忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日ここに書いた作戦をついに実行いたしました~!

プリン大量作成計画発動!

まずは、材料あつめ~~

って、いっても、スーパーに行ったら、プリンを作るセットがうっていて、思わず衝動買い。

ひとつで100グラムのプリンが4個できるみたいなんですが、当然これでは満足しませんので、これを3つ。そして、これに合わせた牛乳を2リットル購入いたしまして、

鍋で一気に1.2リットル分のプリンを作りました~

できたものを、器に入れて冷蔵庫で冷やすんですが、さてさて、この大量のプリン、どの器に入れるべきか・・・

適度な器を探すんですが、なかなかいいものがなく、結局、おみそ汁のお椀に入れることに・・・

うちのおみそ汁のお椀はちょっと大きめなんです。これに、お玉ですくっていっぱいに入れて4個分!

ニヤニヤが止まりません^^;

お盆の上に乗っけてそのまま冷蔵庫に!

数時間後、大量のプリンが完成いたしました~!もう~~にやけが止まんないです。

早速、生クリームを乗っけて食べ始めました・・・・が!!!

続く・・・・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

信念の旗には皆様、行っておられますか??既にかなり多くの方が行っていることでしょうね~

うちのギルドも土曜日になんとか、砲弾を集めて4回目の信念の旗に行ってきました~!

毎回、メンバーが入れ替わったり、でも、毎回参加される方もいますし、マンネリにならないように、PTの組み合わせを考えながら行っておりますです。

おかげで、130レベルの方もボス戦やテント戦に強制参加になって、普段は味わえないような体験もしてもらっているわけですが、

そんななかで、いろいろなご意見がでます。一緒に戦っている高レベルの方からは、書をいっぱい使わせちゃって申し訳ないとか、楽しかったとか・・・・

ご意見が出て当然!でも、すべての意見を聞いていると先に進まないので、これからもこんな感じで進めていくつもりです。

いろんな人とPTを組んで、いろいろ経験してほしいです~っていうか、私がいろんな人とPTを組みたいからなんですけどね~;;

今回の信念の旗でゲッチュできた砲弾の数は26個・・・・・まだまだ、足りない;;個人Dに行かなきゃ!ギルメンさんにお願いばかりしてると、砲弾をギルド資金で買い取りをしている関係で、資金不足になっちゃうので、私が頑張らなきゃ!

あ・・・ギルドダンジョンでゲットした砲弾は強制的に徴収しております。買い取りは個人Dでゲッチュしたものだけなんですけど・・・・さっきも書いたけど、資金の関係ですべてを買い取れないので、足りない分だけみたいな感じになっているのが実情^^;

そんな感じなので、無理だと、承知していましたが、日曜日に1人個人ダンジョンに行ったわけ。

時間が足りないのはわかっていたから、入口の雑魚は無視無視。奥のテントやら、中ボスやら、大砲の大きい奴やら、こいつたちを先にやっつけるために一気に奥まで侵入。

流石にボスは時間がかかり過ぎるので、無視無視大作戦ですよ~

ボスを除いた大物たちを全部やっつけて、雑魚狩りまでいけまして、最終的に8体残っちゃったかな?

ゲッチュした砲弾は9個・・・・前、JIZOUさんが12個確定って行ってたのを思い出して・・・・

少なかったか・・・・と少し悲しくなりましたが、これが、私の実力なので仕方がないわけで^^;

今日も、私、クリアできない個人ダンジョンにけなげに向かいますことよ^^;


タイトルで大忙しって言ったのはね、信念の旗が終わってから、レイドダンジョンに行ったの。メンバーの関係でミノノーマルだったんですが・・・・

うちのギルドっていうか、国家っていうか、職業が偏り過ぎていて、もう、近接職が少なくて、杖職が圧倒的に多いんですよ~

だから、打たれ弱い人が多く、盾役になれないっていうか・・・・こんな感じなので、ハードが、かなりのハードなわけで・・・・

私的には、別にどこだっていいので、ノーマルであろうが気にはしないんですが・・・・・

このレイドダンジョンに行く前に、子供のお迎えがあったりして、なんだか、ひっちゃかめっちゃかになっちゃっておりました^^;


日曜日はバベル。私は蓮さんと組んで奥のゲート破壊に臨んだんですが、私って全然成長ないなぁ~って実感しました^^;

敵の攻撃回数数え忘れで、スキルくらって死亡;;

なんだかなぁ~~;;

戦いに夢中になって、加護忘れちゃうんですよね~;;

もう、呆れちゃうばかりです・・・・メンバーの方にいつもご迷惑ばかりかけている自分が、悲しくなる時も。

なんとか、2Fまでは攻略できまして、報酬は100個ゲッチュ。

3Fでは、タワーにもやられちゃうし・・・・

でもね、ギルド製造に入れたブラペ近接鎧が+4が2個!!かなりうれしい!

次はもうちょっと強くなっているかな?


なんだか、今日は文章的にもいまいち感がいっぱい><ごめんなさい;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
MMO、楽しんでますね~。

基本、個人で楽しめるアトランなので、本来みんなで行く団戦略も、最近は個人でしか行かないし・・・・。

今の様に、みんなで進めるダンジョンが有るってイイですよね~。


プリンの件、
・・・・・が!!! ← まだ固まってなかった???
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ですよね~~;;個人活動が多いっていうのは相手も事を気にしなくていいから楽なんですよね~^^

これはこれでいいと思うんです。でも、おっしゃるようにMMOはみんなで遊んでなんぼだと私は思うのですよ。

たとえ、それが、無言になっちゃったりしたとしても、気持的に一緒に戦っているという安心感みたいなものがあるんですよね~^^

私が死んでも、誰かがやってくれるという安心感もありますけどね^^;

プリンの件は今日の記事にて・・・・・;;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]