忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カーペンターズって知っています?

私がこのアーティストと出合ったのは、学生時代のころ・・・

ご存知の方はいるかもですけど、既に、カレンはなくなっており、カーペンターズとしての活動も全くしていなかったんですが・・・

たまたま、TV局でアルバイトをしていた時、あこがれていた方の好きな曲がカーペンターズっていってたので、

聞いてみようって思ったのがきっかけなんです・・・

1970年代に活躍した兄妹の2人組のユニット。

妹カレンの素晴らしい歌声、そして、すばらしいハーモニー。

初めて聞いたとき、あ・・この曲聞いたことある!!っていう曲がいくつもあったりしたのを覚えています。

イエスタデー・ワンス・モア  なんて聞いちゃうと、当時の淡い記憶がよみがえってきちゃうんですけど・・・

みなさんは、思い出の曲ってありますか~?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

チョコボ^^

FFか!!←三村風突っ込み^^。あるいは、トシ風突っ込み^^

オープニングから思い出話のようになってしまいまして・・・この後も、歴史書くから、今日は思い出に浸りましょう~~!!ってことで^^;


早速、Aiaiの歴史 アトラン偏 5、いってみましょう~^^


~前回までのあらすじ~

いつものように狩りをしていた私に国家チャット・・・なんだか、私たちのギルドのせいで、国家戦争がおこりそうですって・・・え?どういうこと?


国家チャット・・・当時の私は、今もかもだけど^^;国家チャットって全く使っていなかったんですよ~

アトランをはじめて、最初にした国家チャットが、なんとまあ、私たちのギルドの存続にかかわるような重大な会話だったなんて・・・

何が起きたのか、かいつまんで、ここで、ばらしちゃいますけど・・・^^;

ようは、うちのギルドマスターが、当時交戦好きな国家に所属しているギルドが所有している村に村申請をしたため、そのことが原因で、うちの国家の国王さんに謝罪と賠償を要求してきた・・・みたいな・・・

結局、国家の方が、賠償の肩代わりをして、その場を丸く収めた・・・確かそんな内容だった覚えがあります。

私、この時思ったんですよ~

国家戦になったらなったでいいじゃんね^^って

村の申請はどのギルドにも与えられている権利だし、村をとられたくないために、戦争をちらつかせて、守ろうとする国家の手段も、当然、理解できる。

国家戦、やればいいじゃん!!って当時の私は、とても好戦的・・っていうよりも、混乱した殺伐とした世界を望んでいた感もありますね~^^;

当然のことながら、低レベルで下っ端の私がそんなことをいうことが出来るはずもなく、だまって、聞いているだけになっていましたけどね~

夜になって、先輩プレーヤーさんたちがインしてきました~

早速、その日にあったことをギルチャでお伝えしたところ、なんか、心当たりあるかもって言う話し・・・

マスターの単独行動だったらしいとか、間違って取り消ししたかったが出来なかったとか・・・

結局、私はその日は、マスターに会えず・・・・

次の日になり・・・・

なんとまあ、驚いたことに・・・ギルドが解散!!!しておりまして^^;

スロットが使えなくなっていて・・・名前の上のギルドの名前もなくなっていて・・・

いやはや・・・・こういう結末か・・・・って・・・・

でも、ギルメンでも、一部の方とはフレンド登録させていただいてましたので、ささやきで状況を聞くことは出来ましたが、

誰もが、面喰った感じだったようです・・・

で、当時サブマスターだった、まこたろさんが、前のメンバーを集めて、新しくギルドを立ち上げたんです。

それが、今のEGOIST。

イン率は結構高いギルドでしたよ~^^ま、EGOISTが始まった時は、一番レベルが高いまこたろさんでも、100になっていないという、本当に若いギルドでした。

私も50~60って・・・;;

国家に所属しないで、とにかく、村をまずゲットしようってみんな一致団結してましたね~^^

そういう経緯で持って、EGOISTとしてのAiaiがあらためてスタートしたんですよ~^^

わたしも、アトランに慣れてきたせいでしょうかね、ギルチャもよく使うようになって・・・

もっぱら、おねがいとか、質問とかばっかりでした~^^;同じぐらいだったJIZOUさんが激戦地でまこたろさんたちと戦っている話を聞くと、

私も早く、そこに行って一緒に戦いたいな~って思ったものでした。

このころでしょうかね、雇用クエストもどんどん進んで、永久の傭兵待機室をもったのは・・・

最初は解雇してたんですけど・・・そのうちに、解雇するのがかわいそうに感じちゃって・・・

そして、課金・・・・し始めたのもこのころぐらいからかも。何かのPONを回して、ハクニーをゲットしましたね~

白馬の王子様ではなく、王女様みたいな・・・^^;

私の活動範囲もどんどん広がっていきました~

舞台は北ヨーロッパ。レベルも90になっていました。

北ヨーロッパは、今でも私の思い出の地。

今となってみると、まさに、運命ともいえるような出会いをこの地でするんです~^^

そう、ベルリンのAiaiです^^

~~~続く~~~

 
なんか、レベル、70~80ぐらいの話がすっ飛んじゃっておりますが^^;お気になさらず・・・;;

ここから先の話は、知っている方も多いかもですので、気をつけて書かないと・・・って思うわけで・・・

次回を乞うご期待くださいませ~^^


さてっと、気分取り直して、昨日のアトランの話~^^

最近、お昼にインできなくて、活動はもっぱら夜限定になっちゃっていまして・・・

ま、それが普通なんでしょうけどね~^^;

インしてまずしたことはね、3クエストの消化!!

セレスティアの残りやっちゃおうって・・・で、大吉が必要になって・・・ロキを倒しに行ったんです。

普段の行いがいいせいか^^1発で大吉ゲッチュ^^

さくさくと、3クエストが終了しまして、そして、おみくじ箱をオープン!!!

やった!!厄運の枝ゲッチュ!!!

これで、5本になりまして~、さてっと、なんの称号とろうかなって^^

まだ決めてませんけど・・・占星術師?あるいは、厄運の枝を使う製造のやつ??

ま、じっくり考えようって思っています^^

そのあとは、たまっているTBSポイントを消化。いつもの、ヘレネと龐統。

無難にクリア~^^

でも、まだいっぱい残っちゃってるのよね~^^;リーグ出てないのに、ポイントがいっぱいあるって・・・今日明日が大変になりそう^^;

今のナイトメア・・・ギルチャが大変なことになっております。

誰かがインしてくると、みなさん、挨拶しますよね~

「こん~」とか、「こんばんは~」とか・・・

ま、それが、数行つづくんですよ~^^で、ちょっとしてメンバーがインしてくると、また、挨拶の嵐が起こります・・・

そうこうしてると、放置から戻ってきたあいさつがあり・・・メンバーがレベルアップしたテロップがあり・・・

とにもかくにも、あいさつで、ギルチャが延々と続くのよ~^^;

おかげで、質問などのチャットが、流れちゃって・・・^^;一気に画面から消えてしまう始末・・・・

重要な会話でなければいいんでしょうけどね~^^;

昨日も、私、もしかしたら、挨拶ぐらいしかしてないかもって思っちゃいましたとさ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]