお~っと^^


今日は国家ダンジョン。明日は、新人君出席で蛇のギルドダンジョン^^

土曜日は卑弥呼ダンジョン予定だし^^いっぱい予定が入っています~

自分のことがあまりできないんですけど、いいんです^^私はこっちのほうが楽しいので^^

相変わらず、みんなでワイワイを満喫していますよ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




 

拍手[5回]

PR


【無題】
お久です地震後インできない状況が続いてますが、aiaiさんのブログを見て楽しんでます

宮城に住んでるので、津波をまともに受けちゃって生活するためのライフラインが寸断されちゃいました
今は電気、水道は出ますが電話回線が切れちゃって回復してないので、まだまだアトランにはインできませんが友達解除しないでくださいね~
【Re:無題】
お久しぶりですね~

そうだったんですか~><知らなくてごめんなさい・・・

そちらでの生活・・・大変だとは思いますが、希望を持ってくださいね^^

友達解除なんてしませんよ!!是非また、アトランでお会いできることを楽しみにしております~^^
【うちのギルドは・・・】
時間帯が合わなくて、なかなかギルドDとかいけませんね~><

ま~みんなレベル高いから行けないじゃなくて、行かないなのかもしれませんけど・・・・。
ギルド移転本気で考えようかな。

チャットはタイミング悪いと流れちゃいますね~^^;
でもみんなちゃんと答え返してくれますよ~。
あまりに答えがないときは、チャットに
「ショボーン^^;」と打ってみましょう。
誰か反応してくれますよ。
【Re:うちのギルドは・・・】
「ショボーン^^;」いただきました~^^

なんか、いい顔文字でもあるといいんだけど・・・私、顔文字全く苦手なので・・・^^;

あ・・・アコン君で表現するのもありか^^
【ふふふ・・・】
結構ばれてるのね^^;
ギルドDとかは行きたい人、行きたくない人もいると思うので、XXさんきたし~とかって言いたくないですよ^^;
参加は自由だし、強制するものでもないので、
もし行きたいって思ってるなら、行けた方がいいじゃん^^
元に所属してたギルドの人数が少なかったりとかだと、
余計に行きたくなるもんだし^^
人数の少ないギルドだと、開催日あわせたり大変だけど、幸いうちは結構な人数いるしね^^
それに、今EGOはギルD強化月間ですしね~^^
【Re:ふふふ・・・】
結構、私って洞察力鋭いのよね~

ふふふ^^

珍しく褒めたんだし・・・やっぱ何かもらおーっと^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]