忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実はね・・・別に書かなくてもいいかもですが・・昨日ブログお休みしちゃいました^^;

ごめんなさい~

私、ブログ書くときって、大体時間が45分~1時間ぐらい時間があるときに書くんですけど、仕事がお休みのときは、かえって、その時間が取れないことが多いのよね~^^;

ゲームもしたいしね~

あ・・おもいっきり仕事サボっているジャン><という突っ込みしてもらってもいいんですけど・・・そのとおり^^

っていうか、午前中は時間が取れるとき多いんですよね~

今朝も、朝6時半に子供の野球の集合がかかっていて・・・ということはですよ~5時半にはおきて、朝ごはんやら、いろんなことやらで。大忙し><

寝たら起きれないと思い、がんばって起きていたんですよね~送っていったあと・・・爆睡でございました。

仕事のときよりも休日のほうが忙しいと思うのは私だけでしょうか??


Aiaiです~^^おはようございます~^^


アトランティカの各村では、たくさんの桜が舞っております~これによってパソコンのスペックが弱い方たちはロードするのに時間がかかって苦労されているのかな?

ま、いろんな対処の仕方あると思いますが・・・今の時期だけ、キャラをミノムシ状態にするか、グラフィックを落とすとか、落ちるときは村から出て落ちるとか・・・

本物の桜もそうですけど、満開になったときは「きれー!!」ってなるんですよね~

散り始めたときも風情があるって感じるんですけど・・・それが、何日も続くと・・うとおしい!とか・・・ごみが増えるとか・・・

アトランのサクラもそう。最初は、「アトランにも桜が咲いて、きれいだな~」ってなるんですけど、最近はそれが、ちょっとうっとおしく思ええてしまって・・・・

私って、なんて、贅沢?わがまま?なんだろうって思います~^^;


さてさて、タイトルのTBS戦闘が、人と違うってこと・・・

これね、一般TBSのことなんですけど、ま、個々を一人づつ動かして戦闘するので、いろんなやり方があるのは仕方ないことだし、別にいいと思うんですよー

でも、ここまで違うとどうなのかなって思ったりするわけで・・・

時間かかるので・・っていう考え方もありますけどね~

他の方・・・どんどん、すすんで攻めていくんです・・・

私・・・まず、私(杖ヒ)が1歩下がって、前衛防御のみ。敵のターンで敵が近づいてくるので、次のターンで天気の灼熱から入りまして、遠距離攻撃。その後に近距離攻撃。

単純に考えるとこんな感じ。

つまりはね、他の方は、敵の陣営に近いところで戦闘するのに対して、私は自分の陣地で近いところで戦闘しているんですよね~

もう、このやり方が染み付いちゃっていまして^^;

昨日も、125Dに連れて行ってもらって、ソロでお互いいくことになったんですが、近かったので、一緒に戦闘になっちゃったんです。

ま、別にこれはいいんですけど・・・

戦闘が始まるや否や、彼、どんどん前にすすんでいくんです・・・

あ・・・!!私、防御してる場合じゃないジャン><すすまなきゃ・・・って。

ま、どんどんすすんで敵の攻撃を耐えることができるならいいんでしょうけど・・・私、これ、きついのよね^^;

敵の近くで傭兵君が死ぬと、復活させるのに、私、前の方に出なくちゃいけないジャンね~

そしたら、私が死ぬ確率が高いし、私が死んだら、だいたい、全滅のケースだし・・

ソロのときは別に問題ないんですよ~昨日も125D何とかソロでもいけたし・・・ここでのいけたというのは、敵が1PTで、死なないで戦うことができたという意味^^;

こっちが2PT、3PTのときにとても感じますね~

なんだか、私、サボっているみたいと思われたくなくて、すすまなきゃって!!感じになって・・・かえって迷惑かけてる??みたいな??

まあ、攻撃力の差もあると思うんですけど、一般TBS戦闘って・・ソロ向きなんでしょうかね?


じゃ、次の話~

昨日はアルカトラズ。いつもの時間なんだか、定員いっぱいとかで入れず><

結局30分ぐらい遅れて開始でした。

EGOISTからは8人?7人?う~ん・・いっぱいいたので・・何人かわかんなくなっちゃった><

最近ブログに登場しまくりの期待のルーキー君AOEさん^^恐いもの知らずとはこのこと^^

レベル70ちょっとで、アルカトラズについてきました~^^

私と蓮さんとAOEさんの3人で組んだんです。

さすがに、アルカトラズは、守れる自信ないよっていってあったんですけど・・

それでも、ついてきました~^^これから先が楽しみです~^^

昨日のアルカトラズは、もう・・PTが別れる別れる・・・・^^;画面でPTメンバーが見えないときありますよね~

マップでは、いることになっているんですけど・・・

これでね、戦闘しかけると、一緒に入れないんですよね~^^;

そんなバグ?結構あって・・・みんな無事というわけには行きませんでした~

最後のフロアはさすがに別れるとかなりきついので、、ちょっと遅れてフロアに入りまして・・・

人がいっぱいでくちゃくちゃのなかを、なんとか、蓮さんとAOEさんを見つけて、いざ!突入!!

うまく3人で戦闘できたんですけど・・・やっぱり・・・AOEさん・・・しんじゃいましたね><

さすがに、アルカトラズきついです。

でも・・・AOEさん、私の知る限りでは・・・後行ってないのは、忘却だけ??

なんか、今夜忘却行く気がしますよね~^^;


ちょっと、まとまりがありませんが・・・今回はここまでで・・・^^;ではでは~^^




拍手[1回]

PR


【TBS戦闘。】
自分は、
遠距離前衛にしてますよ~。
2列目に近距離で。

最初のターンで遠距離で攻撃です。
そのあと遠距離の前に近距離を移動させて防御ですね。
うまくいけばそこで結構敵の数減ってるので、残りは楽ですよ~。
敵が減れば当然受けるダメージも少なくなるわけですね~。
先手必勝型って感じですかね~。
【Re:TBS戦闘。】
レベルの低いところだと、そういう戦法してたときもありましたが、遠距離狙われるとしんじゃうので・・・><攻撃したらやり返してきませんか?

近接通り越して攻撃されるのが痛いんですよね^^;
【無題】
魔霊村TBSだっけ^^

aiaiさんと同じで、
①最初はターン送り
②天気、灼熱  で 杖さんの攻撃(近接よりつおい?) 最後に遠距離と近接攻撃
③またまた、天気+魔女さんで援軍1~2PTを一掃
終わり、って感じです。

125Dの時は、後方から支援ですね^^
回復と復活で

ソロ戦闘の時は、上と同じく最初のターン送りから始まります。


杖ヒの性格上これが最適の戦法だと思いますよ~^^
【Re:無題】
おっしゃるとおり、杖は近距離に強いですね^^だから、回復を先にするか、攻撃したらいいのか悩むときあります~

もう、この戦い方がパターンみたいになって・・・><

やっぱり、魔女ですか・・・がんばって雇おうかな?3回目だったりしますけど^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]