忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はメンテナンスの日ですよね~~

珍しく!!公式HPにはスケジュールがお知らせに出てなかったので・・・ほんと珍しく^^;定期メンテナンスなんでしょうか??

ちなみに、定期メンテナンスは毎週水曜日、11:00~13:00なんですよ~~

しってた??

なんか、定期メンテナンスが臨時メンテナンスのように感じてしまうのは私だけじゃないはず・・・


でも・・・・ってことは・・・・アップデートはないのかな??

今日アップデートがないと、ますます、韓国との差が開いちゃうし、今後クリスマスイベントなどがあるかな~って思うと、来週、あるいは再来週ぐらいに、大型アップデートがきそう・・・・・^^;

ま、先のことはわかんないから、気長に待つことにしましょう~~^^


さ~~て、タイトルの「釣り」について~^^

ベテランさんは、釣りについてよくご存じだと思うんですが、私、始めたころ、釣りのレベル・・・混乱してたんですよね^^;

レベル、スキル、動作、・・・・・なんか、ぐちゃぐちゃになってました~

竿と餌さえあれば釣りができるものと思い込んでたんですけど・・・違うんですよね~^^;


ということで、初心者のための釣り講座~~!!


絶対条件!!!!

釣りの動作レベルを上げること!!!

動作レベルはマイ情報→感情表現から確認できますよ~

動作レベルを上げるには、釣り動作Lv1から習得しなくちゃいけないんです~

釣り動作Lv1は生産スキルで作るか、市場で購入するかです~

自分で生産する場合、結構面倒なんですけど・・・・釣りの生産スキルがある程度必要になります。

動作を作るのに材料につりざおとか、えさとか、あるので^^;

表などを作るといいかもしれませんね~

つりざおを作るのに、釣り糸が○○個、針が○○個・・・・じゃ、釣り糸は、糸が○○個・・・・っていうかんじで^^

苦労して作成できた釣り動作Lv1はさっさと読んじゃいましょう~^^習得するんですね~

現在釣りの動作レベルは120まで上げることができます~が、Lv1の動作は30までしかあげれません。30以上はLv2やLv3の動作が必要になります。


次に・・・・釣りざおや餌にはいろいろな種類がありますね~動作を覚えたからといってすべての道具が使えるわけではありません。

動作レベルに応じた道具しか使えないんです・・・動作レベルが1なのにアダマンの釣りざお購入してもつかえないってことですね^^

釣りざおの種類は魚が釣れる確率に影響し、餌の種類は釣れる魚の種類に影響します。

いい釣りざおであればあるほど、失敗が少ないということですね~

いいえさであればある程、ポイント交換が高い魚が釣れるということですね~~


まとめ・・・・釣りをするには、生産スキルの釣りをあげる・・・・

    ・・・・釣り動作を作成し、動作を覚える
    
    ・・・・釣りざおと餌を持って、ハノイ近くの魚釣島・・・もとい、海南島に行って水辺で「V」ボタン。


こんなところかな~~^^;


実は、こんなこと書きたかったんじゃないのよ・・・^^;何かって・・・・??

釣りポイントの交換のことなんですよね~~

何に交換しておりますか??ってこと^^;

結構貴重なものと交換できますよね~動作を製造するにはアルバート必要だし・・・セレスティアのクエストでも必要になるし・・・・

堕落や、光輝の欠片とも交換できるみたいだし・・・・

実は意外に便利かも~~っておもうんです~~

そんなこと、やっと気付いたのか!!!!っておこられそうですけど^^;


放置の定番!!!釣り^^

もっといろんなところで釣りができるようになればいいですよね~~


さてさて、昨日のアトラン~~

カリブ行ってきました~^^虎さんと、彩ちゃんと3人PT

楽勝~~^^

彩ちゃん・・・海賊雇うと決めたらしく、クエスト受けておりました~~

雇用アイテムも、あと心臓だけだったんですよね~

報酬期待で開けたんですけど・・・はずれ!!!市場で購入しようとした矢先・・・

国王さんから~~告知が~~^^

奇跡だと思いました~

「各ギルドに心臓1個づつ配ります~」

って^^

心臓・・・余ってるんですね~^^;


うちに回ってきた心臓は彩ちゃんの手に渡り、さ~~最後のボス戦!!!


手伝いに行きましたよ~^^虎さんも来てくれて、完全勝利!!!無事海賊げっとでした~~^^


誰をはずして海賊を入れるか・・・これが問題です~^^;自分のことじゃないけど・・・結構真剣に考えてたりするんですよね^^;


これから昇級アイテムや、スキル本にお金かかると思いますけど、頑張って育ててほしいと思いますね~^^



今日、おそらく2回目のアニバーサリーボックス回すと思います~~^^

ネタのために当てたいとおもいます!!!^^



じゃ、今回はここまで~~^^ではでは~^^・・・・・・釣られたいってなんだったんでしょうか???

拍手[2回]

PR


【最近は・・・】
昇級用の結晶宝石ばっかりで釣りしてないですね~。前はメインで製造、サブで釣りでしたけど、いまは製造が追いついてなくて、二人とも頑張って製造に励んでいる日々です。

こんにちわ~。

今日もメンテだけどギリギリまでってことで製造放置してきましたね~。もうちょっとでオデュの100昇級分ができる!

ここで一言

傭兵を雇う時は、ちゃんと計画立てましょう!
突発的にほし~~~!!
やとっちゃえ~ってのは危険です。

と、などと言っていても、欲しいものは欲しいんですけどね~。


釣りの説明は難しいですね~。弟子とか初心者に聞かれて困ったことがありましたね~。

クエストの中に自動製造取得のクエストはあるけど、釣りの動作取得のクエストはないですからね~。

実は自分も100近くになるまで釣りが出来ること知らなかった・・・。

クエ増やしてほしいですね~。
【Re:最近は・・・】
放置するにしても、製造するか、釣りするか・・・ですよね~

釣りって、、さお作るのが面倒で・・・おっくうになっちゃってます^^;

でも、ポイントためればおいしいので、時間あればサブキャラにでも釣りさせようかなって^^

サブキャラの動作スキル頑張ってあげてみようと思っています~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]