忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月30日・・・さて、今日は何の日でしょうか~~??


実は・・・カメラの日なんですって~

で、ちょっとカメラの話~

今はカメラっていうと、デジタルカメラが主流になってますよね~で、コンパクトのデジカメもすごい画素数もってたりとかで、もはや、一眼レフ並みの性能を持っております・・・

我が家にあるカメラは、一眼レフでは、CanonのKiss、コンパクトカメラはパナソニックのLUMIXです。

LUMIXを購入してから、KIssの使用頻度がどんどん減っていっちゃったんですよね^^;

おかげで、Kissを使うのは・・・運動会とか、発表会とか何かのイベントに絡んでだけになっちゃいましたね^^;

それだけ、コンパクトデジカメの性能があがっているんでしょうけど、詳しいことはよくわかんないです^^;

でもね、LUMIXはとても使いやすくて、お勧めです~・・・昔からなぜかコンパクトはパナソニックなんですよね~~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日は、かなり盛り上がったんですよ~~~


って・・・何が??


ギルドチャットが^^


半分くらいよくわかんない話題もあったんですけど、見てるだけでも楽しいですよね~~

っていうか、戦闘中はなかなか、会話についていける余裕がないので、参加したくてもできないんですよ~^^;

チャット打って、エンター押す前に文章確認してみるとめちゃくちゃな誤字やら変換やらで、

チャット流すのもおこがましい内容になっちゃうんです^^;

訂正などしていると、すでに、自分のターンになったりして・・・・

当然あせって、マップ画面や、ヘルプ画面いっぱいでちゃって・・・大変な騒ぎに勝手になっております~^^;


で、昨日はね、新加入の虎さんと一緒に秦始皇稜に行ってきたんですよね~


私と虎さんとグリンさんの3人が破壊班・・・・

ま、余裕でゲート破壊どんどんしていくんですが、

ことは、3Fの最後のフロアで起きたんです~~~


誰がことの発端だったのか・・・・・アントニオ猪木の話になって・・・・なぜか、チャットがプロレスの話で大盛り上がり・・・・

いいな~~話について行きたいな~~

私、あせればあせるほど、マップ画面なんですよね^^;

敵ゲート2個倒したあと、みんなでボーナスフロアに行くことになったんです~

最後の敵のエンカウントは私たちのPTでした~

1匹だけ残して時間稼ぎ~~

みんなで、ボーナスフロア行ってたんですね~~

このときやっと、チャットについて行けるようになったんですね~~


JIZOUさんから何か歌って~~ってリクエストがあり、グリンさんが歌って^^;

そこから、どういうわけか、私がよく歌う歌の話になり、年がばれちゃうのであまり言いたくなかったんですけど、

既にばれているという回答が来たから、思い切って・・・


「プリンセスプリンセス」


って答えたんです~~~


そしたらね、ふーさん、知らないって言うんですよ~~~^^;


が~~~~~ん><


かなりのショックを受けたのでした^^;私ってふーさんとそんなに年齢はなれてる???


ちょっと涙目・・・・


すかさず、周りからフォローが・・・・


聞けばあ~~これか~~ってわかるよ~って・・・・^^;


ふーさん、Wikiで調べるらしい^^;


初めて私たちと一緒にギルドダンジョンに同行した虎さんからも、PTチャットで、

「いつもこんなに盛り上がってるの?」

って問い合わせ受けたくらい盛り上がってましたね~^^


楽しいギルドダンジョンになりましたとさ~~^^


秦始皇稜の2Fにあるボーナスフロアは、クリアすると、2Fの敵が弱体化する本がもらえるようです~

次回に使うことになりました~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^
 

拍手[1回]

PR


【カメラの日・・・】
なんてのがあるんですね~。11月11日のポッキーの日と、31日がサーティーワンの日って事はしってます。

こんちわ~。

プリプリですね。懐かしいですね~。よく聴いたものです。Mとかダイアモンドとかは有名ですね。

しかし楽しそうなギルチャですね~。うらやましい。
うちのギルドは活動時間が遅いんです・・・。実は・・・。
自分が遅くても11時には寝ちゃうんですね~。早い時は10時に放置してたりする・・・。深夜組はその後活発に動いているようですけど。中々うまいこと時間が合わなくて・・^^;みんなでワイワイってのはお休みの前日とか、国家Dある日とかになっちゃいますね~。

静かにクエやるのもいいんですけどね。

チャットの話で・・。
自分もよく出ますよ。マップ・インベ・ヘルプ・・・。戦闘中だともう何がなんだかわかんなくなっちゃいますね・・。かといって戦闘終わってからだともうその話題終わってたりと・・。さみしいものです。

さらに付け加えるなら戦闘中は誤爆が多くなりますね~^^;

・・・・キヲツケマショウ

それではこのへんで~ノシ
【Re:カメラの日・・・】
チャットのミスは私だけじゃなくて安心しました~以前のあるあるネタでも賛同者が多数いらっしゃいましたし^^

ただ・・私は・・戦闘中じゃなくても誤字・誤爆いっぱいしてますけど・・・・

ギルメンと活動時間が合わないっていうのは私的には致命的かも^^;

静かなアトランもいいんでしょうけど、どちらかというとにぎやかな方が好きです。
【ギルメンは・・・】
まったくいないってわけではないですけどね~。

人いなかったらとっくにやめてると思うぞ。

やっぱりワイワイやるのがたのしいですね~。
【Re:ギルメンは・・・】
それはよかった~^^勘違いで^^;

ふれあいがなくなったオンラインゲームって魅力ないですもんね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]