忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は7月日。七夕の日ですよね~

あ・・・なんか、昨日と書き出し方が似ていますが、お気になさらずに・・・^^;

七夕といえば、織姫と彦星の話が有名ですよね~

1年に1回だけ、この七夕の日に会えるという純愛ストーリーです。

そもそも、織姫はこと座の1等星「ベガ」、そして、彦星はわし座の1等星「アルタイル」という星なんです。

中国風か西洋風かで名前が違うんですけど・・・

この2つの星にはくちょう座の「デネブ」が加わりまして、夏の大三角形が出来上がるんですよ~

この、織姫と彦星を離れ離れにさせているものが「天の川」です。

この天の川・・・・この正体は、星の集合体。特に集まっているために川のように見えることから天の川って」言われているんですが、

今は、夜もそこそこ明るくなっちゃって、それに、空気も汚れているせいか、ほとんど見れませんね~


でも、私、一度だけ、7月7日じゃないですが、天の川、見たことあるんですよ~

海辺だったと思います。空気も澄んでいて、ふと空を見上げたら、落ちてこんと言わんばかりの無数の星。

ときどき流れ星もみえたり・・・・

ほんと、天の川って言ってる理由がわかったような気がしたものでした・・・・

う~~ん^^ロマンチック!


話全然変わりますが・・・・

2018年の冬季オリンピックの開催地が決定しましたね~韓国の「ピョンチャン」という都市らしいです。

なんか、おかしいんですけど・・・アナウンサーが「ピョンチャン」って言うたびにニヤニヤしちゃうんです^^

「ピョンちゃん」誰かの名前?かわいいし~^^

なんて思ったのは私だけじゃないはず・・・・



Aiaiです~^^おはようございます~^^


新しいアバターの発売です。人によって価値観が違うと思うのですが、私にはこの衣装、めちゃくちゃ価値があると思ったわけで・・・・^^;

乗り物なんかよりもほしいって思っちゃったんです・・・・

かわいいじゃんね^^

3000円コンビニに入れて、上限設定。合計で33個まわそうと思ったわけで・・・・

最初の10個購入・・・帽子1個ゲット。

次の10個購入・・・・帽子2個ゲット。・・・・・うは!帽子しか出ないし><

2個購入・・・はずれ><

最後の10個購入・・・2個目で服をゲット!!!やった^^でも、8個残ってるし;;

気が抜けて残り8個まわしたら帽子2個ゲットしちゃって・・・・結果的に32このうち1個服、5個帽子という結果に・・・

帽子出過ぎ><っていうより、服でなさすぎ><

1個は着用。1個はサブに送って収集ポイント用に。1個は自分の辞典に。1個は個人販売。最後の1個はギルメンに格安でお譲りいたしまして、なんとか消化しました・・・・

そして、久々にSS載せちゃいましょうね^^

2011y07m06d_163352141.jpg2011y07m06d_163409842.jpgかわいいですよね~ピンクの浴衣ですよ~

帯も大きなリボン風でかわいいし^^

一部の方にはセクシーさに欠けると不評の様ですけど、この和風テイストの中から出てくるオリエンタルIROKE、とでもいいましょうか・・・

これがわからないようじゃ、まだまだですよ~^^




さてさて、昨日のアトランです~

水曜日・・・TBSポイントの消化の曜日ですよね~やっと、私もTBSポイントを消化しなきゃって思い始めたわけで・・・・

まずは、阿里山115傭兵団モードソロ攻略にいってきました~ここ、今の私には一番おいしいところかもです。

そして、ギルドのみなさんと一緒に、最後の戦いに行ってきました。4人での攻略に挑戦。

私は真ん中を担当することになって・・・・

木馬を守るという重要な役目。

得意の?火炎強打!!どんどん炸裂させて、順調に進んでいったんですが・・・

合流地点ちょっと前の橋を渡ったところで、全員罠にかかっちゃいまして・・・・


中ボス連中にいたぶられまして・・・

「ちーーーん!!」

今って本営復活に2ターンでいけるんですね~

ダッシュで復活して、ダッシュで最前線に急いでいました・・・・

木馬はどんどん進んじゃいます・・・・

おいつかない~~~!!

木馬敵と接触!!!

やばし><ごめんなさい~~~><

木馬2ターンで撃沈><

やっちゃった・・・・・・ショボーン・・・・・

傭兵団で行って、久々の攻略失敗・・・・ほんとごめんなさい・・・・私には荷が重すぎたみたい^^;

次はもうちょっと対策練っていこうと思います~


実はね、昨日もいろいろ忙しかったんですが、結構メンバーがいたので、急きょ再び破壊された蛇の寺院に行ってきたんです。

6人ぐらいで行ってきましたよ~いや~楽しかった~^^

途中で、私とペア組んでたキキさんが迷子になっちゃったけど、なんとか合流もできたし・・・

みんなで一つのことをやり遂げる楽しさ、ちょっとはわかってもらえたかなって思ったり・・・

もっともっと、いろんなところに行きましょうね~^^


最後になりましたが、昨日1名ギルド加入されました~

レベルが100を超えている中堅プレーヤーさんです。

なんでも、私のブログ見て、来てくれたみたいなんです・・・お~!!

うれしいですよね~

ってことはですよ・・・・

もっと他の方も、来たいって言う人がいるかも??あんまり、変なこと書いちゃうと、来てくれるものも来てくれなくなっちゃうかも・・・なんて思ったら、変なこと書きにくくなっちゃうな~って思ったり^^;

ブログでイメージしている私と、実際にお会いしてお話しさせてもらった私とのイメージのギャップ^^;あったら申し訳ないな~って思ったり・・・

そういう意味ではちょっと複雑な気分なんですが・・・・

でも、このブログがきっかけで、お知り合いに慣れて、一緒に遊べるってうれしいですよね~

私もナイトメアでは新人さんなので、一緒に適度に頑張って盛り上げていきましょうね~^^


さ~~て、今夜は予定では国家ダンジョン、アルカトラズの日です・・・

楽しみだし^^

国家の方とはコヨーテ以来ですよね~晩餐ではよくお世話になってますけど・・・・

うちのギルドからも私以外に誰か行かないかな~??



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
がんばれ、MMOの楽しさを・・・・。


以前、ここに書かれていた記事の判決が出たみたいですね。

----以下転記(いけないのかなぁ^^;)-----
京都大などの入試問題が試験中にインターネットの掲示板に投稿された事件で、偽計業務妨害の非行事実で送致された元予備校生の少年(19)の少年審判が7日、山形家裁であった。矢数昌雄裁判長は「少年は非行事実を認め、深く反省している」などとして、不処分を決定した。
--------------------------------------

Aiaiさんが言われてた通りの判決?
世の中、捨てたもんじゃないと思いました^^
【Re:無題】
私もコメント読んで、インターネットや新聞で記事を見ましたよ~

あそこまでいった以上、この不起訴が一番いい結果じゃなかったのかなって思うんですが・・・

裁判官の方も、なんでこんなことで裁判しなきゃいけないんだ!なんて思ったのかもね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]