忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日は7月7日で七夕ですよ~

短冊に願い事を書いて笹につるすと、その願い事がかなうといわれていますよね~

我が家でも、子供に願い事を書かせて、笹につるしましたよ^^

そっと、その願い事を見たんです・・・

そしたらね、一つは

「学校のテストと塾のテストで100点がとれますように」

って書いてありました~。

ふむふむ・・・と思いながらも、もうひとつの願い事を見たら・・・

「たくさん、ゲームを買ってくれますように」

・・・・・・ですって・・・・・

願い事が神様じゃなくて、親にかい!!!!

なんと現実的な子供なんでしょうね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンスの日ですね~時間は11時から14時までの3時間です。

今日のメンテナンスで、浴衣くるのかな?新しいPONですよ~

これを着て戦闘ってちょっとな・・・って思いますが、でもかわいいのでほしいです。

早速今日コンビニにお金入れてこよっと^^


出席イベント、3回目・・・さっきやってきました~

じゃじゃ~~~ん!!!狐・・・・;;

当たらないものですよね^^;

ま、いっか^^


昨日のブログ・・・なんか愚痴ばっかりで、ごめんなさい・・・・

なんか、ギルマスのシャルさんはじめ、皆さんの気を使わせちゃったみたいで・・・申し訳なく思ってます。

でもね、おかげ??昨日ナイトメアで初めてのギルドダンジョンに行ってきましたよ~

破壊された蛇の寺院でしたけどね~

参加は4人。

みんな蛇のところでは物足りない方ばかりだったんですが、初めての参加の方もいて、とてもよかったと思います~^^

結果は・・・4人でランキング33位という好成績^^

もっと参加人数が増えれば、もっともっと上も目指せるはず~^^

ギルドダンジョンの基本は、敵の殲滅。

ひたすらに敵をやっつけるだけなんですけど、その中でも、会話があったり、情報を交換し合ったりとコミュニケーションがとれるのが好きなんですよね~

一体感が生まれるというか・・・うまく表現できないんですけど^^;

レベルの低い人と組んだら、どうにかしてそのメンバーを守る!という戦い方もできるし、

シャルさんの話だと、週に2回はギルドダンジョンに行きましょうってことになったみたいなので、どんどん参加しましょう~~!!

私も時間が許す限り参加しますよ~^^

ギルドの経験値も増えるし、ポイントもたまるし、何より楽しいと思います。

おかげで、私、昨日は大忙し^^

予定してたTBSも行けなかったんですが、いいんです^^こっちのほうがいいもんね~私は・・・


他にもね、94ダンジョンの付添だったり、エンリコの手助けだったり・・・

なんか、もう嬉しくて、時間のたつのも忘れて昨日は遊んじゃいました~^^

おかげで、ちょっと今日は寝不足気味・・・^^;


さてさて、今日はメンテナンスなので、ちょっと変わった話でも・・・・

私が思うアトラン用語~~!!


<リセ爺>

NPC慧超のこと・・・これ、けいちょう、って読むんですよ~

世界各国を渡り歩き、時間の秘術書を持ってきた者に対してそのクエストを初期化させることができるNPCのこと。

よく国家チャットなので、リセ爺 イン パリ

なんて発言があったら、慧超がパリにいますよっていうことです。

ファランクエストをまわしている人には必須のNPCですよね~

坊主の割にちょっとおしゃれな袈裟を着てます・・・・


<なんちゃって傭兵団>

別名プチ傭兵団とも表現される。・・・・もしかしたら、私だけかもですが・・・・

傭兵団ダンジョンに行く目的以外で構成された傭兵団のこと。

ギルドダンジョンや国家ダンジョンの参加人数を把握するために用いられることが多い。団長判断で、PTの組み替えも自由にできるので、意外に便利。

最近では、戦略TBSの傭兵団モードをソロでチャレンジするのにもよくつかわれているようです。

国家ダンジョンで使うと、ギルドチャット、PTチャット、傭兵団チャットが入り乱れて、間違いなく誤爆します^^


<おめささ>

レベルアップ時や、PONが当たった時などに一斉に来るおめでとうささやきのこと。

一気に来るので、パニックになる人も多いとか・・・・

ほとんどの方が一つ一つに返信しているみたいですが、得てして、最後のほうに返信された方には、ちょっとぶっきらぼうになっていることもしばしば・・・・

人によっては、おめささへの返信用のためだけにチャットマクロを組んでいる人もいるとか・・・・


<ピヨる>

戦闘中に被弾受けて、気絶してしまうこと。

もともとは、昔のマンガで、気絶した時の表現で、頭の上をひよこがくるくる回っていた 事からこの表現が使われるようになったという説が最も有力的。

ぴよぴよと泣きながら頭の上をひよこがくるくる回っているので、ピヨルる、と言われている・・・・

僧侶がピヨると大変なことになるので、ご注意を^^


もっといろいろあると思うんですが・・・おいおい、追加していきますね~

アトランだけに使われる言葉・・・いろいろ教えてくださいませ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^






拍手[4回]

PR


【傭兵団での国家ダンジョン】
私たちの国家では
傭兵団チャット ギルドチャット、国家チャット、白チャット
あんまりないんですけど、たまに、PTチャットが入り混じってますよ~ww

団チャットは、真面目な会話と、ふざけた会話が入り混じってまふw

私たちの国家も、皆レベルが上がってきたから
ダンジョンを楽しむというよりは、会話等コミュニケーションを楽しむ
といったところですね~

普段からも、国家チャットが、メインなのは内緒ですw
【Re:傭兵団での国家ダンジョン】
普段から国家チャットがメインって素敵ですよね~

私の所属する国家も国家チャットが頻繁にあって、各ギルドが仲良しさんなんだな~って思っています。

まだ、そこに会話、なかなか入りにくいんですけど、いづれは・・・・

なんて思っています^^
【無題】
普段は、会社でみなさんのブログ見てるんですが、今日はメンテでひま~なので^^

TBSでの、魔女・杖ヒは楽しいですよね~^^
自分、まだ火炎が37なので威力は無いですが・・・・。


国家D、ギルドDは楽しいですよね^^
みんなでワイワイと
最近は、あつかましくなって近チャなんかでもワイワイやって
別国家の方とかとも楽しく話してますよ^^



イベントのプレゼントは当たらないですね~
どこかのフレは当たったみたいで、うらやまし~
【Re:無題】
そうそう・・・言い方は悪いですけど、国家チャットに入っていくには、ある程度のあつかましさって必要ですよね~^^;

新参者の私は、まだまだ、そんな・・・・・^^;

無理やり、私は火炎強打を60にしましたが、作るよりも買った方が安いと思います;;
【無題】
最近ちょっと復活(笑)

早速…

<直ヒ>
対人(リーグ戦)でヒーローのみを狙うこと~

<青メラ、赤メラ>
青メラ=武器を+7以上に製錬して、見た目に青くメラメラしてるもの。
赤メラ=同じように武器を+10にすることによって赤くメラメラとしているもの。


<直ゲー>
GDこうりゅう(だっけ)などで、一番強い柱から倒すこと。


<一人前>
闘士の雇用クエで、あの強いフランクリード(だっけ)アヤツを一人で倒すこと。


うる覚えですが、こんな用語を使っていたような…


またINします。
【Re:無題】
おかえりなさいです~^^

あらためて言われると、専門用語っぽいのっていっぱいありますね~

青メラ、赤メラは、私、あんまり使わないなあ^^;

第一持ってないし^^;

直ヒ・・・この前やられちゃいました^^;弓ヒで他に2人弓兵がいたら、私は3ターンで沈みます^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]