忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夜寝るとき、電気はどうしておりますか~?

真っ暗にします?豆電球はつけて寝ます?それとも、つけたまま?

ちなみに、私は豆電球にして寝るんですよ~これには理由があってね、

万が一、夜中に地震とかあった時に、真っ暗だと行動ができないでしょ?豆電球がついていれば、即行動に移せるし。

決して暗いところが怖いっていうわけじゃないんです。

これに反して、うちの旦那は、真っ暗じゃないと寝れないんですって・・・・

昼間でもうとうとしてるくせにおかしな話ですよね~^^;

でも、最近の私、寝る前に本読んじゃってて、気がつくと寝ている・・・みたいな^^;

だから、電気つけっぱなしのこともしばしばあったり・・・・

今の省エネの時代にダメですよね^^;

読んでいる本は、そうそう、推理小説。新しい本を読んでいるんじゃなくて、かなり昔に読んだ本を読み返しているんです。

今取り組んでいるのは、二階堂黎人さんの人狼城の恐怖という作品。かなりの大作。1冊でも単行本でかなり厚いのに、それが4部まであるんです。

読み始めたら、最近はすぐ寝ちゃうみたいで、なかなか先に進んでいかないので、読み終わるのはいつのことになるか見当もつかないんですけど・・・;;

夜更かしはお肌にもよくありません。適度な時間に寝るようにしましょうね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


ダンジョンポイントがリセットされて、いっぱいポイントがあるんですが、日曜日にポイントが半分になるとわかっていると、どうしても平日に行く気がおきませんです。

かといって、日曜日にがっつり、戦略に行くのかと問われると、行けても3つぐらい・・・

だったら、ちょっとづつ毎日消化すればいいじゃんね~

わかっているんだけど、なかなか行動に移せません・・・・もったいない病なんですかね^^;

でも、お誘いを受けたら、きっと行きますよ~!ミノとか、ギガスとか。

昨日も実は他鯖の方からお誘い受けまして・・・

行きたいのはやまやまだったんですが、火曜日、木曜日は恒例の国家Dが計画されておりましたので、泣く泣くお断りしちゃいました^^;

ん~~ほんと残念;;

わざわざ、お誘いしてくれたのに・・・ごめんなさい^^;

また、お誘いくださいませ^^;


さてさて、昨日のユガブラ~!

始まって30分ぐらいで箱ゲッチュ!!いいぞ~~!

開けたら+1!!!いいぞ~~!

これで、ルシ銃、+2が1個+1が1個Nが1個になりました。

Nがもう一つ出たら、+3じゃん~!!

もしかしたら、+4も夢じゃない??って期待するようなことを書くとまたでなくなるので、これぐらいにしておきます~


昨日のアト人~~

レベル80を達成した剣のほうはちょっとお休みしまして、新しく遊んでいる杖を今頑張っているんですよね~

なんとか、期間中に80になって、またまた、課金傭兵もらっちゃおう作戦!

でね、その彼女もレベル60になりまして、無事アトランティス大陸を卒業してね、現在バビロン攻略中なんです。

剣と比べると、攻撃力弱いのかな?なんか、サクサク感があまりないっていうか・・・・

こんな話を知人にしたところ、+10の武器を杖じゃなくて他の武器にした方がいいよ~っていわれて、

バイキンと猛獣使いが編成にいたので斧を選択。そして、銃を解雇して弓を雇っているので、アヌは弓を選択。

で、昨日、泣く泣く巫女さんを解雇して神官を雇いました~

これで、現在の構成は

猛獣  剣士  バイキン

弓    アト杖  砲兵

僧侶  神官   発明家

こんな感じになったんですよ~

これで、どこまでいけるかな~~


昨日のAiai~~

国家Dバベルに行きました~昨日のバベルはちょっと人数が少なめ。私も破壊班になりまして・・・

昨日は死なないで無難にこなしました~

個人貢献度も、珍しくランク10位以内に入りまして^^ニヤ。9位だったんですよ~

1ページめに名前が載るなんてめったにないのでチョッチうれしかったり^^

昨日はね、雑魚戦でも結構連打が出まして、気持ちサクサク感がありました。おもしろいですよね~日によって感じ方随分違うもんなんですね~^^;


国家Dのあとに、3クエストをしたんです・・・・

報告だけっていうのがなかったので、頑張って狩りしたんですよ~

場所は猛獣の森!!

いつぞやのアップで猛獣の森の乱入頻度やMOB自体が弱体されたことで、狩りやすい場所になりました。

前は、とにかくひどかった^^;今は結構楽な狩り場になっています。ここのモンスターは光輝や鳳凰も出すので、箱詰めにもいいかもですよ~

ただね、狩るだけなら楽なんですけど、これが、クエストともなると一気に難易度が上がるっていうか、大変っていうか・・・

MOBの種類がマップ全体的に多いのでなかなかクエスト対象がいないんですよ~

っていうか、よくPT内に入るんだけど1匹とか2匹とか・・・

だから、40匹倒そうと思ったら20回ぐらい戦闘しなきゃいけないっていう感じ^^;

昨日はこれに時間食っちゃってね^^;

自分的にはがっつり狩りをした!っていう気分になりました~

がっつりっていう表現使ったんだけど、これ、きっと、人によって違いますよね~

最初の方にも戦略でがっつりって書きましたが、私の中でがっつりっていうのは・・・・

戦略で行ったら、連続3回ぐらいかな~~

一般戦闘で行ったら、1時間目いっぱい狩りしたらもう、十分がっつりなわけですよ^^;

だから、ユガブラで1時間狩りをするのはもう、既にがっつりなわけで、しかも、クエスト達成のために狩りで1時間したし、国家Dでもいっぱいやっつけたし、

もうね、昨日の私は、がっつりのがっつりだったわけで^^;

変な満足感だけが残るという・・^^;

果たして今夜はどんながっつり感が私を待っているんでしょうかね~?


連続小説もどきになってしまいそうな「ある暗い迷宮の奥で」は、今日はお休みします~

このまま、ずっとお休みだったりする可能性もありますので念のためご了承くださいませ~;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]