忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のブログのコメントに、読者さんcabinさんから、情報をいただきまして、私も記事を読みました。

このブログでも、いろんな議論が出たんですけど・・・

ヤフーの知恵袋を利用したカンニング事件のこと・・・・

前にも書いたんですが、私は決してカンニングを肯定しているわけではありませんので、お間違いのないようにお願いいたします。

この、カンニング事件というのは、大学入試の時間内に同じ問題がヤフーの知恵袋に投稿されて、その質問を読んだ不特定多数の方が答えを導いてしまったというもの。

このことを知った京都大学が、答案用紙などの再確認が必要になってしまったなどの理由でもって偽計業務妨害で被害届を出して、その結果ある予備校生が逮捕されるといった事件で、

皆さんの記憶にも新しいことと思います。

結果は・・・・不起訴・・・・

ま、当然といえば当然だと思います。

しかし、頭に来るのは、あれだけ大騒ぎをしていたマスコミが全く報道しないという事です。ニュースにもなりませんでしたよね~

ネットのニュースや新聞の隅っこに乗っているだけ・・・・

それ以上のニュースがあるのかもしれませんけど・・・・

この予備校生・・・たかが、カンニングで、これからつらい思いをしていくことでしょうね~

京都大学の自分のメンツをつぶされた理由?の被害届に始まり、マスコミの過剰なまでの報道などが生んだ一つの悲劇だったのかもしれません・・・

でも、不起訴になったことで問題が生じてきます・・・・

カンニングはやっても犯罪にならないってことになってしまった・・・;;(本人の反省があれば・・・)

そういう意味でも、京都大学の被害届は異常な行動だったのかなってあらためて思えるわけで・・・・

また、いろんなご意見があるとは思いますが、お手柔らかにお願いいたします^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


早速昨日のアトランから~

新しいギルドに移って、そして、新しい国家に移っての初めての国家ダンジョン「アルカトラズ」にいってきました。

国家が違うとやり方も違うわけで・・・・;;

様子見かなって思っていたんです。

点呼の時間が9時半で、開始10時。

点呼時間の30分ぐらい前から、ワクワク感と緊張感で大きな胸が張り裂けそうで・・・・・←突っ込むところですよ^^;

ドキドキ感いっぱいでした。晩餐はやったほうがいいかな~?やるなら7分ぐらい前からかな~?

なんて思っていたところ、点呼の時間に。

ナイトメアからは私一人の参加・・・・

む・・一人か^^;国家チャットで1名参加のことを伝えました。

ソロになるから、覚醒書いっぱい持っていかなきゃって・・・・

国王さんからゲート破壊担当が発表されて、いざ、スタート!!

???防衛は??近くにいる人が様子を見て入るのかな??

私の心配をよそに、そして、誰も心配する様子でもなく、アルカトラズ攻略が始まったんです。

ダンジョン内に突入すると、いきなりジゲが敵に襲われて・・・・

「いきなりまずいじゃん><」

って思い・・・・ジゲに参戦・・・・

そしたらね、既に、たらおさんがゲートに入ってくれていて・・・よかったと思いながらも、聞いてみたんです。防衛はだれがするの?って

そしたら、「俺がやりますので、殲滅に行ってくださいって・・・」

なんだ~決まっていたんじゃん・・・よかったよかった^^

安心して殲滅に加わりました。

アルカトラズの1Fの左上のタワーを1本残すのは同じやり方でした。1Fの敵がいなくなったら小部屋に直行も同じ。

私が適当にはいった小部屋・・・B2だったんですが・・・・

誰もいないし^^;こりゃ、時間掛かるなあ~がむしゃらに戦闘仕掛けて倒して、仕掛けて倒しての繰り返し。

孤独との戦い・・・・

そんなとき、わがギルマス、シャルさんが参戦。レベル的にもPTを組むレベルでないために、お互いソロで戦っていました。

お知らせ欄に続々と小部屋のクリア案内が出てますが・・・B2・・・まだいっぱいいるし^^;

国家チャットでB2まだいっぱいってうったら、みんなきてくれて、私が戦う敵がいなくなっちゃうっていう現象に・・・^^;

でも、これが国家ダンジョンなんですよね~

もうね、他の方が強いもんだから、私もなんとか、頑張らないと!!っていう思いが一層強まったんですよね~

で・・・2F

ここのやり方はちょっとちがってました。前のときはがむしゃらに的に突っ込んで一気に殲滅するというやり方だったんですが、

今回は、中央より前に出ないで、手前の敵をまず殲滅。

敵がいなくなったら、手の空いている人から左の方から敵にあたってくださいとの指示でした。

私も、手前の方の敵と1回戦闘したら、もうみんなエンカ済みで・・・・

他の方も、左の方から上へと上がっていったので、私も!!!

大きな敵がいっぱいいるなあ・・・ちょっと嫌な感じだなあ~って思っていたんですよね

そしたら、雑魚に襲われ・・・・雑魚だし大丈夫だ!って思っていたら、中ボス乱入!!!

ま、なんとかなるかなってまだちょっと余裕があったんですが・・・・

カポネ君がさらに乱入!!!!

いや~~~><

もうね、どんどん減っていく傭兵くんと、私のHP・・・・

さすが・・・私・・・紙の装甲・・・・;;

一気に死亡;;

思わず、国家チャットでごめんなさい・・いってました;;

国王さんからフォローで、ヘルプ呼んでねって・・・

そっか・・自分だけで頑張ろうと思わないで、他の方の力を借りればよかったんだって・・・ちょっと反省。

今後の教訓になりましたとさ^^

私が死んだあと、他の方がやっつけてくれたので、アルカトラズは無事攻略でした~

報酬は・・・・なんと19個ももらえました~こんなにもらったことないからびっくりでした。

箱の中身は・・・・ほとんど秘薬でしたけどね~^^;マニュアル2冊もあったけど・・・


死んじゃったのは反省点でしたが、あらためて、国家ダンジョンの楽しさを思い出させる1日でした^^楽しかったです~

来週もどこかに行くみたいなので、楽しみにしています~^^今度は死なないようにしよう!!!

ギルメンと一緒にPT組んで参加したいな~^^


あとは、何やったかっていうとね、お手伝い^^退魔クエスト。

退魔クエストって面倒なんですよね;;同じ敵を何度もやっつけないといけないし・・・・

でも、私にかかれば^^楽勝!!!しか~~も、シャルさんも応援に来てくれて、さくさくとクリアしちゃいましたよ~

やっぱり、お手伝いも楽しいし^^

昨日やったのはこれぐらいかな??

今日はなにがあるかな?

何もなければ、TBSでもいってこよっかな??


最後に・・・・サブのレシアル君。3個目の出席箱もらいまして・・・見事^^;狐でした~~~^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



 

 


 

拍手[4回]

PR


【無題】
梅雨明けましたね~^^


エアコンギンギンに掛けて、アトラン満喫しましょうww



国家Dの時は、ヘルプ~~~^^;

今は、祝福有るからいいけど、以前は痛かったもんね。

みんなで、助け合いながら行きましょう。

戦闘相手いなかったら、観戦して援護に入る?

現状、ボスの取り合いも無いだろうから、どんどん援護して
サクッと終わらせちゃいましょうww
【Re:無題】
そうそう・・それが大事ですよね~

すっかり基本忘れてました・・・

でも、もしかしたら、いけるかもって・・・甘かったです^^;

私、弱いことすっかり忘れてたり^^;

素直にヘルプかけたいと思いました~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]