忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高校球児たちの熱い戦いが始まろうとしております・・・・っていうか・・・

予選も含めると、既に始まっていたと言ってもいいんでしょうけどね。

昨日、夏の高校野球の組み合わせがありました。今年は見慣れない高校名のところもたくさんあったように思います。

大会初日は土曜日。

もう、今から楽しみです。

私、高校野球って大好きなんです^^なんか、ひたむきさ、とか、一生懸命さ、とかが伝わってきて・・・

泣いちゃう試合もいっぱいあります。

プロ野球と比べると、技術的にはおちるし、球のスピードも遅いのに、感動しちゃうんですよね~

これで、みんなと試合ができるのも最後だ!なんていう気持ちもあるからなのかな?

愛知県の代表校は至学館高校。初出場ですよ~。決勝戦では伝統ある愛工大名電高校を破っての堂々たる出場。

エースを交通事故で亡くすという事故を乗り越えて、また、彼の分まで頑張るという気持ちを持っての出場だそうです。

もう、これだけで、ウルウルしちゃいませんか~?

初戦の相手は、東大阪大柏原高校だそうです。

こっちも初出場?

どっちもがんばれ~~!!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

残念なお知らせ・・・・

っていうか、残念がっているのは私だけかもなんですけど、

昨日のアップで来るって思っていた、新アバターの水着・・・またしても裏切られちゃいましたね^^;

アバター辞典に登録されて、随分と時間経つのに、いったいいつ導入なんでしょうかね~

もしかしたら、盆踊りのころまで、浴衣引っ張るとか???

そしたら、海水浴シーズンも終わっちゃいますよ~~!!

あるいは・・・・私のようにPONを購入するつもりでお金をチャージした人。違うPONをまわさせる罠??

先週、私、その罠にひっかかってしまったんですけど・・・・今週もひっかかるかも・・・・

誘惑に負けないように、なんとか、水着までまわさないようにしなければ・・・・


さてさて、タイトルの話に行きましょうね~

何の話で盛り上がったかというと・・・・

愛称の話で盛り上がったんですよ~

ギルメンのみなさんをどう呼ぶかってこと。

前にも、ちょっとブログにも書いたこともあるんですが、名前で呼ぶよりも、親近感がわいていいと思うんですよね~

ちなみに、私の愛称は・・・・どうでもいいんですけど・・・「あいちん」;;

半分冗談で書いたこの呼び名が、結構浸透しているようで^^;

似合わないって思いながらも、最近すんなり受け入れている自分がいます。

そんな愛称・・・

基本的には愛称で呼ぶ場合、「さん」はつけないようなのがいいですよね~

ギルマスの「シャルロ」さんをどう呼ぶか・・・・いつもは、シャルさんなんですけど・・・

いつも、かぼちゃ頭なので、「かぼさん」???なんだかよくわかんないですよね~

本人は「超絶かぼちゃ頭」と呼んでくれって・・・・

愛称は呼ばれる本人がいいと思うものがいいと思うんですが、これ、長すぎだし><

そんな話をしているときに、FAT6DRIVEさんも、愛称がほしいって^^

今までは、私はFATさんって呼んでいましたが、それにかわるかわいいのがいいらしいということで、みんなで考えることにまりました。

所詮人の愛称。責任も何もあったもんじゃありません。変な愛称がいっぱいでてきて、そりゃもう、おかしかったですよ~

「⑥」なんて愛称も・・・・書くにはいいんでしょうけど、声に出して呼べないですよね^^;

「どらさん」・・・・なんかドラえもん見たいだし・・・

「ファ」さん・・・・なんだか、違和感あり・・・

結局何がいいかって決まらずに、私は勝手に、「ふぁっちん」って呼ぶことにしました~

もうね、なかなか決まらないので、どれも「ちん」つければいいじゃん~みたいな^^;

「可恋」さんは「かれちん」

「いちご大福」さんは「いちごちん」

「シャルロ」さんは「シャルチン」

もう・・これで私はいきますよ~~~^^

落ちがけにインしてきた「ほのほの」さん。こういう話で盛り上がったことはしらないまま、

私に「ほのちん」って呼ばれてしまいましたが、

本人・・・・「ほのりん」がいいって^^

なんか、かわいいし^^

なんでも、以前そう呼ばれていたみたいで、すんなり受け入れそうですよね~

なんだか、うちのギルドでは、愛称が流行りそうな感じです~^^


さてさて、昨日のアトラン~

シャルチンと阿里山の帰還に行ってきました~傭兵団モードソロで一度失敗したところ・・・

シャルチンが一緒なら問題なし^^余裕のクリアー^^

っていうか、私、なにも役になってなかったかも^^;

でも、これで、なんとか、TBSポイントがきれいに消化したんですよね~^^

今日からまた、TBS週間が始まるわけで、ホメロスの箱をもらうことから始めようかなって^^

ホメロスのもう一つ上のにもチャレンジしてもいいかな??

ま、その時の気分次第ということで~^^

そのあとは、カレチンと掲示板。そして、先ほど書いた、愛称問題につながり、昨日は終了~

戦闘はあまりしていないんですけど、チャットが盛り上がるだけで、かなり充実した時間を過ごせたように思いますね~

たぶん、私が話題に入れなかったとしても、読むだけで充実しているかなって思うんです。

こういう盛り上がりって大切ですよね~^^


最後になりました~遠距離災禍女性、SSもらいましたよ~^^

早速・・・

2011y08m03d_201848097.jpg2011y08m03d_201837812.jpgう・・・・ちゃんと表示されてますか~??


モデルさんは、私の憧れの「ディーナ」さんです。強くてかっこいいので、いつも遠くからじーっとみていたり・・・^^;

遠距離災禍女性は、男性と同じように角が特徴。なぜか、髪の毛が金髪に・・・・これって、みんなそうなの?

キャラの元の髪の毛の色が違っても、金髪になるのかな?

遠距離女性は、近接、魔法と比べると、ちょっと露出は控えめなんですが、出るところは出ていますので^^;

男性の目をくぎ付けにすること間違いなしですよね~


これで、災禍装備は残すところ、魔法職男性だけになりました~

モデルしてもいいという方、是非是非ご連絡を^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




 

拍手[2回]

PR


【無題】
愛称はかなり盛り上がりましたね^^

今日もエンブレムで盛り上がったとのこと…
自分が帰宅した時には、既にあいさんもかれこwさんも落ちていたので残念でした;
昨日は自分も苦手なTBS挑戦してみました!
やっぱり戦略は金策にはいいですね^^

【Re:無題】
名前に「ふぁっちん」って使っているなんて・・・気にいってくれたのかしら?

みんな「ちん」づけで呼んでみたんですが・・・これが、うざいというか・・・;;

やっぱり、愛称もまじめに考えないととんでもないことになりますよね^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]