忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~前回までのあらすじ

 甲斐の国に仕官した藍原愛未(あいあい)は浩二と名乗る武士に誘われて、甲斐から尾張へと旅立つのでした~

 信長の野望オンラインは、ウルティマのようなリコールやゲートなどはなく、移動は基本的に自らの足で移動しなくてはいけないんです。走って尾張の国に向かうのですが、国から国へ移動するのに気を付けないといけないのは、国同士が同盟、または中立になっていれば問題ないのですが、敵対している国に入ろうとすると、国境で警備の人たちに襲われてしまうのです。これがめちゃくちゃ強いんです・・・つかまったら、逃げないとまず死亡です。死亡すると、前いた国に戻ってしまうんです・・・幸いにも甲斐の武田家と美濃の斉藤家は敵対していなかったため、無事に通り過ぎることができました。今回は美濃回りで移動したんですが、三河回りだと三河を守っている徳川家が武田と敵対していたので、超危険でした。

 浩二の仲間に紹介されたあいあいは、自己紹介を済ませ、甲斐に戻ることになったのですが、白狼隊といっても、ギルドのようなシステムではなく、お気に入りに登録するようなシステムで、私はほかの皆さんを登録したのでした。

 さて、私が選択した「薬師」なんですが、何ができるかというと、薬草を拾うことができるんです。薬草を拾って薬を調合するんです。


 まあ、信長のいいところは、キャラの上にマークを出せるんです。どんなマークかというと、「徒党募集」「徒党希望」たとえば、自分が徒党を作ろうと思ったら、「徒党募集」のマークを出して、町の前に立っているんです。すると、徒党に入りたい人から対話が来るんです。で、話がまとまると徒党になれるんです。7人までなのでどういう職業で作るかが強敵と闘うときは重要になるんです。薬師の私はよく徒党のリーダーにさせられていました。というのは、薬師は徒党の中で死んではいけない職業なんです。メンバーを回復、復活させられるのは薬師と僧侶なんです。で、薬師のほうが少し固いのでリーダーにさせられるんです。また、メンバーがそろわない時などは「徒党希望」のマークの人を探して対話攻撃・・・いわゆるナンパ^^;して、徒党メンバーをそろえるんです。
 こんな機能、ウルティマにもあればいいな~~って思うんですが、どんなもんでしょう??

 そんなこんなで、信長オンラインを1年半ぐらい続けたでしょうか・・・・またもや引越しの話が・・・・・

 信長は、それなりにとても楽しかったのですが、私のパソコン環境が、ギリギリだったこともあり、時折カクカクすることもありました。
 
 引っ越しをしたことによって、通信環境が非常に悪くなり信長をするにはつらくなってしまいました。

 ウルティマオンラインへの復活!!こんなことが頭をよぎりました。

~続く

拍手[0回]

PR


【きのうももちんが】
きのうももちんが、登録した。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]