忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



省エネ、節電の観点から、「緑のカーテン」なるものが巷で流行っております。

これは、窓の外に、つる性の植物を栽培して、日光を遮り、部屋の中を涼しくさせる効果があるといわれてますね~

ホームセンターなどにはキットも売っているそうで・・・・

つる性の植物は、「ゴーヤ」「あさがお」「キュウリ」などがいいそうです。

私思うんですけど、

緑のカーテンで作ったゴーヤ・・・・食べるの??

健康にはいいらしいんですけど、私は苦手だなあ~><

それなら、みんな大好きなキュウリがいいと思うんですけど・・・家庭菜園でいっぱい作ってるし・・・

これ以上キュウリができても・・・^^;

そしたら・・・朝顔?

なんだか、小学生みたいですね~^^今からでも朝顔間に合うのかな?


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンスです。11時から2時まで。3時間

イベントくるのかなあ??もしかしたら、今のイベントのアイテム削除だけかもですね~

そういうわけで、君主のイベントもおしまいです~

なくなるとなると、これまた、さびしく感じちゃうわけで・・・・

昨日も、君主TBSやらないって決めたら、空いた時間に何するかって??

う~~ん><個人製造の製造量獲得のためにゴッホで藁退治・・・^^;

なにそれ?って感じですよね~

3クエストがさっさと終わっちゃうと、何をしたらいいのか・・・だらだらしちゃいます^^;


そんな中、昨日はカリブ。バティさんとのペア。

昨日は新しく加入したギルメンの方も参加しました。

楽しんでもらえたかな??

みんなでワイワイ遊ぶのがいいですよね~


さてさて、JIZOUさんのブログが更新されました~!!ギルドイベントの告知が出ております。

早速コピペ^^

ギルド資金還元方法ですが、
ある地域を使用したドロケー、または芸能人がやってる鬼ごっこみたいなこと
(ハンターとか出てくるやつww)をやりたいと思います^^

ルール^^

・捕まえるほうと逃げるほうにメンバーを分けます。
 分け方は事前に私宛にどちら側で参加するかお知らせください^^

・捕まえるほうと、逃げるほうでそれぞれ傭兵団を組んでください^^
 そうすれば、チームないでチャットができるので^^

・逃げるほうは乗り物は禁止^^捕まえるほうは自由^^
 乗り物が無い人は、そのときだけ貸し出しします^^
 (逃げるほうが乗り物乗ってると追いかけてもつかまらないかもなのでww)

・逃げるほうは捕まえるほうに、つかまったら、決められた街で待機^^

・実施は、6月5日(日)の22:00~23:00の1時間です。

・参加エントリーは6月4日(土)の23:00までに私にささください^^

・還元は、エントリーだけで200万。
 それ以外の資金は、勝ったほうの山分けとします^^

・逃げるほうが1人でも逃げ切れば、逃げるほうの勝ちとします^^

もし、参加ができるかわからない場合でもエントリーしてくださってかまいません。
あくまでも資金還元なので、ふるってエントリーしてください^^
参加を表明することに意義があります^^

質問などありましたらJIZOUまで^^
足らないルールなどに気づいたら、随時更新します^^

では、みんなでたのしく遊びましょう~^


JIZOUさんのブログからの抜粋
 
6月4日までにささで、参加エントリーということです。ギルドのメンバーのみなさん、1時間のイベントですが、めいっぱい楽しみましょう~^^

私も早速今夜にでも参加エントリーしますよ~

逃げる方がいいかな?捕まえる方がいいかな?

それは内緒で^^


細かいルールなどについてはこれから詰めていくということですので、ワクワクです~^^


思い出したように・・・・^^;

130の昇級クエスト受けてきました~

最初から5色の霊魂の結晶5個持って来いって><

いきなり挫折感を味わっておりますです・・・・

アテナ・・やるな~!っていう感じ。ドル君昇級用にとっておいた材料使わなきゃ^^;


最後に・・・私の自宅のメインパソコンの調子が悪いです・・・・戦闘していたらいきなりシャットダウンにまで持ってかれちゃいます・・・

放置のときは問題ないんですけどね><

魔霊村TBSで起きていた現象とはちょっと違う感じなんです・・・よくわかんないんですけど、もっとやばめな感じがするんです・・・・

PT組んでいて、いきなり落ちたらごめんなさい・・・・

壊れちゃったとしたら、かなりピンチかも^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^
 




拍手[3回]

PR


【無題】
シャットダウンですか?
再起動ではないですか?

自分もいきなり落ちて再起動の状態に陥ってたことがあったけど、(たしかGW前後くらい・・・)
自分は電源容量不足で、大容量のものにかえたら直りましたよ~。
一概にそれだけが原因とは言えないですけどね・・・。
だいぶ暑くなってきて、ファンとかも回転が多くなるから、その分電源容量使っちゃうんですね~。
電源の容量の可能性もあるかもですよ。
簡単な対策としては、不要なUSB機器をはずすとかでも多少変わるみたいですよ。
【Re:無題】
よくわかんないんですけど、画面が止まり、音がびびび!ってなって、再起動するときもあれば、そのまま電源は入っているようなんですけど、モニターまで映像が来ていない状態になってしまっているというか・・・・

うまく説明できないなあ^^;

で・・仕方なく、電源ボタンで終了させて再起動させるんです。当然、セーフモードを選ばずに、ウインドウズの通常起動を選択・・・

で・・通常に起動できるときもあれば、なんかいっぱい英語で文章が出てきて、またしても再起動><

こんな感じ^^;

ウインドウズのリカバリーも考えたんですが、実行はしておりません・・・;;

電源の可能性も実はあるんですよね~ドスパラ製のパソコンだし^^;

去年、電源が落ちて修理に出したこともありますし・・・

何しろ350Wだから><

ちょっと泣きそうかも;;
【無題】
私が知っている既製品のPCの電源容量は
各パーツメーカーが要求している電源の
最小容量よりも少ない容量の電源しか積んでないんですね~

ですが、購入当初は、その電源でも十分に運用はしていけます

じゃあ、何で??って事ですけど
電源は、使えば使うほど、出力できる容量が減ってくるんです^^;

今のPCをいつ購入したかは、わかんないですけど
5年経ってたら、9割程度の性能だと思っていいと思います

TBSは一般戦闘に比べて、負荷が大きいようですので、その分電源に負担もかかっちゃいますね^^;

ビデオカードがGTX9000シリーズって書いてたように思うんですけど、そのビデオカードを350wの電源で動かすこと自体、ちょっと無理があったのかもですね^^;

電源の能力ギリギリだと、性能低下も早いですし^^;

なので、電源を怪しめばいいと思いますよ~

ここまで書いて、違ったらごめんなさい><
【Re:無題】
わざわざありがとー^^
ビデオカードは一昔前のGeForce9500GT
購入当時ではそこそこだったんですけどね~^^;
購入時期は今から2年前・・・

電源の交換って素人でも可能なものなのかしら??
【無題】
電源の交換は、PC素人でも、ちょっとした勇気があれば、できると思いますよ~

コネクタの形が全部違うから、間違ってさすこともないですし

電源は、安物(5000円前後)だと、当たれば安定しますけど、外れると・・・><

電源の容量は、500w程度でいいと思いますけど
構成をメモしていって、店員さんに相談する方がいいかもですね~

グッドウィルだと、電源の交換 工賃3000円(タブン)でしてくれるので、無理だと思ったら、頼むのもいいとおもいます~
納期が2,3日だったような気がしますけど^^;
【Re:無題】
ちょっとした勇気って・・・^^;無謀の間違いじゃ・・・><

ま、電源についてはいろいろ調べてみたいと思います・・・

ありがとうございました~
【無題】
先にハマちゃんに全部言われてしまいました・・・^^;
やっぱりそのPCの症状だと電源が怪しいですね~。
PCだけついててモニターに信号行ってないとかも・・・・・。

もし交換を自分でやるのなら、最初の状態をデジカメで写真とっておくと便利ですよ~。

間違ってさすことはないと思いますけど・・・。
ってかさせないし・・・・。
【Re:無題】
なんか、電源もいろんな種類があるようで・・・^^;

勇気を出して、PCからはずして、持っていって購入した方がいいかもですね~

デジカメ写真・・・忘れないようにしなきゃですね~^^

ありがとうございました~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]