忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はたしてサプライズはあるのか~~?

って話題になっておりました、サッカーワールドカップの代表メンバーが選ばれまして、発表されましたよね~

その中で、大久保選手がサプライズだったそうです。

そもそもサプライズってなんなのって思ったんですよ~

よく、プロポーズとかでサプライズ演出とかいうじゃない。

思いがけないとか、驚きというか、予想もしていないとか、びっくりとか・・・こんな感じだと思うんですよ~

そこで、この大久保選手。はたしてサプライズなの?

だって、発表される前に各番組で代表メンバーの予想をしてまして、だいたいどの予想も大久保選手をサプライズ選手にしてたんですよね~

もうね、私にしてみたら、この時点でサプライズじゃないと思うんですけど・・・^^;

サッカーにあまり詳しくない私でも名前知っているんですもん^^;

何でもサプライズって言えばいいと思っている気がするのは私だけ?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンス。予定では10:30~13:30になっておりますが・・・大丈夫?

今日のメンテナンスでは、昨日までのイベントアイテムの削除やら、いろいろな仕様の変更、そして、

あの、もぐらたたきイベント。別名箱ダンジョンなどが予定されてまして、結構盛りだくさんな感じ。

ま、13:30に終わることについては大歓迎なんですけどね~^^変な延長とカはやめてね。


もぐらたたきの話が出たので、去年のイベントと同じかもしれないということで、ちょっと去年のおさらいをしてみましょう~

http://aiai2010.blog.shinobi.jp/Date/201305/1.html#entry973


去年の記事がここに書いてあります。

簡単に言うと、10分という短い時間のイベント。3時間ごとに入れる。鍵は1時間接続でもらえる・・・・

こんなかんじ?

箱の中身はレベル帯によって違う。祝福もでる。女神がいっぱいになる。

実を言いますと、前回もらった女神がまだいっぱいあるのよね~^^;

祝福も持ってたりするし・・・

今回も中味が同じなら、またいっぱいになっちゃうね~もうね、復活薬なんか使ったことないし!

今回もぐらたたきイベントを初めてやられる方、ちょっち頑張ったほうがいいと思うよ~

私的には一番いいイベントだと思うから^^


さて、タイトルの話~

あたっちゃったって、何が?っていうことなんですけど、私ね、なんか、ベリーサレベルアップキャンペーンに当選したんですよ~~!

昨日久々にメール見たら、なんかネクソンから来てるじゃない・・・

あ・・・なんか公式に書いてあったなぁ~

5月9日付のメール・・・

1000ポイントプレゼントします。みたいなことが書いてあったのよ~

最初、へんなフィッシング詐欺かなと思ったんですが、いやに長いシリアルコードもついているし・・・

でも、公式発表と日時がおんなじだし、これは、シリアルコード入れてみるべきだって。

ポイントサイトにログインまではいいんですが、コードを打ちこむところがない!

まいった~~;;

ギルド内で聞いたら、私以外にもあたった方がおられまして、いろいろとやり方を聞いて無事1000Pゲッチュです^^

シリアルコードって言う名前じゃなくて、ネクソンクーポンコードって言う名前にしたほうがわかりやすいと思いました。

こんなキャンペーンであたったの初めて^^

でも、きっと、ノートパソコン当たった人もいるんでしょうね~うらやましいなぁ~

1000Pは有意義に使わせてもらいますね~^^きっと、瞬間移動になっちゃうけど^^;


昨日のアトラン~

昨日は日和の後ということもあり、なんか気分が乗らないアトランだったのですが、

やることはきっちりやっているわけで^^;

信念に旗に行ってきました~

参加は9人。9人もいると30分以内で終わっちゃいます^^;

クリア報酬180個です^^

フロアクリアで50個づつ100個ももらってまして、合計280個

最高で300個もらえるみたいなんですけど、何分でクリアするともらえるんでしょうね?

でも、280個で十分満足です^^

一人31個づつ分けましたとさ~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
ずつ
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

きっと、31個づつわけましたとさ~っていうところのご指摘だと思います。

ご指摘どうもありがとうございます。

気になってね、ちょっと調べてみたらね、なんか、どっちでもいいようなことが書いてあったんですよね~

だから、決して「づつ」でも間違いじゃないんですって。

でも、新聞とかは公的な文章では「ずつ」が使われることが多いらしいです。

今後少し気をつけようと思いました~
【無題】
こう言う指摘も、キチット読んでるからなんでしょうね~^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

いつもすごく有り難いです~

誤字脱字いっぱいな記事だから、突っ込みどころ満載です^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]