忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



浜岡原発の停止を受けて、節電ということが今あらためてクローズアップされています。

節電については、東日本大震災後の福島原発の事故以来、注目されていますよね~

節電と省エネ・・・・似ているようで実は違うって私思うんです。

節電っていうのは、無理して電気を節約するもの。省エネっていうのは無理しないで使用電力を減らすもの。

簡単にいうとこんなイメージを持っています。

だから、節電しなさいって言われたら、かなりの労力を使うと思うんです。

エコの観点からの省エネは電化製品を省エネ用に交換したり、エアコンの温度を1度上げたり・・

TVなどで節電対策としてこんな例を見ますけど、これは省エネであって、節電にはならないと思うんです。

かれこれ、数年前から、エアコンの温度は28度にしましょう~っていわれてきて、その温度を1度上げると、29度・・・^^;

夏の電力の消費はエアコンが1番で、冷蔵庫が2番らしいです。だから、エアコンの使用にメスが入るのは仕方ないことだとは思います。

でも、限度があるわけで・・・・^^;

温度を上げて使い続けるのと、数時間エアコンを切るのとどっちがいいんでしょうか??

暑さに耐えれなくなったら、喫茶店に行って時間をつぶす・・・・^^;喫茶店でもエアコンきってたり^^;


Aiaiです~おはようございます~^^


今日はメンテナンスです。

11時から14時までの3時間。何事もなく終わることを期待したいと思います。

君主TBSのイベントは25日まで続きます。聖騎士君関連で、目標を達成していない方、がんばですよ!

私はというと、聖騎士君はレベル100昇級済み・・・120昇級はあきらめ・・・^^;

スキルは現在迅速20。封印60まできました~。

とりあえずの目標を達成したわけで^^あとの開発文書は、迅速に使うか、経験値の本ですね~

君主TBSは経験値が多いので、製造入れ込んでいつも行ってます。一気に進むので出来上がりが早くていいですよね~

自分の経験値も上がっちゃうのがねっくなんですけど^^;

どうしても君主のTBSは時間がかかっちゃうので・・・

そこで、タイトルの話~

限られた時間をうまく使うには・・・・

って^^;決して私はうまく使っているわけではありません・・・・^^;

君主やらなきゃ!!って思って飛んだはいいけど、訓練用のお金持ってなくて村に戻ったり・・・しかも、意欲がなくなってしまって、たまるまで、ぼーっとしてたり^^;

私の中での優先順位は、国家ダンジョンやギルドダンジョンが1番。

次にイベント・・・・

そして、3クエストっていう順番・・・・

ま、人によっては優先順位が違う方もいるかもですけど・・・

どうしても、君主TBSイベントが導入されてから、ギルドダンジョンが減っちゃったのは残念でなりません。

かといって、私だけで行くのもなんか嫌だし。クリアできないし^^;

今のイベントが終わらないと、行きにくいのかな??

ま、仕方ないですね~

そんななか、昨日はカリブでしたよ~

イベント中にもかかわらず、多くの国家メンバーが参加してました~^^

EGOISTからは、いつもよりもちょっと少なめ・・・4人の参加。

うちの国家の人たち・・・国家ダンジョン好きなんですね^^私も好きです~

今度、レシアル君で参加してみようかな~^^


国家ダンジョンが終わり、掲示板に行ってきました。昨日はソロでいったんですよ~

なんと、EGOからは3組出撃しているという変な感じ・・・・

それなら、最初から組めばいいのに・・って思ったり^^;

チャットで掲示板に誘ってもだれも手を上げなかったのに・・・・

同じ時間帯に3組^^;ま、いいんですけどね~

おかげで、ブラッドで大詰まり・・・・敵の取り合い・・・

うまくとれなくて、嫌になっちゃって、あきらめました~ってチャットで報告して脱落宣言をしたんです。

で・・受けていたクエストもキャンセルして、掲示板モチベーションすっかり落ちたころに・・・

PT要請^^;ブラッド狩りですって・・・・おそらく、気を使って誘っていただいたと思うんですけど・・・・

なんだかなあ~~~

せっかくのお誘いだし、行ったんですけど・・・^^;

そういう気分だったので・・・ちょっと無愛想だったこと・・お詫び申し上げます^^;


先日、私、魔霊村ですぐ落ちるって書いたんですけど、こういう現象、他の人にも頻繁に起きているみたいですね~

どれも同じ現象とはいえないかもですけど・・・変に安心した次第・・・

人によってはゴッホTBSで落ちる人もいるみたいです。。。

今回のメンテナンスで直るといいですよね~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~











 

拍手[5回]

PR


【無題】
掲示板、兵士育ててる人は入替えとかで意欲消費して
PTメンバー待たせて迷惑になるから、ソロって人が多いのかな?
毎回、エンカしてもらってからの戦闘INは辛いのかも^^;

自分のヴァルさん、120目指してるんですが5月24日までに到達できるか、微妙です。
それと、バトルイベントは、全て神官選択で引き分け2回だけでしたよ~^^;
【Re:無題】
引き分けってことは・・アンブロシア^^;う・・・残念^^;

私はワルキューレ1本・・・祝福狙いで8枚ぐらいゲットしたかな??

これで、妙薬使いながらで・・当分持つのかな?

1回だけ神官でチャレンジしたんですが・・・もちろんはずれでございました~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]