忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



京都教育大の生協でこんなことがあったそうです。

発注担当者の方が、本当は20個のプリンを注文したかったんだけど、ミスって4000個のプリンを注文しちゃったんですって。

4000個ってすごい数ですよね~1日10個づつ食べても1年以上かかる数ですもん。

完全に賞味期限切れっていうか、最後のほうは腐っちゃっているかもね~;;

どうなったかというとね、まず、その4000個のプリンを京都にあるほかの大学に販売依頼をお願いしたそうです。

そういう状況を知った学生さんが、ツイッターで呼びかけたんですって。

他大学でも販売していることも紹介されたので、他の大学でも続々とそのプリンが売れて、結局全部売り切れたそうです。

一般の方も買いに来たというからすごいですよね~

ま、1個105円のプリンを35円引いて60円で売ったそうです。60円のプリン^^ニヤですよね~

私も欲しかったな~協力して購入した人もいるでしょうけど、多くの方は値引きで売れたんじゃないかな~って思ってみたり^^;

要は、スーパーの特売みたいなもの。ちらしの代わりになったのがツイッター。

でも、さすがに4000個は無理かな~

京都のちょっと心温まるお話でした~

っていうか・・・・・4000個というとんでもない注文が入った問屋さん、ちょっとはおかしいと思わなかったのかな?


Aiaiです~^^おはようございます~^^


いや~愚痴はまさに都市伝説におわりました;;昨日もユガブラでは、ルシ銃ゲッチュならず><

箱が出ないユガブラなんて、まさに苦痛でしかありません・・・・行きたいトイレだって我慢してやってるのに;;

チケットあまっちゃってるけど、きっと、全部消化なんてしないでしょうね~^^;


あ~~次のイベントが待ち遠しいな~~どんなイベントなんだろうな~


アト杖の話~

頑張って王家の谷クリアー!!しか~~し、前回のアト剣のときと同じように次の機械神殿のクエストを受けるためにはレベルが足りないというそういう状況になっちゃいました~

仕方ない・・・・戦略にでも行ってこよう~!

と、行ったのはトロイの一番最初の所。

コメントでもあったように不安ながらも、アト杖、神官、魔女っ子の3人杖という構成で行ってみたんですよ~

罠に気をつけて・・・・罠にかかるとすごいダメージ^^;

やばいところもいっぱいありましたが、アト杖のスキルと魔女っ子の流星爆弾の炸裂で、なんとか、クリアー;;

一気にレベルが上がりました~!!

撃たれ弱いのをなんとかしないとこの先この構成ではきついのかな~

とりあえず、レベル80が目標なので、機械神殿に早く行きたいぜぇ~~!

現在のレベル71。まだまだかかりそう;;仕方ない、予言者クエストで経験値稼ぐか・・・・^^;


タイトルの話~~

これね、Aiaiのことなんですよね~

Aiaiでのイン時間がちょっと少なくなっている現状ですが、それでも、ユガブラは毎日回しているし、なんとか、3クエストもこなしているし、

で、昨日はちょっとでもポイント消化作戦!

晩餐もらったので、前回失敗した禁忌やってやろうって。

最初の所を頑張れば後は同じ感じだよっておしえられて、最初だけは頑張ろう!!とおもって行ったんですよ~

やっぱり、きつい・・・・なかなか、アッティラ君の攻撃で2体やっつけれない・・・ドル君にも凶暴をかけてなんとか、出だしの所をクリアして、いつも通り時計と反対回りで進み始めたんですが・・・・

四角形の右の辺の所を上に進んでいく私。

途中でやっぱり、大量の敵に攻撃されて、まず、私が死亡。やばい・・・・

ドル君、アッティラ君の頑張りで1ターンなんとかもったので、ダッシュで本営復活。そのご、すぐにドル、アッティラ死亡。

ターン送りして、本営復活して、もう一度気を取り直して、進んでいこうって。

最初の所はさっきやっつけたので、何事もなく進んでいけたんですが、さっきやられちゃったところで、結局全滅;;;;;

あ~~~やっぱりダメっぽ;;

なんか、クリアーできなくなっちゃった~下手くそになったのかな~っていうか、前からかなり下手くそだったんですけど、より、下手くそになった感じがするのですよ~^^;

アッティラ君もなんか弱くなった感じもするし・・・

もう~~><

で、気を取り直して、晩餐時間もたっぷりあるし、悲鳴クリアしてこよっと!

で、いったわけ。

ここも、最初から、左の方から、忌々しい鳥の敵が続々と来るんです・・・・

こいつやっつけるべきか無視して右の方に向かうべきか悩んだんですが、アッティラ君、勇気を持って突入させたわけ。

1匹はやっつけれるんだけど、やっぱり、2匹目は・・・・そうこうしているうちに、上からも敵が襲いかかってきて・・・

私も狙われて死んじゃうし・・・・

結局、ここも失敗><

落ち込みましたよ~~かなりへこんじゃいました~~;;こりゃ、かなりの重症かも・・・

いかんいかん、ちょっとは稼がなきゃ!!

案の定、晩餐効果はたっぷりあるし、

祭壇破壊いってみよう!!

ズールーあきらめて、ドゴンに方針転換です。

祭壇破壊はなんとかクリアーしました~あ~~よかったよかった^^;

ここも失敗したら、当分、戦略恐怖症になるところだったかもしれない。

失敗した戦略で失った分ぐらいは取り戻せたかな?


しかし、なんでまた、こんなに失敗するようになっちゃったんだろう~今までのクリアーが偶然だったんですかね~?

戦略恐怖症にはなりませんでしたが、ズールー恐怖症にはなってしまいましたとさ;;


ここしばらく、武器や防具の強化してなかったから、こりゃ、また、強化しないといけないかな~

アッティラ君を早くペガ装備つけれるレベルまで上げないとだな~~;;


昨日はこれぐらいで眠くなっちゃって、終了でした~やりたいこといっぱいなのに、眠気だけはしょうがないですね~

コインクエストも最近やってないし・・・・

だめですね~~^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
完売の結果にだまされてはいけない。多くの人が笑っていた。イベントだと言っていた。誤御発注を心から同情した人はごくわずか。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

私も最初完売っていうのが気になっていろいろ調べたら、35円引きで売ったって書いてあって、なるほどね~って思ったものでした。

報道されていることって一方の側からしか見れないから、その本質ってなかなかわかんないですよね~

もし私なら、助けてあげなきゃって口では言うけど、心の中では60円のプリンって安いじゃん!!いっぱい買っちゃおってなりますもんね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]