忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いくつかの選択肢があって、どれに決めようか迷う時って、

「どれにしようかな?かみさまのいうとおり・・・・・・・・♪」

な~~んていう言葉を言いながら決めることってありますよね~

この言い方って地域や地方によっていろいろあるそうなんです。

始まり方はどの地域も「どれにしようかな?かみさまのいうとおり~」から始まるらしいんですけど、この後が全然違うんですって。

どこからどういう風に変わったのかはわかんないんですけど、主に、子供が使う言葉なので変な伝わり方をして全国に広まったんですかね~

ちなみに、私が住んでいる地域のどれにしようかなは・・・・

「どれにしようかな?神様の言うとおり。鉄砲撃ってばんばんばん。も一つ撃ってばんばんばん。なぞなぞなすびのかきの種」

意味わかんないですよね~;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


ででんがあまりにも恥ずかしく思えるときってないですか?

途中から、「もう~~ででんしないでよ~~」と願いながら箱を開けるときって・・・・

人によっては、なんと贅沢な!と怒られちゃうかもなんですけど^^;

もちろん、1個目の箱を開けるときは「ででん、してやるぜ!」というような気持ちで開けるんですが・・・・

その出来事が私に振りかかったのは、昨日の夜の10時半ごろ。

ギルドとして、3回目の信念の旗をクリアさせて、報酬をみんなに配り終えて、

箱をもらったギルメンさんたちが箱を開け始め・・・・

そして、当たりのワシントン専用防具を当てる人が結構いて・・・・

ギルチャで「おめー!」が連呼しているころ、

私は一人ローマで、箱を開けるために必死にインベントリと格闘していたわけですよ~^^;

この箱から、だいたい全色の霊魂の結晶、宝石が出るんですもん・・・・

10個以上インベントリ開けなきゃ!と思いながらそして、ででんするギルメンさんを横目で見ながら、

私だって!!と気持ちを高ぶらせていたんです。ワシントンにないのにね~;;

インベントリにちょっと隙間ができまして、やっと箱を開けることができる状態になり、私もこの流れについていかなきゃ!

と箱を回し始めて・・・・・・

いくつか回したとき、きたー!!!腕

まずは1回目のででん!

このででんは、すごくうれしかったのですよ~おそらくギルメンのみなさんも心からの祝福のおめーだったんじゃないかな?

そしてしばらくして、2回目のででん!!きたー兜!!

ぎるめんのみなさんも、他の人もデデンしてておめーを連呼している状況になっっていたためでしょうね。

口数が少なくなったのが明らかにわかるかけですよ^^;

2回目のででんのために、すごい!という気持ちからなんですかね?ささやきもいただいちゃいましたし^^;

ま、この辺まではたまにあるし、珍しいことじゃないと思いますが・・・・

インべがいっぱいになっちゃったため、結晶関係を倉庫にしまって再びインべを開けて箱を開けはじめる・・・・

そして・・・・ででん!!2個目の腕これで、今日3回目のででんになって・・・・

わたしのなかでは、もう、これ以上ででんいらない~~って思い始めてしまい・・・・

インベントリも、ワシントン防具で埋まっちゃってしまっている状況・・・・

なんだか恥ずかしいじゃんね~どんだけまわしているんだって思われちゃうし・・・^^;

昨日は8人での攻略で1人57個の報酬だったわけで・・・・

これを回してただけなんです。

そしてそして、箱が少なくなってきたときに、またもや、ででん!!!!いや~~~~><

4個目の腕・・・・

いったい私は何をしたんだ???こんなにもででんが連発するなんて・・・・しかも腕ばっかり・・・・

結局、兜が1つ、腕が4つという結果でした・・・・

最後の方なんかは、ででんしないでよ~!って本気で思いましたもん^^;

落ちが一つあってね、

昨日のギルドダンジョンで、最初の討伐クエストがおわったわけで・・・・・

落ちる前に報告しに行ったら、腕もらえちゃいました^^;またか~~~みたいな^^;


ででんで恥ずかしいといえば・・・・

ランクの低い装備の製造のででんとか、バベルの報酬から出るスパルタンの召喚珠とか・・・^^;

お祝いを言う人も困っちゃうみたいな^^;

オメデトーっていっていいものなのか・・・・みたいな^^;

そういう意味では、ででんって、適度に出てくれる方が価値があるように感じますね~

あ・・・・勘違いしないで~レアアイテムがいらないっていうわけじゃないのよ~欲しいんです!!!

欲しいんだけど、恥ずかしい時もあるっていう話なんですよ~~^^;

こんな気持ちになったことってありますか~?


さてと、昨日は3回目の信念の旗。8人の参加で、実は初めてのJIZOUさんがいない信念の旗になったわけで・・・・

じつのところ、クリアできるかかなり不安で・・・・

でも、結果だけ見れば、大成功したんですよね~

いけるじゃんね^^

作戦としては2名PTを4組作って、1Fは右左中央と向かう場所を決めて、突撃作戦。

2Fはとにかく手前から殲滅ローラー作戦。

3Fはボス担当を決めて、その人に最初からボスにいってもらう。残りの人で周りにテントをやっつける作戦。

テンと全部終わっても、ボスは終わってないっていう感じになって、珍しく、私が応援に参戦して・・・・

5分ぐらい前におわりました~!

ボスは硬かったです!初めて対戦して思いました・・・・

130レベルの人だとちょっとつらいかも・・・・

次行くときは3F攻略のためにPT組みかえるという技がいるかな?

ま、クリアしてよかったです^^

今回のギルドダンジョンで砲弾が26個集まりまして・・・次に行けるまでの残りの砲弾数が11個になって・・・

今日個人Dにいけば、土曜日に行けるかもっていうところです。


いや~~みんなで攻略している感が強くてすごく楽しいです^^

個人ダンジョンに行くために、今日も銃弾集めしよっと!飽きちゃうからいつも30分ぐらいなんですけどね^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]