忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GW中に、庭の家庭菜園のところに夏野菜を植えました。きゅうり、ナス、ピーマン、などなど・・・

これ、毎年育てているんですが、毎年の悩みがあるんです・・・

もう、草がとってもとってもキリがないくらい生えてしまいまして・・・・

で、そのうちに、とるのをあきらめて、草が生え放題になって^^;収穫・・・・

こんなことの繰り返し。

近くの農家さんの畑見てみると、草なんか生えてないんですよ~いつも疑問なんです。

頻繁に草むしりをしているわけでもないのに、なぜ、草が生えないのかって不思議に思っているんですよね~

で・・・今年は草対策として、マルチ?黒いビニールを畑に引いて、苗を植えるところだけ穴をあけて、そこに植えるという方法をとってみました。

日光が当たらないから草は生えにくいんでしょうけど、水大丈夫なのかな?

開けた穴に向かって水をやるように心掛けているんですが、大きくなるかどうかちょっと心配でもあります。

今日から本格的な雨模様・・・・私たちには嫌な雨ですが、野菜たちには恵みの雨なんでしょうね~


Aiaiです~^^おはようございます~


まずは、終了するイベントの話から・・・

明日のメンテナンスで、1.5倍の経験値獲得が終了します。傭兵がもらえそうな方、頑張って経験値獲得してくださいね~

あと、公式HPのバトルロワイヤルも終了します。バトルロワイヤルのリセット時間は0時ですので、忘れないうちに日付が変わったらやってしまいましょう~

私は3連続で敗北しておりますが・・・^^;

ちなみに、ゲットしたアイテムなどは25日のメンテナンスまで使えますので、ご利用は計画的にですぞ~


さてさて、昨日のアトランはというと、平日なんですよね~しかも、ATダンジョンやっている方は、それにつきっきりになっちゃうので、静かな1日でしたね

ま、こういう日もありますよね~

私はというと・・・・

ATダンジョン消化・・・そして・・・3クエスト・・・、そして・・・個人製造のための作業量稼ぎ・・・

製造の材料集めなどなど・・・・

あまり先に進まなかった1日だったかな??

ま、こんな日もあるでしょうね~

私は静かな感じですごしましたよ~


そんな中、アイリスサーバーのShinLさんから、ささやき飛んできまして、

今、タイタンにいるので、よかったら来てくださいって^^

おそらく、先日のブログで書いたリヴァの件だ・・・って

わざわざ、ささもらっちゃったんですが、実は、日曜日に、ギルドの吉良さんがリヴァ行っていることを偶然知って、ちゃっかり便乗させてもらったんですよ~

で・・・うまい具合にクエストが進んだんです。

わざわざ、ささ、ありがとうございました~

でね、問題はここから・・・・

ささ、もらうと、ささやき窓が開きますよね~

で、お詫びも含めて、今書いたことをそのささやき窓に打ち込んだんです・・・・

???私への返信が来ない???

たぶん、手が離せないんだ・・・っておもい、一度ささやき窓を閉じたんですよ。

しばらくして、再び、ささやき窓オープン!ShinLさんから・・・

放置しているのかな?終わっちゃいました^^;って・・・・・

え?え?

私は、返信したんですが・・・届いてなかったんですかね??

決して私、無視したわけじゃないので・・・^^;あらためてお詫び・・・^^;

タイタンからのささやき要注意かもですよ~


あと、JIZOUさんからもリヴァの件で気に掛けてもらってみたいでお誘いがあったんですが、こういう理由で終わっちゃいましたのでこの場を借りてご報告^^;

気が向いたらまたファランやるかもなので、その時はよろしくお願いいたします~


最後に・・・レシアル君・・・開発文書300枚を超えて、聖騎士を雇用できる枚数に達したんですが・・・迷っています。

聖騎士雇用するべきかどうか・・・・

私の中では雇用しない方向で気持ちが固まっているんですが、雇用しないとなると、その開発文書の使い道何にするべきなのかなって・・・・

ヒーローの転職??

経験値がもらえる本??

性別変更??

称号はゲット済み。

転職するなら、何がいいかな?現状は大砲。できれば、装備とかそのまま使いたいから遠距離がいいんですが・・・

そうすると、弓か、楽器か、銃か・・・・

大砲   ヒ   バイキン

予言   銃   巨砲

神官   僧侶 姫

こんな感じの構成で、卑弥呼が育ったら、バイキンと入れ替え。

スパルタン育ったら、僧侶と入れ替え・・・

こんな感じで考えているんですが、ヒーロー何がいいかなってことなんですよね~

大砲キャラが3人もいるので、一人抜いても問題ないと思うし・・・

弓にしたら、予言と卑弥呼とヒーローで弓3姉妹になっちゃうし・・・

銃か楽器・・・・う~~ん悩む^^;

うちのギルドには大砲のキャラはいないのである意味貴重なんですよ~^^;

あ・・・・・大砲を抜くという手もあるのかな???

そしたら、転職してないし・・・^^;

ま、もう少し考える時間があるので、いろんな人の意見参考にしながらかんがえてみよっと^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^





拍手[3回]

PR


【無題】
なるほど~ そんなカラクリだったんですね~。
自鯖同士だとささ出来たのにね~^^;
タイタンから送るときは、要注意ですね。

サブの聖戦士雇用ですが、
自分のサブも迷っております・・・。
ほぼ製造キャラになっておりますのでどうしたものかと・・・・。
雇うだけ雇おうかなと思ってはいますけどね。

他の倉庫キャラはイベント参加チケット85枚もらっておしまいですよ~。
バイク狙いです。
【Re:無題】
雇っても、保管できないんですよね~^^;サブキャラなのに保管所にお金使うのってどうかって思うし・・・

ただでさえ、スパルタン君がマイホームでぶらぶらしてるのにって^^;
【無題】
予言がいらないような・・・・・
【Re:無題】
う・・・痛いところつかれました・・・

バイキン抜いて卑弥呼入れるなら、予言者いらない・・・その通りなんですけど・・・

イニチェリいれますか・・・・^^;

あ・・でも、自分の転職の解決になってないかも^^;
【無題】
予言がいらないような・・・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]