忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



野菜に続き、今度は水までも・・・

首都圏は、大変なことになってますね~

水不足。本当に必要なのは乳幼児だそうです。といっても、人体には影響はないとのことなのであまり神経質にならなくてもいいのかなって思っちゃうんですけど、

当事者にしてみたら深刻な問題ですよね~

ニュースで水の買い占めのことやっておりました。本当に必要な乳児のお母さんではなくて、普通の方やお年寄り・・・

こういう人たちも水の買い占めに走っちゃっている現実・・・本当に必要な人にいきわたらない・・・

心配?そりゃそうかもですけど、もっと心配しなきゃいけない人がいます。ミルクを主食としている赤ちゃんが必要なんですって。

離乳食が始まったら平気なんですって。

なんか、自分だけ良ければ・・・って言う醜いところが思いっきり出ちゃっていますよね^^;

気持ちは分からなくはないですけど、今こそ、日本人のいいところ、他人を思いやる心。見せてほしいと思います~。


Aiaiです~。おはようございます~^^


まずは、昨日臨時メンテナンスがありました。なんのメンテナンスかと思ったら、なんと・・・・

活動ポイントの補填ということみたいでした・・・

で、どうなったかというと、全ギルドに活動ポイントが30000点になるように修正されておりました・・・

???なぜ???

まあ、村を持っている私たちのギルドにはラッキーだったわけなんですけど・・・村を持っていないギルドで、これからゲットしようとたくらむ・・・う・・表現が悪いなあ^^;ゲットしようと計画しているギルドにとってはかなり不満の残る修正になっちゃいましたね^^;

私も、実はね、活動ポイントが修正されない方がよかったのかなって思ったり・・・

なぜって?またギルドが活動ポイントを稼ぐという目標に向かって一つになれるのかなって思ったり・・・

ギルドも円熟期に入ると活動目的が不明確になり、個人活動がどうしても多くなります。

村を守るためにギルドポイントを必死にみんなでギルドポイントを集めたときが一番楽しかったなって。

その時は、所有した村を守る!という目標があったので、みんな一つになれたんですよね^^

今は、村もあって、ギルドポイントも随分とたまって、ギルド資金の分配までしてもらえるぐらいにまでなりました。

なんか、落ち着いちゃっているんですよね~

じゃあ、ギルドとしても目標は?って言われると・・・今のところ特にないのかな?

しいてあげれば、ギルドで卑弥呼ダンジョンクリアさせる!とか、よくJIZOUさんいってますが・・・これなのかな?

しょうがないとは思っているんですけどね~^^;

だから、今回ギルドポイントないほうがよかったと思っている次第なわけなんです・・・・これが一つの目標になるわけでしょ。

ま、私の独り言ということで・・・・・


さ~て、アトラン楽しんでおられますでしょうか?中には、することがない~3クエストとリーグだけっていう人もいるかもですけど・・・

私にはまだまだやることがいっぱい^^昨日も国家ダンジョンに参加!バベルの北ゲートを任されました~

ま、私は吉良さんと組んでいたので楽勝でしたよ~^^

ただ・・・・国家ダンジョンの参加者が昨日は少なかったような気がするのは私だけでないはず・・・

今回の休止で多くの方が他のゲームに移ったんでしょうか??あるいは、インできない状況下にあるとか・・・

震災前の様にはいかないのは理解しておりますけど・・・

わたしも、先日ブログにも書いたように、他のゲームしてみたんですよね~

あと、今まで遊んだゲームと比較してみてもアトランよかったって思うことがいっぱい出てくるんですよね~

まず!!!ウインドウモードがある。!!

これによって、アトラン画面を隠して、別の作業ができます。Wikiも見れますし、結構便利な機能です。

この機能がないゲームいっぱいありますよね~


それから、クエストが親切。次にうけることができるNPCがマップ上に表示される・・・これもいいですよね~

じゃないと、誰それとかまわず話しかけてクエストを受けて、達成の報告の段階でどこにいたっけ?って・・・

よくあると思います。アトランに慣れてると、報告が面倒で・・・・^^;


あと、自動移動!!!これ最高ですよね~マウスから手が放せるんですもん。しかも、迷子にならないし・・・

私、方向音痴なので、今、右を向いているとか南を向いているとか・・・すぐにわからないんですよ~

周りの風景も上手に記憶できないし^^;どこにいるのかいちいちマップ見ないとわからないんですよね^^;

自動移動はそんな私の悩みを一発で解消してくれるんですよね^^


アトランはいろいろ言われていますけど、他のゲームで遊ぶとアトランが如何にかゆい所に手が届いているゲームなんだってよくわかります。

まあ、他のゲームやっている人には、慣れもあるんでしょうけど、そっちの方が遊びやすいって言われるかもしれませんけどね^^;

私が一番最初に遊んだウルティマは、チュートリアルさえもなく、ほんとうに、少しのお金と道具だけ渡された状態で、始まりましたからね^^;

今ではチュートリアルはあるようですけど・・・・

アトランのいいところ、以前アンケートでもやりましたが、たくさんあります。アトランしかやっていない人はよくわからないかもですけど、ほんと、いっぱいあるんですよね~


あと・・・拍手コメントの件^^

拍手ボタンを押すと、コメントを入れる画面になります。このコメントは管理者にしか見ることができません。つまり、私にしか見えないんです。さらに、返信ができません・・・

いつも返信したいと思っているのですけど・・・お返しができなくて申し訳なくいつも思っています。

人に見られたくないコメントしたい方は拍手コメント使うと誰にもわからないですよ。

返信できないので私が・・モンモンするだけなので^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


ここから先は、個人的なことになりますので、スルーしていただいていいです。


こういう状況なので、アトラン休止中たまたま見つけて読んでくれた方に対する拍手コメント返信~

ブログの内容はちょっと先の話なのでという件について・・・

そうなんですよね~^^;どうしても、自分中心のブログになっちゃうんです^^;ただ、できるだけいろんなレベルの人にもわかりやすいようにっていうのは心がけているつもりです。自分がレベルだけ高いけどいろいろなことをよくわかっていないから、自分の再確認も含めてという意味も込めてね^^

攻略的なことはあまりないブログですけど、今後ともよろしくお願いいたします~^^








拍手[6回]

PR


【国家D】
うちの国家も本日国家Dの予定ですよ~。
一応昨日参加人数の確認等してましたけどね~。

計画停電とかもあるので遅い時間からの始まりになりそうです。

久しぶりなのでワクワクです。
魔女連れていこーーーーっと。
【Re:国家D】
人がいっぱい集まるといいですね^^国家ダンジョンはどこに行くんでしょうか?
魔女が活躍できるところだといいですね~^^

メテオに敵なんか関係ないか~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]