忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



X'masツリーって、みなさん、もう出しましたか??

スーパーや、デパートではもうすでに、X'mas商品がたくさん並んでいますよね~

それを見て、我が家も、先日X'masツリーを出したんです。

うちに飾ってあるツリーは、基本白色、いわゆるホワイトツリーにヒカリファイバーがついていて、電気を入れると、さまざまな色でイルミネーションするタイプのものなんです。

高さにして、80センチぐらいかな??

これは、実はね、去年購入したものなんです。

その前までは、高さが180センチの一般的な大型のツリーを飾っていたんですよ~

10年ぐらい前かな?季節外れに3000円ぐらいで購入した超お買い得品;;

でもね、このツリーは、飾り付けしなきゃいけなくて・・・これが結構大変なんですよね~

最初のころは楽しんで飾り付けしてたんですけど、年がたつにつれて、だんだんとめんどくさくなって、しまいには、子供も旦那も手伝ってくれなくなって・・・・

私ひとりで飾り付けするにはちょっと大変なのよ~

というわけで、基本的に飾り付けがいらないツリーを去年購入したという次第。

シンプルイズベストが当てはまるかどうかわかりませんが、とてもきれいですよ~^^

ちょっとづつ、X'masナイズされていく、我が家でした^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

アカウントハックがまた横行しているようですね~いやいや・・・これは大変な事態ですよ~

どのオンラインゲームでもそうだと思うんですけど、IDとパスワードでもってそのアカウントを管理していると思うんですけど、

アカウントハックって、他人が、そのIDとパスワードでログインするということですよね~

他人が、そのIDとパスワードをどうやって知ることが出来るのでしょうかね~??

一時は、他のオンラインゲームの個人情報がもれて、そのゲームをしていた人がハック被害にあったって聞いたことがあります。(同じIDとパスワードを使っていたため)

かれこれ、1年前の話ですよね~

いまは、どういうことが原因でハック被害にあっているんでしょうかね?

ま、RMTがらみという噂もありますけど・・・確証もないし・・・

アカウントハックにあった人の共通点を探せば、対策が分かるかもですけど・・・

そんなの、ユーザーには探しだすことなんて無理ですよね~^^;

びくびくしながらゲームをするなんて、そんなのゲームじゃないと思いますよ~


さてさて、なんだか、毎週火曜日が恒例になりつつありますが・・・

早速第6話目をいってみましょうかね~^^


前回までのあらすじ~

初めて入隊したギルドが不本意な形で解体されて、残ったメンバーで新しく発足させたEGOIST。目標は村支配!ということで、新しく活動し始めました。私のレベルも90を超えて、EGOISTでも、中心的な役割を担うようになっていたんです。主な活動の場は北ヨーロッパに移っておりました~


誰もが、毎日、ルーチンの如くするクエストってあると思います。当時の私は、レベル90から受けることが出来る日クエスト、マリオを毎日やっていました。

簡単にできるし、何よりも、ヒストリアの印章がたまるのよね~称号に使えますよね~

で、マリオに一番近い村が、ベルリンなんです。

村のない私は、毎日ここでログアウトするようになったんです。

ま、本拠地みたいなもの??勝手に、私の村だと決めつけておりました。

個人製造するのもベルリン、買い物もするももベルリン、戦闘が終わって休憩するのもベルリンと、

私のベルリンにいる時間がとても多くなったんです~

古い方はご存じだと思うんですけど、当時ベルリンはカウンター国盟主のきち軍団さんが支配しておりました。

老舗のギルドですよね~

私は、入り口付近で放置するんじゃなくて、中央のほうで放置をよくしてたんですけど、

白チャで、すごくにぎやかなギルドだな~っていつも思っていました~同じ国家の方もよく来てたみたいで、わいわいがやがや・・・

そんな白チャを見るのも楽しみの一つとなっていったある日のこと、

「あいちゃ~ん」って白チャで私を呼ぶ声が・・・??

だれ??って・・・・当時の国王であり、きち軍団のマスターさんでした。

いつも買い物ありがとうね~って

手数料収入のことだとピンときたんですよね~

白チャなので、その会話は、その場にいたきち軍団さんの目にも止まるわけで・・・

次第に、私はきち軍団さんの方たちと友録してもらう仲になったんですよ~

EGOISTは新しいギルドで、私の知らないことも多かったんです・・・

分からないことは、ベルリンで白チャで聞いたりしていました。

今でも覚えていますよ~交易所のこと。長い時間使って教えていただきました。

また、ある時は、PONの当たりが出るやり方なんかもご指導いただいたり・・・・結局これは、都市伝説でしたけど・・・^^;

またある時は、PTに拉致されて、個人ダンジョンまで連れて行ってもらったりしました~

まさに、私の秘密基地にベルリンはなっていたんです。

マリオクエストのために訪問したベルリンなんですが、私にはかけがえのない村になっていったんです。

一番印象的なのは、この言葉。

「強くなりたいなら、装備にお金をかけろ!」

「個人Dでは、左クリック連打!連打!連打!」

貧乏性の私は、装備にお金全然使ってなかったんですよね~^^;

ベルリンにいることが自然になっていた私。こんなこと思っていたのは、私だけかもですけど・・・

そんなある日のこと・・・

またしても、事件が勃発!!

うちのギルメンが審判された!!!

私のレベルは100も超えていた時のことでした・・・・・

~~~続く~~~


ほんと、長くアトランやっているといろんなことが起きるもんですね~^^このあたりの話になると、知っている人も多くなるので、気をつけて書かなきゃって思います。

暴走気味で、まずい表現などがありましたら、遠慮なくご指摘くださいませ~^^



さてさて、昨日のアトラン~~

テセウスクエストになんとまあ、レルナの君主倒しがあるんですね~105個人Dです。

ま、一人でも時間ぎりぎりですけどなんとかなるんですが、せっかくなので、105Dに行けそうなギルメンをお誘いして行ってきましたよ~

私の餌食にかかったのが「マレタさん」通商まれちん。

今では珍しい、斧ヒーロー^^かっこいいですよ~

一緒に回って、5分残しでクリアです~^^ま、当然ですよね~

まれちん、十分ソロいけそうな感じでしたよ~^^

せっかくのPTもらったので、チャンスとばかりに、三国志を2戦しまして・・・

そのあと、まれチンと一緒に掲示板に^^

掲示板の途中で、晩餐会の案内があって、ダッシュで晩餐会に出席!!ギリギリ間に合いました~

最近、ソロ活動が多かったせいか、PT戦闘って、やっぱり楽しい~って思いましたとさ~

楽だっていうのもありますけどね^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]