忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~昨日の話の続き~

不安にかられながら、歯医者さんの診察台に座った私。しばらく待つと、先生がやってきて、

レントゲンの写真を見ながら・・・・

っていうか、診察台の右手の台にはパソコンが置いてあって、ディスプレイに私の歯の写真が出ているんですよ~

今ってこういうやり方なんだ~時代の最先端っていうか、私が取り残されているっていうか・・・・

冷静に考えれば、今の時代は当たり前なのかもしれませんが・・・・

話戻して、先生、一言、

「いや~きれいに抜けてますね~」

ぶ・・・・そんなことは分かっているのよ!!これどうしたらいいの?詰めるの?入れ歯作るの?インプラント??

こういうことがききたいのよ~

そして、先生は次のように続けました。

「かみ合わせの問題もあるので、このままにしておきますね~」

え~~~!!ほんとにこのままでいいの??私、奥歯ないのよ??ものを食べるのに支障はないけど、きっと支障をきたすと思うんだけど・・・・

そして、先生は、

「ただ、歯の骨が溶けているところもあるので、これの治療というか、今予防しておけば、一生はが抜けることはないので、それをしましょう~」

といって、歯周病や歯槽膿漏についてちょっと説明をして、次の患者さんに行っちゃいました・・・・

その後、若い女性の方がきてくださり、

「歯茎のチェックしますね~」

といって、先のとがった器具で私の歯茎をブスブスとさしていくというか・・・・歯茎の先を見ているというか・・・

それが、ちょっとちくちくして、これこそ歯医者だ~~って感じましたよ~

そして、磨き残しの話や歯間ブラシの活用の話、そして使い方などの説明をされました。

延々とご指導を受ける私・・・いかに今までの歯の磨き方が雑だったかを思い知らされまして・・・・

反面、ここまで神経質にならなきゃいけないの??と疑問もわいてきたんですが、ここはこらえました・・・

そして、数回に分けて、歯垢をとっていきますね~って・・・・

いよいよきたか~~~~ドキドキ感が半端ないです><


~第3部に続く~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

歯医者さんの話、今日で終わるつもりが・・・・完結は次回に持ち越しになっちゃいました~完結って言っても、決してオチがあるわけじゃないので、あまり期待しないでくださいませ。


私、今のギルドに来て、やけにまったりしております・・・・これはこれで楽しいですね~

絶対にやらなきゃいけないのは、今は箱ダンジョンぐらいで、コインクエストも、戦略TBSも今日やらなきゃっていうことではないので、昨日はぼーっと、そして、ぶらぶらしておりましたよ~

3クエストも巨砲兵やっているし、簡単ですもん。

装備の強化も全然してない・・っていうか、猫ギルドには、自分も含めてペガ装備を作れる人がいないので、ペガ装備さえもSESを抜けてから全然変わっておりませんです・・・・

ペガじゃない部分では、災禍が+1から+2になったり、龍神が災禍になったりはしてますが、戦力的にはそんな変わんないっていう感じ。

コインでペガ装備箱を交換できるんですが、実は交換しようかどうか悩んでいる状況。称号もほしいし、ペガ装備もほしいし・・・・

コインの在庫量は現在555枚。多いのか少ないのかわかりませんが、毎日頑張っている人からしたら少ないのかも・・・

昨日も、デトロイトでは、途中でやめちゃったし、アステカは終わらせたんですが、女人村は途中だったし・・・・

こんなんじゃ、コインって溜まって行きませんよね~^^;


昨日のアトラン~~

昨日はまったりモードだったので、これと言ってしたことはないんです。国家Dは防衛だったし・・・でも、一度もジゲ防衛に入れなかった・・・

3Fでは、既に他の方が入らててまして、入れず・・・・仕方なく、ジゲ周りのお掃除に奔走することにしたんです。

こんな感じの国家ダンジョンだったので、貢献したって言えることは何もなく・・・・;;

ま、こんな日もあるか~みたいに思っておりました~


あ・・・そういえば、思い出した!昨日、国家Dの前に、戦略行ったんだった!

ズールー村行ってきました~目的はクエスト達成のため。

どうせ傭兵団ソロなんかできないし、って思って、ソロモードで行きましたよ~

いけるいける!!ソロモードは傭兵を4人連れていけました。いつものドル、アッティラ以外に、カーミラとイニチェリを連れていきましたよ~

途中、非常に大量の敵に襲われましたが、アッティラ君とドル凶暴をかけたドル君のおかげで、なんとか対処できました。

ここを過ぎたら、あとは余裕~~!

こうやってみると、傭兵団ソロもいけるんじゃね?なんて思っちゃうんですが、きっと無理なんだろうな~^^;

ここで、出てくる敵で、ハイエナなんとかっていうのがいるんですが、一体なのにグラフィックが2体いるから、敵がめちゃくちゃいるみたいに見えます・・・

あれって、焦りませんか?一瞬、こりゃだめだ・・・って思っちゃいましたもん。

こうして、ズールーム村のソロモードクリアーで、クエスト一つクリアーしましたとさ~今日報告しようかなって^^


国家Dのあとは、材料集めしようかなって、ちょろっと狩りしたんですが、すぐに飽きちゃって、もう、ぶらぶら状態・・・

気がつくと12時ぐらいになってまして、気がつくとって書いたのはね、ときどき意識が遠のいている時間もあったみたい^^;

箱Dの時間確認したらあと30分ぐらい・・・・仕方ない・・・今日も掘り掘りしようか・・・って、人の施設にもぐりこんで掘り掘りしておりました~

掘り掘りは単純作業過ぎて、これこそ、意識が飛ぶ飛ぶ・・・

そうこうしているうちに、私の施設が枯れたというテロップ出ちゃって・・・・・あ・・・・やられた~~~

ま、いいいけど^^;

他の施設にも飛んで掘り掘り。そして意識が遠のいちゃって、結局箱Dに行ったのは1時間後ですって^^;

眠い目をこすりながら10個ほどゲッチュして、昨日はおしまい~~


明日、明後日はプチATデー。夜の8時から11時まで、いろんなものが2倍になります。そして、ダンジョンポイントは半分になります。

忙しくなるかな~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]