忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本中が沸き返っているなでしこジャパン。

ま、この話は、他の人に任せるとして^^

大型の台風の話~

今回の台風で、気象庁は、最大限の警戒をするように呼びかけております。

風、雨ともに強い台風なんですが、何よりも危険なのは、そのスピードだそうです。

非常にゆっくりと進んでいるみたいで、強い風や激しい雨が長く続くそうなんです。

日本に近づくにつれて、そのスピードは遅くなるっていうこともききます。

九州、四国、近畿、東海、関東地方の皆様、くれぐれもご注意お願いいたします。

うちの子供も、今朝、元気に傘をさして学校に行きました。明日終業式・・・・無事に夏休みに入れるのでしょうか~??


Aiaiです~^^おはようございます~^^


3連休の最後の日でしたね~有意義に過ごせましたか?アトランのことですよ^^;

私は、有意義というよりも、なんか、ぶらぶらしておりまして、珍しく、サブキャラレシアル君を出撃させておりました。

実は、彼女は、この7月30日で誕生日を迎えるんです・・・・

恐怖のXデー7月30日。

全員がレベルアップすると、4人ぐらい100レベルに到達しちゃうんですよね~

これは、またまた、昇級地獄に陥る危険が・・・・

でも、せっかく1レベル上がるんだから、卑弥呼ぐらいはレベル99にしておいた方がいいかなって思ったわけで・・・・

レシアル君の今のメイン戦闘地域は激戦地・・・・・のそのそ進んでおりますよ^^;


さてさて、タイトルの話に入ります~

これ、何かっていうとね。三国志の「初の水上戦闘」っていうところのこと。

実はね、ここに私が行くことになったのは、ギルメンの「ほのほの」さんから、質問がきっかけ。

攻略方法の質問だったんですが、私は一度もやったことがなくて、答えることができなかったんですよね~

ヘルプ見たら、余裕で行けるレベルのところじゃん~

ソロなら問題なくいけるだろうってたかをくくっていたんですよね~

念には念を入れて、お金いっぱい持って、いざいざ~!!

スタート時、攻撃方向がマップに表示されるんですが、敵の造船所に向かって矢印が伸びているんですよね~

目的が、敵の造船所の破壊と、味方の造船所の死守なんですが・・・

私、心配で、自分の部隊を味方の造船所のほうに進めていったんです。

もちろん、最初から船は作り始めたんですよ~

水上では、味方NPCの船が戦闘を繰り広げておりました。でも、相手も数も多くてすぐに撃沈><

もう・・・もう少しねばって~!!

自分の船も出来上がって、反撃開始!!

数ターン後、敵の増援。味方の造船所のところに一気に敵がわきました。

でも、自分の部隊を向かわせていたので、魔女っ子の魔法で1撃!!!

よしよし^^

もう大丈夫だろうと、すべての部隊を敵の造船所にむけて進軍させていきました。

水上ではというと、孤立無援の私の船が頑張っていたんですが、多勢に無勢・・・

すぐ撃沈させられちゃって><

再度船を作り直し・・・・

作っている間に、敵の船が近づいてきます・・・・

で、敵の船からの攻撃が造船所に始まりました~

やば!!

なんとか、自軍の船も間に合って、敵の船を攻撃始めました。

船に攻撃すると、敵の船は造船所ではなく、船に攻撃をしてきます。造船所が攻撃されないので、よかったんですが、

私の船も2ターンで撃沈><

次の船をダッシュで作り始めたんですが・・・・結局、間に合わず・・・・

味方の造船所が破壊されて、ゲームオーバー><

造船所・・・弱すぎなんですけど^^;

う~~ん><時間的に、船の増産が間に合わないので、これこそ私には無理ゲー??

敵自体は弱いので問題ないんですが、それ以外のところでの敗北なので、攻略が見つかりません><

大福さんに聞いたら、「死を超越した」の称号で、味方の防御力をアップさせるって。

確かに、自分の船が沈みにくかったら、対処できるかもですが・・・・

でも、きっと、何か方法があるはず!

って思い、今日の話題にしたわけで・・・^^;

高レベルの方には、報酬もおいしくないので、あまりやらないマップかもしれませんが、是非チャレンジしていただき、攻略を教えてほしいです~

どうぞよろしくお願いいたします~^^


あとは、昨日は、フレンド玉ちゃんに誘われて、卑弥呼ダンジョンに行ってきました~

今回のメンバーは、私の知らない方が多く・・・・でも、数人フレンドさんもいまして^^

いろんなところの主催で参加しているんですが、いつも面白いですよね~

知らない人とダンジョンで御一緒できるって^^

守り方も人それぞれだし、指示の出し方もそれぞれで面白いです^^

殲滅部隊の方たちが頑張っていたので、また、指示も的確だったので、サスケ君無事^^戦闘も最後にちょっと会ったぐらいで、ほぼ戦闘はなかったって言ってましたよ^^

結果は3000オーバー~

よかったよかった^^

卑弥呼のお誘い、お待ちしておりますよ~^^私、弱いけど^^;


話、全然変わって、ギルドメンバー向けの話~

うちのギルメンさんたち、ブログに名前が載るのがうれしいみたいです^^全員じゃないと思いますけど・・・

びしばしのっけちゃおうと思っていますので、ご了承くださいませ~^^

基本的に、名前はギルメンに限って載せていきます・・・元ギルメンもありでいいですよね~

時間があったら、ギルメン紹介なんてやってみたいし^^

面白い人いっぱいいますよ~^^私と同い年ぐらいの人もいるし^^;

そういう意味で、ギルドメンバーのこともっといろいろ知りたいと思ってます^^別にプライベートのことを知りたいってわけじゃないですよ~

話し方、性格、雰囲気などなど・・・・いっぱい会話したいですよね~^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^





 

拍手[5回]

PR


【無題】
このTBSはやったことないです
ギルメンの話で難しいかった
とは聞いてましたがクリアはできてないようでした
私はたぶんクエ無い限り行く事は無いかもしれないですが

ただTBSは攻略を模索してる時が一番楽しいですよね
【Re:無題】
コメントありがとうございます~おっしゃるように、攻略を考えているときって楽しいですよね~

限りあるTBSポイントなので、そう何度も行くことができないっていうのもあるし、お金だって結構かかっちゃいますしね~

今週は1回だけやってみようかなって思います~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]