忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫




まるまる、もりもり みんな食べるよ♪

つるつる、ぴかぴか 明日も 晴れるかな~~~♪


ご存じの方もいらっしゃると思います^^

「マルモのおきて」の主題歌ですね~

あの、天才子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福君がダンス付きで歌っていますよね~

前にも書いたんですけど・・・もう・・かわいすぎだし^^

このドラマは日曜日にやっているそうで・・・・ちょうど「JIN」の裏番組に当たるそうです・・・

ネットで調べたら、JINの裏番組にもかかわらず、健闘しているそうです。

私も見たことないんですが、冒頭に書いたあの歌はダンス付きでよく見ます・・・

一緒に歌いたくなっちゃう^^っていうより、芦田愛菜ちゃんがほし~~~^^


とんでもないこと書いてしまいました~^^;

Aiaiです~おはようございます~^^


気を取り直しまして、アトランの話~

昨日新しいイベントが始まりましたが、みなさん、もう、ゲットしました?

青いレインコート

バンコクを出たところにいっぱいいる雨のカタツムリをたくさん倒すとまれに、青いレインコートがゲットできる

ということなんですが・・・・

まれにではなくて、かなりの確率でゲットできるようですよ~

同時に新しい称号のクエストも受けちゃいましょう~^^

雨のカタツムリを70匹倒すというものなんですが、70匹倒している間に、複数個青いレインコートをゲットすることでしょう^^;

奮発し過ぎ^^;

おととし、去年のレインコートの出現率と比較すると・・・・ちょっと拍子抜けの感もします。

おかげで、イベント初日にして、雨のカタツムリに用事がなくなっちゃったわけで・・・・^^;

あっけなさすぎ・・・・

もう一人のクエストNPCさんもたっていて、これは1日クエストの様ですね~

毎日初期化されるんですが・・・

その内容は・・・

実はまだ、私、最初のクエスト、クリアしてないんですよ~

最初のクエストは、虹の欠片を7個持って来いというもの。
 

虹の欠片は、戦闘中にボーナス敵を倒したときにまれにゲットできる箱から手に入れることができます。

この箱を開けると、虹の欠片か、マリーンズドリンクか選択ゲットです。

でもね、この、アイテムをボーナス敵が落とさないんですよね~^^;

自分のレベルと敵のレベルって何か関係があるのでしょうか??

いつものようにゴッホで藁を1時間ほどやっつけたんです・・・・ボーナス敵を意識して倒したんですけど・・・

古い宝箱はたくさんゲットできるんですけど・・・・目的のアイテムは・・結局1個だけ><

全然集まらないし><

あと・・・・2時間接続で、コロンブスの宝の地図が郵便で送られてきます。

この宝の地図を使って、宝箱を探し当てましょう~

コロンブスの羅針盤をゲット。

羅針盤を開けると、さまざまなアイテムがゲットできるんですけど・・・・

きっと、この中に、あの、左右色違いの羽根が入っているんでしょうね~

私は審判の呪術書でしたけど^^;


今回のイベントはこんな感じ・・・・

あ・・・マリーンズとのコラボで、ドリンクの個数でさまざまなアイテムがゲットできるのもありましたね~

いっぱい集めるためにはアトラス石が必要らしい。

そっか~だから、今回キャンペーンでアトラス石にボーナスパックがついたお得なアイテム発売されているんだ~

なるほど~

今回は、PONよりも、アトラス石にちょっと注目してます~^^

PONは休止かも^^;


昨日はイベントやってたんですが・・・ギルドダンジョンにも行きました~

忘却でした。

私はAOEさんとペアで回りました~

君主TBSが終了して、時間ができた人も多いので、ギルドダンジョンへはどんどん行くかもしれませんね~


最後に、昇級クエスト進めております~ちょっとづつですけど^^;

トロイのヘクトロを倒すところまで行きました。

久しぶりのトロイだったので・・・・アキレス君が死んじゃうっていうアクシデントで、1回目は失敗^^;

2回目は・・・・

ヘクトルがいる島までたどり着いたんですが・・・船から降りれずに^^;右往左往・・・・

なんかめちゃくちゃ操作してて、偶然にも部隊は船から降りることができ・・・;;

なんとかヘクトルを退治できた・・・っていうなんともふがいないクリア・・・

なんだか、先が思いやられます^^;

昇級クエストって・・・オデュッセウスのクエストと一緒に受けた方がいいの?

クエストが重なるときがあるなら一緒に受けた方がいいし・・・・

オデュッセウスのクエストもみたら、なんか3つもあるし^^;

すごく大変じゃん~

ま、減るもんじゃないから受けてみるか~^^


まとまりがつきませんが、今回はここまで~^^ではでは~^^


 

拍手[4回]

PR


【無題】
70匹倒す間にレインコートは4個ゲットしちゃいました^^;
村の入り口に捨てたらマスターに起こられちゃいました^^;
去年のこと考えると拍子抜けですね~。
てかですぎだろw

コロンブスの羅針盤のほうの羽はほしいですね~^^
PONのほうの羽はとりあえずいらないかな・・・。
コレクションとしてそのうちPONするかもですけど・・・・。

コロンブスの羅針盤はちょっと小技を使いまして、サブの分もメインで拾うようにしてますです。ここでもら~めん、カレー、ハンバーガーのファミレス3人娘が大活躍ですね。

あwうちの倉庫キャラでしね^^;
地図を使ってその場所へメインでとりに行くだけなんですけどね~。

でも生命水とアンブロばっかりです^^;
羽はイベント終わると消されちゃいそうだから早めにゲットしたいですね~^^
【Re:無題】
お~コロンブスはなんか、去年もそれやった記憶があるなあ~

今年はサブはサブでゲットしてみようかなって思っています~

メインじゃないのでフルでゲットはできそうもないですけど・・・

でもね、サブキャラのほうが、ラッキーボックスのゲット率高いのよね~^^
【無題】
拾いすぎのレインコートは病院へ^^

いままでもそうだけど、病院は何でも買い取ってくれるから便利ですよ~。

10G未満のドロップ品等も一律10Gです。

だから、何故9Gとかで商店に並んでいるのか不思議でならないww
【Re:無題】
私もたまに利用しております。病院^^

使わない製造の本とか、いつの間にかいっぱいになっちゃってたり・・・

思わず病院に・・・

いまや、なんでも買い取る質屋みたいですよね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]