忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、奥歯が抜けちゃいまして、歯茎に大きな穴があいちゃっている状況になったもんだから、

20年ぶりぐらいに歯医者に行ってきたんですよ~

子供の歯のことでは付き添いで何度も行ってはいるんですが、自分の歯では、全然いってなかったんですよね~

診察台に座った時の恐怖感?不安感?最後に歯医者に行った時の記憶がよみがえってきます。

診察台の隣に置かれた台の上には先のとがった器具がずらり。

左側には紙コップに自動的に水が注がれるシステムの機械。

そして、あの、独特のにおい。

あ~~私、これからどうされるんだろう・・・・・痛いかな~泣いちゃうかな~はれちゃうかな~なんて思っていたんですよ~

先生が隣に来て、「ボソボソ」

マスクをしているもんだから聞き取りにくくってね、聞き直したら、まずはレントゲンを撮るっていうことだったみたい。

レントゲンの部屋に入って、何か、口にかまされて、私の顔の周りを機械が回って・・・

レントゲン終了。再び、診察台に座らされました・・・・

あ~いよいよか~~嫌だな~~さっさと終わんないかな~~


~第2部に続く~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

なんとも、オープニング書き始めたら、長くなっちゃいそうで、仕方なく2部構成に・・・・^^;

さて、アトランの話します~

古くからアトランしている人はご存じだと思うんですけど、「幻惑のジュジュチュショ」

このアイテムね、昔、PON回したらはずれでよくもらったんですよね~

で、その存在をずっと忘れていたんですが、デトロイトのコインクエストで魅惑のジュジュチュショ使ってなんとか狩りができたので、

これも使えるのか?と思い、使ってみたんですよ~

見事に使える!!!

強い敵が味方になるのってすごく心強いです。味方になった敵の攻撃は半端なく強い!!

しかーし、敵の攻撃が味方にくるとめちゃもろい><

デトロイトハイドの中ボスのときは2枚幻術つかって、こっち3PTにして、戦闘したんですが、序盤から味方が攻撃されて3ターン後ぐらいにはいなくなっちゃうという・・・・みんな死んじゃったってことね^^;

でも、ボロボロになりながらも、雑魚を随分と減らしてくれたおかげで、なんとか撃破!!

幻惑とっておいてよかったな~って思える時間でした~

今では、魅惑のジュジュチュショなるものがあり、幻惑の代わりになっています。っていうか、効果って同じじゃね??

タンスの奥にしまっている方、ここが使い時かもですよ~


箱ダンジョンの話~

人によっては20箱以上ゲットしている人もいるみたいですね~私は平均12箱;;最高14箱^^;

これ以上は今のところ無理っぽです。

で、だいたい50箱ぐらいをゲットして回しているんですが、

今までで、なんと!祝福30日3枚ゲッチュ!!!7日も8枚!!!1日は10枚

なんと、5か月分の祝福をゲッチュしちゃいました~

このペースでどこまで頑張れるかわかんないですが、祝福1年分も夢じゃない???


さてさて、タイトルの話~~

昨日、12時過ぎてね、そろそろ落ちようかと思って、落ちる前に箱Dだーっとダンジョン情報を見たら、@30分ですって・・・

何しよう~~なんとか30分頑張らねば!

そうだ!もふもふ殺しに行こう!!

私が狙うモフモフはミントモフモフと磁石モフモフ。私のマイホームにない施設がターゲットです。

おかげで、採集スキルと採鉱スキルが高いんですけど・・・・

以前は、自分のおうちのモフモフが殺されているのを見るのが嫌で、ってことは、他の人も嫌だろうな~

っていうことで、生活スキルを50までで止めていたんですが、

うちのモフ、毎日のように殺されておりまして、誰が殺しているのかわかりませんが、これは、お互いさまなんじゃない?

という考えに変わってきまして、一気にスキルを上げちゃいました~

で、まだまだ上がるんですが、今現在、採集スキルは100.採鉱スキルは97.

こういう状況です。

このスキルの破壊力はかなりすごいです。ミント畑の施設レベルが100だと、1回掘ると5ポイント減るんですよ~

ってことは、20回掘ったら0%になっちゃうという・・・・

ちょっと上げすぎたかな~~^^;

だから、なんだか、ポイントがなかなか減らない割に、すぐにモフモフ死んじゃうという・・・・

昨日もポイント200以上もってまして・・・・

まずは、フクロウチンのミント狙い!

難なくやっつけちゃいました・・・

チャットで「うちのお庭あまりあらされていませんよ~」というギルメン。そういうことを言っちゃだめだよ~~

私行っちゃうよ~~って向かったら、磁石じゃん!!ラッキー!!

掘り掘り開始~~!!

施設レベルがまだ低かったので、掘りコストはまだまだ低い状態。

表向きは「施設のレベル上げてあげるね~」

といいながらも、「モフモフ覚悟~~!!」と思っていたのでした。

磁石を掘りまくる私。不安に思ったのか、家主登場。必死の回復しますが、私の掘りは止まらず!

とうとう、モフモフは死んでしまいました~

今回の戦いは途中で回復が入るという苦戦を強いられましたが、やっぱり、最後は正義が勝つんです!

このとき、タイトルの言葉を言われたんですが・・・・

まあ、悪から見れば、正義は悪なわけで・・・・

こうして、私はマイホームポイントを残り30ポイントまで減らして、安心して箱ダンジョンに向かったのでした~~

おしまい~~^^


あ・・・・言い訳します~毎日掘っているわけじゃないので・・・;;モフモフ死んでたら全部私のせいにするのは間違いです!!

一応私の心の中での掘り掘り優先度をさらしておきますね~

玄米と銀杏は基本的に自分のおうちで。晩餐もらった時などでついでに掘る時もありますが・・・

大きく荒らすのは、ミントと磁石。

まずは、ギルメンのおうち→国家メンのおうち(過去に滞在したギルドの方のおうちが多いです)→EGOISTメンのおうち→フレンドさんのおうち

まあ、こんな感じで、掘る優先度を決めております。やっぱり、全然知らない人のおうちのモフモフは殺せないです^^;


昨日のアトラン~~

先にも書きましたが、幻惑使ったデトロイトコイン!!3クエストは巨砲兵に突入!!

10時からは黄龍ダンジョンで凍りついた魂集め。

戦略は禁忌

そして、箱D。

ダンジョンポイントの消費が多くなっちゃたので、最近よくリーグに出るんです。コロシアムが多いんですが、

今3級で、2連勝中!!次勝ったら2級!!すぐに3級に落ちちゃいますけどね~^^;

そうそう、ひゅいちんとキティちゃんとで120Dにも行きました。

報酬からは金貨74枚・・・ま、こんなもんかな~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
噛まされたやつってデンタルかなー
小さい袋にはいってるやつなら、レントゲン用のフィルムです

その他だとあれかな
歯列と歯列の間に間隙開けるためのガーゼ丸めたようなやつ


回ってる機械っていってるから、パノラマだとは思うけどもw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

かまされたのは、よくわかんないんですけど、前歯で噛みましたよ~精密品とかを梱包するような段ボールの崩したのを再度固めたみたいな感じのやつ・・・うまく説明できな~~い><

かむことで歯の周りがきれいに撮れるみたいな?そんな感じで考えてました~フイルムっぽくはなかったですね~
【無題】
祝福30日の一枚は、自分とこに配布されるやつが、間違って配布されてみたいです。
返してください^^;
(うらやまし~~~~~っ)

自分も、今 歯医者通っていて最後の歯石取りの段階です。(@1~2回かな)
最近の歯医者さんって痛くないでしょ^^
でないと、患者さん来ないからww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

祝福こんなに出るなんて嬉しい悲鳴です^^昨日は1日が3枚だけでした・・・これでも本当はうれしいはずなのに、物足りなく感じるのは、なんか間違っていますよね^^;

歯医者さん・・・・特に治療をしたというわけではないので、痛くなくて当然なんですけど・・・・

私も歯石を取ってもらっているんですが・・・・ま、この話は第3部ということで^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]